アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

今月の運用予定(2016年06月度)

おはようございます、kanatoです。

さて、今回は2016年06月度(2016/05/30〜2016/07/02)の予定を書いてみたいと思います。
とはいえ、今月もあまり進められないんだろうなぁ・・・とちょっとあきらめ気味です。

安心運用タイプ


ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:5.00

とりあえず現状維持です。もちろん、想定以上に下落した際は追加資金を投入します。


スワップアービトラージ
ちょっと方針を見直す時期に来ているのかもしれません。
とりあえず、今月は様子見と再検討に時間を使う予定です。



リスク運用タイプ


キャッシュバック付き特別口座(Standard)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
White Bear Z USDJPY_USDJPY_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPUSD_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPJPY_0.01ロット

EA_BandCross3_V8_EURUSD_0.01ロット
Morning_Limited_USDJPY_0.01ロット
LightningStrike-GBPUSD_GBPUSD_0.01ロット
LightningStrike-USDJPY_USDJPY_0.01ロット

Wall-Code_Smart-Trader_EURUSD_0.01ロット

取り急ぎ、稼働EAは先月の設定を維持しますが、適当なタイミングでロットを見直していきたいと思います。
こちらは指標発表時や週末などは自分の裁量でON/OFFしていきたいと思います。


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
KnFX-Mars_ver2.0_GBPUSD_0.01ロット

今月も最初はKnFX-Marsのみの稼働予定です。
かなり持ち直してはいますが,ポンド急落に備えて、追加入金の準備をしておきたいと思います。
目安として有効証拠金残高が20万円を切ったら、追加入金を検討します。
できれば、100%ボーナス提供時に追加入金したいものですね。

また、GemTradeのEAも結構目新しものが出てきているようです。
目に留まったものがあれば、順次追加を検討していきます。


MyFXMarkets_Pro口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets(Pro口座)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_時間足_ロット(タイプ) の順で記載しています.)
G_GBPJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_GBPUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
E_USDJPY_M5_0.01lot(スイング)
F_USDJPY_H1_0.01lot(スイング)
H_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
I_EURUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)

こちらは現状維持です。
ロットについては見直しを検討していますが、時間的に無理そうな気がします。
もちろん、指標発表時や週末は停止させます。



今月度の重要経済指標


06/02 20:45 EU・欧州中央銀行(ECB)政策金利発表
06/03 22:30 米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率(雇用統計)
06/16 03:00 米・FOMC政策金利発表

06/16 20:00 英中銀(BOE)政策金利発表
06/28 21:30 米・四半期GDP(確報値)

主要な経済指標は上記の通りです。
指標発表前後にはEAを止めておく予定です。

今月の注目はECB〜雇用統計、FOMCですね。
今月の前半はかなり危険な香りがします。自動売買は絶対ストップですね。

運用目標

目標は安心運用タイプは年利10%、リスク運用タイプは月利3%です。
リスク運用タイプはあまり達成できていないので、ロット設定を検討していきたいと思っていますが、トラブルが収束しないと手を付けられそうにないです。


ということで、今回は2016年06月の運用予定をご紹介しました。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

2016年05月29日

運用結果のご報告(2016年05月度)

こんばんは、kanatoです。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。

最近あるFX業者さんの口座で大変なことが起きてしまいまして、その対応に追われています・・・。


さて、今回は2016年05月度(2016年05月02日〜05月28日)の運用結果をご報告します。

安心運用タイプ


損益結果
20160529_安心運用タイプ_201605.png


ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:0.00)

現在は最低想定レートを5.00に変更しています。
ただ、ZAR/JPYは長期的に下落トレンドなので、以前の水準まで戻ってくるのか心配になってきました。


スワップアービトラージ

今回は利用しているFX業者由来のいろいろなトラブルがあり、ほとんど利益は出ていません。
また、もしかしたら、このことで大損失になるかもしれず、その対応に追われています・・・。
(こう書いたら、何が起こっているか想像がつきそうですね。)

なお,こちらではスワップアービトラージ用の口座合計のみ記載します.
(詳細はプライベートブログの方で公開しています.閲覧希望の方はご連絡ください.)


安心運用タイプのまとめ
先月すでに年度目標を達成していただけに、金銭的にも精神的にもかなりの痛手になりそうです。
「利益を伸ばす」とか言ってる場合じゃなかったですね。



リスク運用タイプ


損益結果
20160529_リスク運用タイプ_201605.png

キャッシュバック付き特別口座(Standard)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
White Bear Z USDJPY_USDJPY_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPUSD_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPJPY_0.01ロット

EA_BandCross3_V8_EURUSD_0.01ロット
Morning_Limited_USDJPY_0.01ロット
LightningStrike-GBPUSD_GBPUSD_0.01ロット
LightningStrike-USDJPY_USDJPY_0.01ロット

Wall-Code_Smart-Trader_EURUSD_0.01ロット

今年から利用させていただいている特別な口座です.
スプレッドも狭く,FXブローカーからのキャッシュバックもついているプレミアムアカウントです.
今月はそこそこ調子よかったのではないでしょうか。
ただ、それを十分活かせていないですね・・・。



GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
KnFX-Mars_ver2.0_GBPUSD_0.01ロット

今月も完全には準備が整ってなかったのでKnFX-Marsのみの稼働でした.
先月同様に含み損が大幅に縮小されました。
利益自体は順調に積み重ねてくれていますが、そろそろライジングがみたいですね。
なお、現在は十分な余裕がありますが、有効証拠金が20万円を切ったら100%ボーナスの期間を狙って、追加入金をしたいと思います。



MyFXMarkets_Pro口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets(Pro口座)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_時間足_ロット(タイプ) の順で記載しています.)
G_GBPJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_GBPUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
E_USDJPY_M5_0.01lot(スイング)
F_USDJPY_H1_0.01lot(スイング)
H_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
I_EURUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)

こちらは先月に引き続き足踏み状態ですね。
基本、スイングEAが負けて、その穴埋めをスキャルピングEAがする。と言った感じです。
ポートフォリオとして、これはこれでよいのかもしれません。


リスク運用タイプのまとめ
2016年05月度の利益率は1%程度と目標(月利3%)には全く届きませんでした.
やはり最小ロットではだめだめですね。
EA毎にロットのメリハリをつけていくべきなのはわかっているのですが、ロット検討の時間がありません・・・。



ということで,今回は2016年05月の運用結果のご報告でした.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2016年05月12日

バイナリーオプション初級講座(FX攻略.com 2016年06月号から)

こんばんは、kanatoです。


本日もFX情報専門誌「FX攻略.com」の2016年06月号から記事を紹介したいと思います。
今回は「FXよりも利益をあげやすい! バイナリーオプション初級講座」です。


こちらは4ページにわたって紹介されています。
最近バイナリーオプションに若干興味が出てきたものの、ギャンブル的な要素が強そうで敬遠していたのですが、この記事を読んでかなり印象が変わりました。


執筆者はFXの学校なら「あおのり学校」でバイナリーオプションの攻略講座をされているK先生です。


やはり一時期のネガティブなニュースのせいで、私のようにバイナリーオプションを怪しいものと勘違いしていた方にはぜひ目を通してみてほしい記事です。


バイナリーオプションに対する国内規制の強化や2013年のルール変更、取引方法などが紹介されていますが、その中でも「バイナリーオプションは丁半博打ではなく、競馬の性質によく似ている」といった説明は的確に的を射ていると思いました。

また、「バイナリーはFXよりも利益を上げやすいと確信」ということで、次号はその理由をご紹介されるということです。


ということで、今回もFX攻略.comから記事をご紹介しました。
しばらくは継続される連載のようですので、これからの展開が楽しみです。

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました。


FX攻略.comのご購読はこちらからどうぞ。
1281682947_p.jpg
posted by kanato at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月07日

外資系FXのローカライズ(FX攻略.com 2016年06月号から)

こんばんは、kanatoです。
ゴールデンウィークももう終わってしまいますね。
明日だけかと思うとブルーになってきます。


さて、今回はFX情報専門誌「FX攻略.com」の2016年06月号から「外資系FXのローカライズ」という記事をご紹介したいと思います。
A4 1ページの短い記事ですが、海外FX業者をメインで利用している私にはすごく興味深い記事でした。
(もしかすると海外FXのIBさんにも参考になるかもしれませんね。)


執筆者はデューカスコピー・ジャパンのマーケティング部長・中里エリカさん。
デューカスコピーは少し前にアルパリ・ジャパンを買収し、日本に進出してきたスイスの銀行系FX業者さんです。


「ローカライズ」とはその国の言語に対応させることですが、やはり一筋縄ではいかないようです。
日本と海外で文化が違うと言ってしまえば簡単ですが、その違いは大きな違和感になるとのこと。
それを緩和することで、日本になじみやすくすることが大切なようです。

例えば、「外国為替証拠金」と「外国為替保証金」、「ロット」と「ユニット」、「通貨単位」など呼び方を統一するところから、本社から渡される「ブランド・ガイドライン」に従いつつも日本独自の見せ方を工夫したりと、それはそれは手間がかかる作業のようです。

また、サービス自体も日本の法律に合わせたアレンジを加えつつも、本社のブランドをどのように見せていくかが求められるそうです。かなり難しいですが、こんなに面白いことはないとのことです。
(イキイキとお仕事をされているような感じで、非常にうらやましいですね。)

そんな感じで、苦労して作り上げたのがこちらのウェブサイトですね。
https://www.dukascopy.jp/


ちなみに日本で金融ライセンスを取得している場合は監督官庁は金融庁となるので、日本の法律や慣習が適用されますが、外資系ということから誤解を受けることも多いようです。
海外FXと外資系の国内FXでは全く異なりますので、注意したいですね。


ということで、今回はFX攻略.comから記事をご紹介しました。
毎月購読している雑誌なので、気になる記事があったら、これからもご紹介していきたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました。


FX攻略.comのご購読はこちらからどうぞ。
1281682947_p.jpg
posted by kanato at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月01日

今月の運用予定(2016年05月度)

こんにちは、kanatoです。
とうとう5月スタートですね。今年もはや三分の一が終わってしまいました・・・。


さて、今回は2016年05月度(2016/05/2〜2016/05/28)の予定を書いてみたいと思います。


安心運用タイプ


ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:5.00

先日の下落があったものの、おおむね底を打ったと判断して、最低想定レートを5.00に上げたいと思います。
特に最近は6.90〜7.80の間でレートが行き来しているので、そこを低ロットで取っていくのが少しもったいなくなってきました。もちろん、想定以上に下落した際は追加資金を投入します。


スワップアービトラージ
間違えて入金した分の出金や各口座の資金を適正化しながら、今月は安全運転で行きたいと考えています。



リスク運用タイプ


キャッシュバック付き特別口座(Standard)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
White Bear Z USDJPY_USDJPY_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPUSD_0.01ロット
White Bear Z GBP_GBPJPY_0.01ロット

EA_BandCross3_V8_EURUSD_0.01ロット
Morning_Limited_USDJPY_0.01ロット
LightningStrike-GBPUSD_GBPUSD_0.01ロット
LightningStrike-USDJPY_USDJPY_0.01ロット

Wall-Code_Smart-Trader_EURUSD_0.01ロット

取り急ぎ、稼働EAは先月の設定を維持しますが、適当なタイミングでロットを見直していきたいと思います。
こちらは指標発表時や週末などは自分の裁量でON/OFFしていきたいと思います。


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_ロット の順で記載しています.)
KnFX-Mars_ver2.0_GBPUSD_0.01ロット

今月も最初はKnFX-Marsのみの稼働予定です。
かなり持ち直してはいますが,ポンド急落に備えて、追加入金の準備をしておきたいと思います。
目安として有効証拠金残高が20万円を切ったら、追加入金を検討します。
できれば、100%ボーナス提供時に追加入金したいものですね。

また、GemTradeのEAも結構目新しものが出てきているようです。
目に留まったものがあれば、順次追加を検討していきます。


MyFXMarkets_Pro口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets(Pro口座)
【稼働EA】
(EAの名前_通貨ペア_時間足_ロット(タイプ) の順で記載しています.)
G_GBPJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_GBPUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)
G_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
E_USDJPY_M5_0.01lot(スイング)
F_USDJPY_H1_0.01lot(スイング)
H_USDJPY_M5_0.01lot(スキャルピング)
I_EURUSD_M5_0.01lot(スキャルピング)


こちらは現状維持です。
ロットについては見直しを検討していますが、時間的に無理そうな気がします。
もちろん、指標発表時や週末は停止させます。



今月度の重要経済指標


05/06 22:30 米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率(雇用統計)
05/12 20:00 英中銀(BOE)政策金利発表
05/19 03:00 米・FOMC議事録公表
05/27 21:30 米・四半期GDP(改定値)

主要な経済指標は上記の通りです。
指標発表前後にはEAを止めておく予定です。

今月の注目はやはり米国の雇用統計ですね。
なお、長期連休中なので、雇用統計を含む5月第1週目は一部を除いて運用を停止させる予定にしています。


運用目標

目標は安心運用タイプは年利10%、リスク運用タイプは月利3%です。
リスク運用タイプはあまり達成できていないので、ロット設定を検討していきたいと思います。


ということで、今回は2016年05月の運用予定をご紹介しました。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。