アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

M's Kitchen(エムスキッチン)@調布

気になっていた調布のエスニック系カレー屋さん。
エスニックによくあるごちゃごちゃした雰囲気ではなく、かなりオシャレでビストロのような店内。
でも、インテリアも兼ねたスパイスの瓶がやっぱりエスニックなんだな、と感じさせてくれます。
夜の女性おひとり様でも気兼ねなく入れる雰囲気でよかった。。




DSC_0011[1].JPGサラダ。猫のカトラリー置きがかわいい。。
DSC_0013[1].JPGナン、ライス、パパドゥ、オムレツ、おひたし的なおかず、牛肉しぐれ煮のようなおかず、エスニックラタトゥイユのようなおかず、カレー。
DSC_0015[1].JPG締めのデザートはパンプディングでした。ちょっと炭水化物が多いような…。

オーナーの女性が一人でホール担当で、キッチンではネパール人のシェフ。

注文したのはディナーセットです。カレーはオススメのバターチキンカレー。

カシューナッツペーストがたっぷり入った甘目のカレーなので、辛いものが苦手な人には絶対おすすめ。
最近では某カレーチェーンも辛さではなく甘さの調整ができるようになっていたりと、「甘じょっぱい」味に慣れた日本人には甘いカレーが合うのかもしれませんね。

ディナーセットは、写真のとおりサラダと小菜が4種類、ナン、ライス、パパドゥ(豆でできた薄くてパリパリのおせんべい)にメインのカレー、そしてソフトドリンクがついて1600円+税。

サラダのドレッシングは、一見普通のオーロラソースかと思いきや、酸味&スパイスが効いています。小菜もそれぞれいいお味で箸休めに最適。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、カレー、サラダ、ドリンク以外はこじゃれたワンプレート盛り付けで、少しランクの高いお店に来たときのいい気分にしてくれます。
ちゃんとカレー専用の器(名前がわからない)に入っているのもテンションあがりますし。

エスニック料理屋さんのカレーセットだと考えると高めかもしれませんが、野菜のおかずが4品にデザートまでついてラッシーも飲めるので、むしろオトクじゃないかな。

何よりバターチキンカレーがとても好み。

カシューナッツペーストどっさり、バターたっぷり、って洋菓子みたいな材料なので甘いもの好きには本当にたまらないです。

もちろん週替わりでほかのカレーもあります。こまめに更新されるFacebookページ(M's Kitchen - エムス キッチン)から抜粋すると、

<今週のカレー>
★エッグカレー (やや辛)
ふんわりと焼いたタマゴがカレーソースに絡んで、やさしい味わいを演出しています。

<定番のカレー>
★ バターチキンカレー (甘口)
スイカの種とカシューナッツのペーストをふんだんに使った贅沢なカレーです。
★色々な豆と野菜のカレー (甘口)
数種類の豆と野菜のカレーです。タンパク質豊富なお豆と野菜を一度に摂れる、体にやさしい健康的なカレーです♡
★ ポークキーマカレー (やや辛。中辛または辛口にもできます。)
ポークのひき肉の旨味たっぷりのカレーです!キーマ好きにはイチオシです。
★ ポークカレー (やや辛。中辛または辛口にもできます。)  
ココナツやカシューナッツのペーストとヨーグルトをトマトソースに加え、ポークのおいしさを最大限に引き出しました。
★ 骨付きチキンカレー (やや辛。中辛または辛口にもできます。)
鶏手羽元を使ったスパイシーなカレーです。玉ねぎベースのソースにトマトとヨーグルトの酸味が奥深い味わいを出しています。


とのことです。スイカの種の風味はなかなか感じるの難易度高いかも。エッグカレーも気になるし。。

あと、特筆すべきはホールのホスピタリティの良さ。エスニック料理店は味は美味しいけど、いかんせんサービスが雑(しかし笑顔は満点)なお店も多いですが、M's Kitchenはぜんぜんそんなことなく、ディナー一人でも居心地の悪い気のしない、いいお店でした。

ちなみに別のテーブルではコース料理で宴会中、ワインがばんばん開いていました^^

シェフはネパールご出身とのことでレジの脇に地震復興への募金箱がありましたので、本当にわずかながらおつりを募金させていただきました。



タグクラウド
BL映画 Hulu Kimeru しづか ほさかよう ほのかりん めろちん アレックス・カサノヴァス イケメン舞台 イラン映画 ウォルター・サレス エレーヌ・ド・フジュロル オマル・シャリーフ オレノグラフィティ オンライン英会話 ガエル・ガルシア・ベルナル クラウディア・リョサ シベリア少女鉄道 ジャン=ポール・ゴルチエ スペイン映画 ゾエ・オークレール トルコ映画 ドイツ映画 ビクトリア・アブリル ピエール・ブーランジェ ピーター・コヨーテ フェレ・マルティネス フランス映画 ブロードウェイ・ミュージカル ベランジェール・オーブルージュ ペドロ・アルモドバル ペルー映画 マガリ・ソリエル マリオン・コティヤール ミア・マエストロ リア・ブライダロリ ロッシ・デ・パルマ ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ヴェロニカ・フォルケ 中尾明慶 中村獅童 久保田秀敏 五十嵐麻朝 伊藤マサミ 佐藤永典 佐藤貴史 加藤真央 半田杏 南米映画 古屋兎丸 吉村卓也 吉行和子 土井一海 塩野瑛久 増田有華 夏江紘実 宮下雄也 富岡晃一郎 寿里 小栗諒 山本裕典 山田孝之 岡田浩暉 平沼紀久 平田裕一郎 廣瀬大介 廣瀬智紀 戦国モノ 新妻聖子 木村了 木村茂之 村川絵梨 村田洋二郎 松下優也 松岡充 松重豊 染谷俊之 桑野晃輔 江本純子 浦上晟周 片桐仁 玉城裕規 百瀬朔 秋山竜次 綾野剛 英語 荒木宏文 荒牧慶彦 菅谷哲也 賀来賢人 辻仁成 進戯団夢命クラシックス 酒井若菜 鈴木おさむ 電報 青木玄徳 須賀健太 高崎翔太 高野ゆらこ 鳥越裕貴
icon.gif

自分用便利メモ



カテゴリアーカイブ
プロフィール
meme 26歳 女性
都内の出版社で働きながら、ブログルポライターをしています。
  • 好き:ライブ/舞台/語学/旅行/美味しいもの
  • 課題:貯金/ダイエット
  • 最近:ドラムを始めました!
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。