アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

【リキュール】上等梅酒

こんばんは、kanatoです。
本日より妻の実家に帰ってきました。
実際問題、自分の実家より居やすいのはなぜでしょうか・・・?


さて、本日も妻の晩酌をご紹介いたします。
本坊酒造さんの「上等梅酒」です。
今回は私も一緒にいただきました。
20160430-2_上等梅酒.png

「上等梅酒」は本坊酒造さんのロングセラー商品「無添加梅酒」の上位グレードで、IWSC (インターナショナル ワイン&スピリッツ コンペディション)では最高銀賞、モンドセレクション 金賞受賞の逸品です。
鹿児島にある梅酒の蔵「星舎蔵」(「ほしやぐら」と読むそうです。)で製造されており、厳選された本物の梅実から出てくる味わいを大切にするため、香料・着色料・酸味料を一切使っていないそうです。


今回は二人ともロックでいただきました。
まず、二人で一致した感想は、良い意味で「梅酒っぽくない」でした。
梅酒というと庶民的な味わいを連想してしまうのですが、ブランデー仕込みによる濃厚な味わい。そして、さらっとした舌触りはやはり絶品です。
アルコール度数は14%あるのですが、アルコール感はほとんどありません。
梅の味わいに加えて少量のハチミツの味わいがマイルドに仕上げているようで、雑味がほとんどありませんでした。

本格梅酒 上等梅酒 14度 720ml 化粧箱入り [本坊酒造 無添加 梅酒/鹿児島県/ギフト 包装 のし 無料/IWSC 最高銀賞/モンドセレクション 金賞]/P06May16/

価格:1,022円
(2016/5/3 15:30時点)
感想(3件)




なお、オリジナルのグラスも使ってみたのですが、温度が下がるときれいなピンク色に変化し、こちらもよい感じで飲み時間を盛り上げてくれるようでした。特に母の日が近いのでプレゼントにはうってつけなのではないでしょうか。
20160430-2_上等梅酒グラス.png

もし、母の日のプレゼントにお悩みの方はぜひ候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

IWSC最高銀賞 梅酒セット 竜峡梅酒 上等梅酒 色が変わるグラス付セット [本坊酒造/梅酒 セット 母の日 ギフト プレゼント 女性/モンドセレクション 金賞/送料無料]/P06May16/

価格:4,000円
(2016/5/3 16:06時点)
感想(55件)




ということで、今回は本坊酒造さんの「上等梅酒」をご紹介しました。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5024418

この記事へのトラックバック
ファン
スポンサード リンク

検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

tsu(スー)はじめました.
広告収入をユーザーに還元.
稼げるSNS「tsu(スー)」はじめました.
機能的にはFacebookと似た感じです.
完全紹介制なので,私からの紹介でよければ,こちらからどうぞ.
https://www.tsu.co/kanato9796
ぜひ,フレンド申請お願いします.

ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 酒ブログへ


写真ギャラリー
最新コメント
【コーヒー】エチオピア モカ・ラデュース(加藤珈琲店) by ルイ ヴィトン ストール zara (12/26)
【コーヒー】ニカラグア世界規格Qグレード珈琲豆(加藤珈琲店) by エルメス 財布 メンズ 定番 (12/24)
【本】世界の終りの歩き方 by ルイ ヴィトン ジャージ (12/23)
【カクテル】アプリコット・オレンジ by 綺麗な梱包でした。明細書をきちんと入れてあり、とても感じよかったです。でも、商品については、斜め掛けは難しく、肩掛けの方が良いと説明があると、うれしかったです。100センチとあったので、こちらも勘違いしました。 (12/22)
【コーヒー】エチオピア モカ・ラデュース(加藤珈琲店) by 韓国 スーパーコピー 口コミ (12/13)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
kanatoさんの画像
kanato
こんにちは. 私のブログにお立ち寄りいただき,ありがとうございます. カクテルやワインが好きで,子供が寝静まったころを見計らって, 自宅で妻と楽しんでいます. 私は基本,平日は飲みませんので,平日は妻の晩酌づくりでカクテルを,週末は一緒にワインを,といった形で楽しんでいます. 何か情報を発信できればなぁと思って,このブログをはじめました. どうぞよろしくお願いいたします.
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。