アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月13日

ジャニーズグッズを売るときは・・・

12e203974e36f493e69bc6b977b03f48_s.jpg
10年ほど前、小学生〜中学生時代はジャニオタだったので、実家には今でも当時のジャニーズグッズが鬼のように眠っています。
しかし、あの熱狂も時が経てば薄れるもので、最近ではCDとコンサートチケットだけあればそれで十分と思うようになりました。
というか、舞台にライブにアイスショーにとお金のかかる趣味が増えすぎて、それぞれCD、DVD、チケット、パンフレットにしかお金を使えない状況がここ数年続いています(苦笑)

そこで、古いジャニーズグッズを売ってチケット資金にあてよう作戦。
お世話になったのはジャニヤードさんの宅配買い取り(無料梱包キット)です。

なお当時の担当は堂本剛くんで、グッズ内容はコンサートうちわ、ブロマイド、年末・正月コンサートでの限定グッズ、J-FRIENDS関係のグッズです。
本人の顔が入ってないグッズ(オリジナル・テディベアや手書きイラストなど)もたくさんありました。

ほかにも雑誌の切り抜きだのラジオを録音したカセットテープだのを含めると笑えるほど大量なんですが、残念ながらジャニヤードさんで売れるのは雑誌そのものと公式グッズです。
傷んでいてもOKとのことですが、うちわのいくつかは傷むというより装飾済みだったので自重しました…。

それにしても、我ながら「未開封率」の高さに驚きます(笑)

STEP1 無料梱包ボックスを申し込み

まずはコチラから無料梱包ボックスを依頼します。
小・中・大とサイズがありますが、うちわがある場合は中サイズ以上がオススメ。

STEP2 梱包

専用の梱包ボックスが送られてきますので、そのなかにグッズを詰めていきます。
ポイントは下から順に重いモノ→軽いモノ→紙製のモノの順に詰めていくこと。
ブロマイドなどは折れないようクリアファイルに入れ、台紙を挟むとよいです。
梱包の説明書も入っていますので、不定形のグッズは説明書きに沿って包んでいきましょう。

STEP3 身分証コピーを用意

用意するものは、運転免許証、パスポート、保険証、住基ネットカードなどの身分証のコピーのみ。
梱包したグッズに同封して、ジャニヤード宛てに送るだけです。(伝票もついています。)

STEP4 査定・振込

予想以上に高額でびっくりしました。

なお、とくに高値の買い取り額がつくジャニーズグッズKiss My Ft2関ジャニ∞だそうで、Kinki Kidsは若干年代がズレるようです。
錦戸亮ちゃんとマツジュンが好きだった妹にも紹介しておきました。

ジャニーズグッズは、まんだらけNETOFFでは二束三文で買い取られてしまいます。(CDとDVDならNETOFFもけっこう高額買取が期待できますが・・・)
興味が薄れたとはいえ、当時おこづかいをはたいて買ったものだし、せっかく今まで大事にとっておいたグッズ達なので、できればきちんと査定してくれる業者に買いとってほしいと思って今回ジャニヤードさんを使用させていただきました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2388112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
BL映画 Hulu Kimeru しづか ほさかよう ほのかりん めろちん アレックス・カサノヴァス イケメン舞台 イラン映画 ウォルター・サレス エレーヌ・ド・フジュロル オマル・シャリーフ オレノグラフィティ オンライン英会話 ガエル・ガルシア・ベルナル クラウディア・リョサ シベリア少女鉄道 ジャン=ポール・ゴルチエ スペイン映画 ゾエ・オークレール トルコ映画 ドイツ映画 ビクトリア・アブリル ピエール・ブーランジェ ピーター・コヨーテ フェレ・マルティネス フランス映画 ブロードウェイ・ミュージカル ベランジェール・オーブルージュ ペドロ・アルモドバル ペルー映画 マガリ・ソリエル マリオン・コティヤール ミア・マエストロ リア・ブライダロリ ロッシ・デ・パルマ ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ヴェロニカ・フォルケ 中尾明慶 中村獅童 久保田秀敏 五十嵐麻朝 伊藤マサミ 佐藤永典 佐藤貴史 加藤真央 半田杏 南米映画 古屋兎丸 吉村卓也 吉行和子 土井一海 塩野瑛久 増田有華 夏江紘実 宮下雄也 富岡晃一郎 寿里 小栗諒 山本裕典 山田孝之 岡田浩暉 平沼紀久 平田裕一郎 廣瀬大介 廣瀬智紀 戦国モノ 新妻聖子 木村了 木村茂之 村川絵梨 村田洋二郎 松下優也 松岡充 松重豊 染谷俊之 桑野晃輔 江本純子 浦上晟周 片桐仁 玉城裕規 百瀬朔 秋山竜次 綾野剛 英語 荒木宏文 荒牧慶彦 菅谷哲也 賀来賢人 辻仁成 進戯団夢命クラシックス 酒井若菜 鈴木おさむ 電報 青木玄徳 須賀健太 高崎翔太 高野ゆらこ 鳥越裕貴
icon.gif

自分用便利メモ



カテゴリアーカイブ
プロフィール
meme 26歳 女性
都内の出版社で働きながら、ブログルポライターをしています。
  • 好き:ライブ/舞台/語学/旅行/美味しいもの
  • 課題:貯金/ダイエット
  • 最近:ドラムを始めました!
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。