アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月06日

スパ・リゾートハワイアンズ2泊3日後記

DSC_0478.JPG家族旅行で福島県いわき市のリゾート スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
ハワイを目指した、ひなびた昭和感あふれるレジャー施設。そういう昭和レトロ含めて面白かったです(笑)ちなみに賢い人のお得なサイト | ハピタスを経由してじゃらんnetで家族全員分予約したら3000円分ほどポイントが貯まります。

さて、細かい感想はまたまとめたいと思いますが、取り急ぎ今回はリサーチ不足で失敗したなぁと思っているので、次に向けた備忘録を残しておこうと思います。

次も無料送迎バスを活用

本当に便利です。公共交通機関ではなかなか辿りつけそうもないし、車があっても都心からでは高速代もバカになりません。宿泊者はバス無料ですし、都内住の人はぜひ利用しましょう。
しかも「最寄駅」ではなくホテルの玄関前に到着するのがうれしい。
ガイドさんのプチ観光案内もおもしろかった。

宿泊は素泊まりか朝食のみのプランにする

朝夜バイキングプランにすると飽きます。時間制限もあるし、何よりファミリー向けバイキングなのでざわざわしているしお味もそれなり。福島感もハワイ感もないのが残念でした。
なので次は素泊まりプランにして館内のレストランやお部屋で晩酌にしようと思います。

部屋はできれば新しい棟

一番古い棟であるホテルハワイアンズは、やはりボロいです。そして狭いです。昭和のレジャーはそれでOKだったかもしれないけど、うーん…合宿所みたいな雰囲気をぬぐえません。サービスに不満はないけど、トイレと入口の狭さがちょっとイライラポイントでした。あと廊下やお隣の声はばっちり聞こえます(笑)
モノリスタワーやウィルポートといった新しい宿泊棟はキレイで広め。ただし値段も高め。

2泊3日にする

敷地だけは広大な山のなかに増築を重ねたのか、館内はまるで迷路。1泊2日だったらきっと館内の全容を把握しきれなかったと思います。2泊してもよくわからないところもありましたし(苦笑)
1泊だとバタバタして何がなんだかわからないと思うので、2連泊でのんびりいきましょう。

一番の思い出ダンスは必須

2泊にしたい理由は1日1回夕方に行われる、初心者向けフラダンスとタヒチアンダンス体験。それぞれ、45分1080円/人
ポイントはなんといっても、スパリゾートハワイアンズの目玉であるポリネシアン・レビューでステージに立っている現役「フラガール」が教えてくれること。

各レッスン10名程度とこじんまりですが、45分のあいだに短いとはいえ1曲振り付けを完成させられるので、初心者向けとはいえ達成感もあり、楽しかったです。

フラダンスは、鈴木晴奈先生が「The Hukilau Song」を教えてくださいました。
地引網を表現したフラで、網を投げたり引いたりする動作や魚を食べる動作が可愛い。

その次は、寿々木麻美先生によるタヒチアンダンス体験。曲は「ヴァヒネ アナミテ」。これはお昼のダンスショーの体験コーナーでも使用されている、「ウッ!ハッ!」って掛け声が楽しい曲です。

どちらも基本のステップをいくつか教わり、それに手の動きをつけてくり返し練習。最後に発表〜と、非常にテンポよく進みました。(ダンスが上手にできたかといえばまったくそんなことはない。)

そして、ショーで実際に先生が踊ってるのを見て、「あの先生に教わったんだ〜」と感激。サインもらっとけばよかったです(笑)

ショーは有料予約席がオススメ

基本的にプールの建物内にいればショーを観ることができますが、逆にいえばダンスショーなんて興味ないオジサンや子供もわらわらいて、かしましく走り回ったりビールで真っ赤になったりしています。
なので、落ちついてダンスショーを観たいという人は有料予約席がおすすめ。SS席ならショー後にダンサーと写真も撮れるし、平日宿泊者料金なら500円くらい。さらに有料予約席だとドリンクが半額になるので、南国ムードのカクテル片手にショー観覧。

ビーチサンダルとムームー、水着は持参を

ハワインアンズの宿泊者はアロハシャツ(男性)とムームー(女性)を着ることができます。あとスリッパも。しかしこれがめちゃくちゃダサい。持ち帰りや着たまま外出されるのを防ぐためでしょうが、なんだかみじめな気分になるので、一着誂えるか持参するのがよいです。

お店はたくさんあるから、到着したらまずは一着ムームーとアクセサリーを購入してハワイ気分に浸るのもありかも。

以上、次も行きたいお手軽観光地、スパリゾートハワイアンズでした。


ジェイティビィパブリッシング 2015-04-30
売り上げランキング : 91249
by ヨメレバ


ジェイティビィパブリッシング 2014-04-23
売り上げランキング : 534201
by ヨメレバ

タグクラウド
BL映画 Hulu Kimeru しづか ほさかよう ほのかりん めろちん アレックス・カサノヴァス イケメン舞台 イラン映画 ウォルター・サレス エレーヌ・ド・フジュロル オマル・シャリーフ オレノグラフィティ オンライン英会話 ガエル・ガルシア・ベルナル クラウディア・リョサ シベリア少女鉄道 ジャン=ポール・ゴルチエ スペイン映画 ゾエ・オークレール トルコ映画 ドイツ映画 ビクトリア・アブリル ピエール・ブーランジェ ピーター・コヨーテ フェレ・マルティネス フランス映画 ブロードウェイ・ミュージカル ベランジェール・オーブルージュ ペドロ・アルモドバル ペルー映画 マガリ・ソリエル マリオン・コティヤール ミア・マエストロ リア・ブライダロリ ロッシ・デ・パルマ ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ヴェロニカ・フォルケ 中尾明慶 中村獅童 久保田秀敏 五十嵐麻朝 伊藤マサミ 佐藤永典 佐藤貴史 加藤真央 半田杏 南米映画 古屋兎丸 吉村卓也 吉行和子 土井一海 塩野瑛久 増田有華 夏江紘実 宮下雄也 富岡晃一郎 寿里 小栗諒 山本裕典 山田孝之 岡田浩暉 平沼紀久 平田裕一郎 廣瀬大介 廣瀬智紀 戦国モノ 新妻聖子 木村了 木村茂之 村川絵梨 村田洋二郎 松下優也 松岡充 松重豊 染谷俊之 桑野晃輔 江本純子 浦上晟周 片桐仁 玉城裕規 百瀬朔 秋山竜次 綾野剛 英語 荒木宏文 荒牧慶彦 菅谷哲也 賀来賢人 辻仁成 進戯団夢命クラシックス 酒井若菜 鈴木おさむ 電報 青木玄徳 須賀健太 高崎翔太 高野ゆらこ 鳥越裕貴
icon.gif

自分用便利メモ



カテゴリアーカイブ
プロフィール
meme 26歳 女性
都内の出版社で働きながら、ブログルポライターをしています。
  • 好き:ライブ/舞台/語学/旅行/美味しいもの
  • 課題:貯金/ダイエット
  • 最近:ドラムを始めました!
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。