アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月28日

プレゼントあげたメモ

誰に何をあげたかの自分用防備録。
プレゼントするの好きなんです。ネタが尽きたときに見返す用。随時追加。

家族




宮崎県産マンゴー「太陽のたまご」(母の日)



Cannonの一眼レフ(父還暦)
城崎温泉 西村屋(家族旅行)
マリクワのバッグ

知人・友人


TIM TAM(差し入れとかバレンタインとかいろいろ)


アルティエ・メスティエリの猫と金魚鉢の壁掛け時計(結婚)



軽井沢セルフィユのドレッシングセット(引越し)
トイカメラ(誕生日)
LUSHのシャワーボム(留学のお餞別)
銀座ブルガリのアフタヌーンティーボックス ペアチケット(結婚)
シャンパン(結婚)
おっきいチュッパチャップスを芯にした花束(卒業)
アトリエ ヨロイヅカの焼き菓子
ハンカチとか手ぬぐいとか
高い苺♡

バンドマン・俳優


トイカメラ
LUSH
ワイン
世界のビール
プエルタデルソルのネックレスとピアス

スターバックスのご当地チャージカード
ロクシタンの化粧水

2014年02月13日

ブルガリ銀座タワー アフタヌーンティーチケット

ikkyu.jpg贈る一休は、お食事ギフトチケットの贈り物によく使用します。

大学のサークルの先輩がご結婚されるということで、サークルメンバー6名でワリカンにして、銀座ブルガリタワーのアフターヌーンティーボックスのペアチケットをプレゼントしました。
(写真はアフターヌーンティーボックスの例/左上のチョコレートすごく美味しいんです・・・)

もうちょっとワリカン人数が多ければディナーチケットにしてもよかったんですけどね(笑)

ちょっと困ったのは、ごくシンプルなブルガリのロゴ入り封筒にチケットがそのまま入っているので、さて、どうやって包んだものかと迷う・・・。
普通は包装紙で包んだほうがいいんだろうけど、時間なかったからそのまま渡しちゃいました。
あまりいろんなこと気にしない先輩たちでよかった。
(ギフトチケットの種類によっては、熨斗やギフトボックスもつけてもらえます。)

さすがに、食べに行ったことのないお店のチケットはなかなかあげられないけど、美味しいとわかってるお店の招待券が一休.comの厳選ギフトチケットで見つかれば絶対候補には入れます。

だって、ギフトチケットは、「何か持ってるのがバレない」から。
雑貨や花束だと、渡す日(飲み会とか?)に絶対何かラッピングされた荷物を持ってるのがバレちゃって、サプライズできない。
でも都市圏に住んでいて、ギフトチケットのお店に行けることがわかってる相手でないとあげられないのが残念です。
田舎の友人にあげたら絶対嫌味だと思われます・・・!

なお、新郎がプレゼントをあげる数日前に仕事でブルガリタワーに立ち寄ったらしく、ものすごく喜んでもらえました。

また、サークルの先輩・後輩にもセンスよい!と褒められ、プレゼント好きの面目躍如といったところでした。

なお、贈る一休を使う際、ハピタス経由でポイントが貯まります。

2013年09月13日

アルティ・エ・メスティエリの猫×金魚 壁掛け時計

tokei1.jpg大大大親友の結婚祝いにデザイン家具専門店のB-casa楽天市場店舗でアルティ・エ・メスティエリ(ARTI & MESTIERI)の壁掛け時計をプレゼントしました。
B-casa Amazon 店舗もあります。)

購入ポイントは、

  • ◇お互い猫を飼っていて猫好きだったこと
  • ◇壁掛け時計はいくつあっても困らない
  • ◇アルティ・エ・メスティエリのデザインコンセプト「絵を飾る代わりにかけられる時計」が素敵だったこと
  • ◇「親友の結婚祝い」に相応しいお値段だったこと

なかでも、黒猫が赤い金魚(振り子になってます!)を捕えようとしているデザインが可愛くて可愛くて、結婚報告をもらったときからプレゼントは絶対コレにしようと決めていました。

私は挙式当日まで帰省できなかったので、家族にお願い。
(田舎って家族ぐるみのつきあいなので)

本当に喜んでもらえて、すぐにありがとうメールが来ました。

それにしても、ご祝儀も3万円包んで、2次会用ドレスも新調して、さらに帰省の飛行機代、振袖の着付けとヘアメイク代などなど、けっこう奮発したなぁ。
そんなの気にならないくらいの大親友なんです。

ちなみに楽天市場で買い物するときには、ハピタス経由でポイント貯まります。
タグクラウド
BL映画 Hulu Kimeru しづか ほさかよう ほのかりん めろちん アレックス・カサノヴァス イケメン舞台 イラン映画 ウォルター・サレス エレーヌ・ド・フジュロル オマル・シャリーフ オレノグラフィティ オンライン英会話 ガエル・ガルシア・ベルナル クラウディア・リョサ シベリア少女鉄道 ジャン=ポール・ゴルチエ スペイン映画 ゾエ・オークレール トルコ映画 ドイツ映画 ビクトリア・アブリル ピエール・ブーランジェ ピーター・コヨーテ フェレ・マルティネス フランス映画 ブロードウェイ・ミュージカル ベランジェール・オーブルージュ ペドロ・アルモドバル ペルー映画 マガリ・ソリエル マリオン・コティヤール ミア・マエストロ リア・ブライダロリ ロッシ・デ・パルマ ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ヴェロニカ・フォルケ 中尾明慶 中村獅童 久保田秀敏 五十嵐麻朝 伊藤マサミ 佐藤永典 佐藤貴史 加藤真央 半田杏 南米映画 古屋兎丸 吉村卓也 吉行和子 土井一海 塩野瑛久 増田有華 夏江紘実 宮下雄也 富岡晃一郎 寿里 小栗諒 山本裕典 山田孝之 岡田浩暉 平沼紀久 平田裕一郎 廣瀬大介 廣瀬智紀 戦国モノ 新妻聖子 木村了 木村茂之 村川絵梨 村田洋二郎 松下優也 松岡充 松重豊 染谷俊之 桑野晃輔 江本純子 浦上晟周 片桐仁 玉城裕規 百瀬朔 秋山竜次 綾野剛 英語 荒木宏文 荒牧慶彦 菅谷哲也 賀来賢人 辻仁成 進戯団夢命クラシックス 酒井若菜 鈴木おさむ 電報 青木玄徳 須賀健太 高崎翔太 高野ゆらこ 鳥越裕貴
icon.gif

自分用便利メモ



カテゴリアーカイブ
プロフィール
meme 26歳 女性
都内の出版社で働きながら、ブログルポライターをしています。
  • 好き:ライブ/舞台/語学/旅行/美味しいもの
  • 課題:貯金/ダイエット
  • 最近:ドラムを始めました!
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。