アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月26日

差し入れに便利なプリペイドカードまとめ

starbuckscard.jpg俳優さんやバンドマン、スポーツ選手への差し入れは必須ではないですが、何かプレゼントしたい、というファン心理は止められません。
でも、「ナマモノ禁止」「食べ物禁止」などの制限もあるし、重いものやかさばるものはあまり向いてない、あと年をとるといろいろ考えるのもめんどくさくなるので(笑)、もう最近はもっぱらプリペイドカードです。
軽いし、何より、値段も自分で決められるし、ファンレターにコソっと忍ばせておけるのも便利。

ここでは、もらって嬉しいプリペイドカードについてまとめたいと思います。ご参考までに。

  • スターバックスカード:Twitterやブログなどでよくスタバが登場する相手であれば絶対喜ばれます。一枚のカードに1,000円から30,000円まで入金可能。いちおう繰り返し入金できますが、プレゼントとしてあげる場合は使い捨てになる可能性が高いでしょうね〜。地方限定や季節限定の可愛いデザインもあるので旅行や遠征の際に地amazoncard.jpg方限定カードを入手しておくのもよいかと。というかネット販売がないので、必ずスターバックスの店舗に赴く必要があります。

  • iTunes Card:バンドマンや音楽をよく聞く人にオススメ。コンビニで買えるし。iTunes Storeはもちろん、App Store、iBooks Store、Mac App Storeでも使えて、Mac使用者でなくても意外と買えるものが多いのも特徴。今時、i Phone ユーザーめちゃくちゃ多いですからね。3000円、5000円、10000円の3種類があり、デザインもそこそこ可愛いです。ネットでの購入はコチラからどうぞ。

  • Amazonギフト券:おそらく、一番なんでも買えます。Eメールタイプはファンからのプレゼントとしては不向きなので、贈るとしたら印刷タイプグリーティングカードタイプになると思います。
    まず、印刷タイプですが、カードの「データ」がメールで送られてきて、それを自分のプリンタで印刷するというちょっと変わったギフト券。まるでコピー本(笑)。買いに行く時間がない人にとってはありがたい(コンビニでも買えるけど)し、手書きでメッセージを書けるのも嬉しいです。しかも入金できる金額の上限が「50万円」なのでパトロン欲満たされます。
    グリーティングカードタイプは、コンビニのレジ横棚にも置いてあるプラスチック製のカードで、\ 1000、\ 2000、\ 3000、\ 5000、\ 10000、\ 20000、\ 50000の7種類の金額とそれぞれデザインが選べます。
    いずれも購入はコチラ

  • タクシープリペイドカード 『タプリカード』:タクシーチケットとは違い、プリペイドでタクシー料金の支払いができるカードです。タクシー代などが支給されない若手の俳優さんにオススメ(バンドマンはだいたい車移動だから)。種類は10,000円、5,000円、3,000円、1,000円。ただ、使用できるタクシー会社がかぎられている(東京23区、武蔵野市、三鷹市の4社全てのタクシー及び立川・西東京市・神奈川・埼玉の一部のタクシー)のと、デザインが壊滅的にダサいのが難点です。オリジナルのデザインで作成することもできますが、ちょっと手間かも。購入・詳細はコチラから。

  • そのほか、PASMOやSUICAなどの交通系カード、JCBプリペイドカードなどもありますが、デザインや金額や実際使ってもらえそうか?など考慮して贈ってみるといいと思います。

    また思いついたら追記しますね。
この記事へのコメント
It’s best to take part in a contest for among the best blogs on the web. I will recommend this site!
Posted by Riley at 2014年07月08日 14:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2531876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
BL映画 Hulu Kimeru しづか ほさかよう ほのかりん めろちん アレックス・カサノヴァス イケメン舞台 イラン映画 ウォルター・サレス エレーヌ・ド・フジュロル オマル・シャリーフ オレノグラフィティ オンライン英会話 ガエル・ガルシア・ベルナル クラウディア・リョサ シベリア少女鉄道 ジャン=ポール・ゴルチエ スペイン映画 ゾエ・オークレール トルコ映画 ドイツ映画 ビクトリア・アブリル ピエール・ブーランジェ ピーター・コヨーテ フェレ・マルティネス フランス映画 ブロードウェイ・ミュージカル ベランジェール・オーブルージュ ペドロ・アルモドバル ペルー映画 マガリ・ソリエル マリオン・コティヤール ミア・マエストロ リア・ブライダロリ ロッシ・デ・パルマ ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ヴェロニカ・フォルケ 中尾明慶 中村獅童 久保田秀敏 五十嵐麻朝 伊藤マサミ 佐藤永典 佐藤貴史 加藤真央 半田杏 南米映画 古屋兎丸 吉村卓也 吉行和子 土井一海 塩野瑛久 増田有華 夏江紘実 宮下雄也 富岡晃一郎 寿里 小栗諒 山本裕典 山田孝之 岡田浩暉 平沼紀久 平田裕一郎 廣瀬大介 廣瀬智紀 戦国モノ 新妻聖子 木村了 木村茂之 村川絵梨 村田洋二郎 松下優也 松岡充 松重豊 染谷俊之 桑野晃輔 江本純子 浦上晟周 片桐仁 玉城裕規 百瀬朔 秋山竜次 綾野剛 英語 荒木宏文 荒牧慶彦 菅谷哲也 賀来賢人 辻仁成 進戯団夢命クラシックス 酒井若菜 鈴木おさむ 電報 青木玄徳 須賀健太 高崎翔太 高野ゆらこ 鳥越裕貴
icon.gif

自分用便利メモ



カテゴリアーカイブ
プロフィール
meme 26歳 女性
都内の出版社で働きながら、ブログルポライターをしています。
  • 好き:ライブ/舞台/語学/旅行/美味しいもの
  • 課題:貯金/ダイエット
  • 最近:ドラムを始めました!
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。