アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

今月の運用予定(2015年06月度)

こんばんは,kanatoです.
娘は昨日が運動会でしたので,明日は振替休日です.
と言う事で,妻と娘と義母(孫の運動会を見に来ていた)の3人は本日から一泊旅行に行っています.
私は普通に仕事ですので,お留守番中です.まあ,自由時間ができたと思えばよいのですが・・・.


さて,今回は2015年06月度(2015/06/01〜2015/06/27)の運用予定を書いてみたいと思います.

まずは安心運用タイプです.

<安心運用タイプ>

ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
口座残高:506,925円(含み損益:0円)
追加予定資金:+500,000円
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:7.00)

スワップアービトラージが微妙な感じなので,安心運用タイプはこちらをメインにしていきたいと思います.
なお,5月に資金50万円程度を追加予定だったのですが,出金などの関係でまだ実施できていません.これについてはおいおい追加していこうと思います.


スワップアービトラージ

スワップアービトラージ用口座合計残高:617,381円(含み損益:0円,内ボーナス45,000円)
追加予定資金:200,000円(内追加予定ボーナス:0円)

新たにスワップフリー業者さんの検討を兼ねて,徐々にスワップアービトラージを開始していく予定です.
ただ,今後はもう少しひっそりとやっていこうと思います.


さて,次はリスク運用タイプです.

<リスク運用タイプ>

Myfx Markets口座(Standard)
FX業者:Myfx Markets(口座の種類:Standard)
口座残高:219,107円(含み損益:0円,内ボーナス0円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
BandCross3 EURUSD(0.03ロット)
Forex_Blade(0.01ロット)
Forex_Solid(ロジック1:0.04ロット,ロジック2:0.02ロット)
Forex WhiteBear V3(WB:0.05ロット,BB:0.02ロット)
WhiteBear Z USDJPY(0.02ロット)
WhiteBear Z EURJPY(0.02ロット)
Ririy&Racco's Hippo(0.03ロット)
足ボリさん(0.02ロット)

今月からEA「足ボリさん」を0.02ロットで追加する予定です.
また,WhiteBear Z USDJPYとEURJPYが調子が良いようなのでロットを0.02ロットに増やしてみたいと思います.

先月は全体で大きめの利益を上げてくれましたが,今月はどうでしょうか?
引き続き,原点目指して運用していきたいと思います.
(全体的なロットの見直しはまたの機会にしたいと思います・・・)


Myfx Markets口座(Pro)
FX業者:Myfx Markets(口座の種類:Pro)
口座残高:75,301円(含み損益:0円,内ボーナス0円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
なし

先月,先々月と成績の振るわなかったVisionについては,一旦停止としたいと思います.
(もしVisionをご購入の方がいらっしゃいましたら,パスワード等をお教えしますので,ご連絡ください.)
他にスプレッドに敏感なEAを運用する際に使用してみたいと思います.それまではこの口座自体をお休みとしておきます.


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
口座残高:677,519円(含み損益:-8,039円,ボーナス255,000円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
BandCross3 EURUSD_v3(0.03ロット)
KnFX-Mars_ver2.0(0.01ロット)
Gekiyaku(0.01ロット)
freedom_V14_GEM(0.01ロット)
freedom_V15_GEM(0.01ロット)
freedom_V16_GEM(0.01ロット)

この口座はかなり好調を維持していますので,今月も変更なしと思っていたのですが,freedomの別バージョンがリリースされていますので,加えてみたいと思います.


FXDD口座(EACafe)
FX業者:FXDD
口座残高:1940.86$(含み損益:+1.30$)
追加予定資金:0$

【稼働EA】(すべてデフォルト複利設定)
Camusin(ナンピンマーチンゲール)
Camuride(ナンピンマーチンゲール)
Camdoor(スキャルピング)
Camugrid(グリッド)

こちらは『Camusin_ForexRobot』byEAcafeでの指示通りに運用を続けていきたいと思います.(指標発表時の対応についてもこれに従います.)
原点復帰まであと少しですので,できれば6月でドローダウンから復帰してほしいものです.


MyFXMarkets口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets
口座残高:222,911円(含み損益:0円)
追加予定資金:0円

【稼働EA】
完全クローズドEA_A(スキャルピング) (ロジック2のみ,0.05ロット単利)
完全クローズドEA_B(スキャルピング) (0.04ロット単利)
完全クローズドEA_E(スイング+スキャルピング)
 (EUR/JPY:0.03ロット単利,GBP/JPY:0.03ロット単利)
完全クローズドEA_F(スイング) (0.02ロット単利)

今月も先月同様のロット設定で運用していきたいと思います.
なお,想定最大ドローダウンは300$程度(36,000円程度)を見込んで設定しています.


SBI FXトレード口座(裁量トレード)
FX業者:SBI FXトレード
口座残高:97,477円(含み損益:0円)
追加予定資金:0円

先週はUSD/JPYのショートで勝負をかけましたが,敢え無くストップロスでした.
もっと勉強しながら,練習がてら低ロットでトレードしてみたいと思います.



<重要経済指標発表>

2015年06月度の重要経済指標発表予定

06/03 20:45 欧中銀(ECB) 政策金利発表
06/04 20:00 英中銀(BOE) 政策金利発表
06/05 21:30 米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率(雇用統計)
06/18 03:00 米・FOMC政策金利発表
06/24 21:30 米・四半期GDP(確報値)

注目の経済指標は上記の通りです.
6/3〜6/5に重要指標発表が集まっていますので,6/3の指標発表前までに徐々にEAを停止させ,その週末までは様子を見たいと思います.(KnFX-Marsは継続的に動かします.)
また,6/18についても同様に対応したいと思います.
その他,最近は色々なことが突然起こりますので,その時々の状況に応じて稼働/停止を判断したいと思います.


と言う事で,2015年06月度の運用についてはこのような形で実施していきたいと思います.
目標は安心運用タイプは年利10%,リスク運用タイプは月利3%です.
先月はまずまずの利益でしたので,今月もじっくり運用していきたいと思います.
また,他にも面白そうなことがあったら,どんどんやってきたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.


2015年05月30日

運用結果のご報告です.(2015年05月度)

こんばんは,kanatoです.
明日で5月も終了です.早いものですね.

さて,今回は2015年05月度(2015/05/04〜2015/05/30)の運用結果をご紹介します.
まずは安心運用タイプです.

<安心運用タイプ>

ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
口座残高:506,925円(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:+1.06%(+5,309円)
含み損益:+1.52%(+7,567円)
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:7.00)

まだ資金移動ができておらず,500,000円からのスタートでしたが,
数回のトレードを完了して1%を超える利益になっています.
やはり,この手法は安心できますね.


スワップアービトラージ

スワップアービトラージ用口座合計残高:617,381円
(含み損益:0円,追加資金:-2,100,000円(内ボーナス-300,000円),ボーナス45,000円)
確定損益:+1.67%(+10,169円)
含み損益:+0.82%(+4,909円)

5月から新しいスワップフリー業者さんを使って,スワップアービトラージをテスト的に実施しています.
ただ,ダイナミックトレードさんの口座を使ったスワップアービトラージなども入って,少しややこしい運用になってしまいましたので,今月からスワップアービトラージ用の口座合計のみの記載にしたいと思います.


さて,次はリスク運用タイプです.

<リスク運用タイプ>

Myfx Markets口座(Standard)
FX業者:Myfx Markets
口座残高:219,107円
(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:+12.85%(+24943円)
含み損益:+12.85%(+24943円)
【稼働EA】
BandCross3 EURUSD(0.03ロット)
Forex_Blade(0.01ロット)
Forex_Solid(ロジック1:0.04ロット,ロジック2:0.02ロット)
Forex WhiteBear V3(WB:0.05ロット,BB:0.02ロット)
WhiteBear Z USDJPY(0.01ロット)
WhiteBear Z EURJPY(0.01ロット)
Ririy&Racco's Hippo(0.03ロット)

4月が絶不調だったBandCross3がアッと言う間の復調で,ロットを減らしたにも関わらず,利益の1/4を稼いでいます.まあ,絶不調の後の絶好調って・・・,よくある話ですよね.ただし,ロット設定が不適切だったことには変わりないので,欲望に負けずこのまま行こうと思っています.
また,その他には今月はForexBladeが活躍してくれました.ナンピンマーチンゲールは危ないとよく言われていますが,今月は短時間で勝負をつけるストレスの少ないトレードでBandCross3と同じくらい稼いでいます.
ちなみにナンピンマーチンEAで信頼している数少ないEAがこのForexBladeです.長年使っていますが,優秀ですね.


Myfx Markets口座(Pro)
FX業者:Myfx Markets
口座残高:75,301円
(含み損益:0円,追加資金:+100,000円)
確定損益:-13.81%(-12,064円)
含み損益:-13.81%(-12,064円)
【稼働EA】
Vision(EUR/USD,GBP/USD,USD/JPY,それぞれ0.01ロット)


先月から運用を開始したManabuさんのHFT-EA『Vision』ですが,今月もあまり振るわなかったですね.0.01ロット設定でもドローダウンが資金の大体25%を超えてしまいましたので,ここで一旦運用を停止しようと思います.
結論としてはMyFXMarketsのPro口座とは相性が良くなかったと言う事でしょうか.
この口座については,スプレッドに影響されやすい他のEAの運用に利用したいと思います.


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
口座残高:677,519円
(含み損益:-8,039円,追加資金:0円,ボーナス255,000円)
確定損益:+3.52%(+23,010円)
含み損益:+1.63%(+10,727円)
【稼働EA】
BandCross3 EURUSD_v3(0.03ロット)
KnFX-Mars_ver2.0(0.01ロット)
Gekiyaku(0.01ロット)
freedom_V14_GEM(0.01ロット)

先月ほどの利益は出ていませんが,堅実に利益を積み上げてくれています.
なお,KnFX-Marsは今月も堅調な動きを見せてくれています.一時含み損が大きくなることもありましたが,まだまだ余裕があります.
また,他のEA達もそれぞれにトレードしてくれ,利益に貢献しています.
今のところ一番うまくいっている口座だと思います.


FXDD口座(EACafe)
FX業者:FXDD
口座残高:1940.86$
(含み損益:+1.30$,追加資金:0$)
確定損益:+15.48%(+260.14$)
含み損益:+15.56%(+260.44$)
【稼働EA】(すべてデフォルト複利設定)
Camusin(ナンピンマーチンゲール)
Camuride(ナンピンマーチンゲール)
Camdoor(スキャルピング)
Camugrid(グリッド)

今月はそれぞれのEAがそれぞれに利益を上げてくれ,以前のCamusinのドローダウンを大幅に取り返してくれました.これで原点復帰がすぐそこに見えてきました.それにしても予想より大幅に早いペースですね.うれしい誤算です.


MyFXMarkets口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets
口座残高:222,911円
(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:+3.52%(+7,575円)
含み損益:+3.52%(+7,575円)
【稼働EA】
完全クローズドEA_A(スキャルピング) (ロジック2のみ,0.05ロット単利)
完全クローズドEA_B(スキャルピング) (0.04ロット単利)
完全クローズドEA_E(スイング+スキャルピング)
 (EUR/JPY:0.03ロット単利,GBP/JPY:0.03ロット単利)
完全クローズドEA_F(スイング) (0.02ロット単利)

先月のドローダウンを取り返してくれました.
特に最終週の完全クローズドEA_FのUSD/JPYの上昇を捉えたトレードはこれぞスイングトレードと言った感じでした.
また,スキャルピングEAもいい感じでしたし,今後も利益を積み重ねて言ってもらいたいと思います.
(こちらももうすぐ新規募集がありそうですね.)


SBI FXトレード口座(裁量トレード)
FX業者:SBI FXトレード
口座残高:97,477円
(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:-3.49%(-3,527円)
含み損益:-3.49%(-3,527円)

今月は最終週に裁量トレードでUSD/JPYをショートでトレードしたのですが,その後すぐに暴騰して敢え無くストップロスとなりました.裁量トレードについてはもっと勉強&練習しないといけないですね.


と言う事で,リスク運用関係は合計で次のような成績でした.
口座残高:1,532,671円
(含み損益:-7,878円,追加資金:0円)
確定損益:+5.43%(+78,943円)
含み損益:+4.58%(+66,821円)


以上,2015年05月度は概ね好調に推移して,先月のドローダウンを大きく取り返すことができました.
特に先月絶不調だったBandCross3が好調だったり,EACafeのEA達が大きく利益を上げたりとうれしい誤算が多かったですが・・・.
6月度もこの調子で運用できるように頑張ってきたいと思います.
また,その他にも色々とやっていきたいと思いますので,ぜひよろしくお願いします.

それでは,本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年05月29日

【スワップアービトラージ】FXDDさんのスワップが激減しました!

こんばんは,kanatoです.
嬉しいことにこのブログの読者様から色々とご質問やご意見をいただくことが多くなりました.
その中でもやはりスワップアービトラージの件でのお問い合わせが一番多いです.
大変ありがたいことですね.


ただ,そんなスワップアービトラージもずっと安泰とはいかないようです.
と言いますのも,今週に入ってからのFXDDさんのEUR./TRYのスワップが激減してしまいました.
以前は10000通貨単位で大体350〜400円程度だったのが,今週は大体160円くらいです.
おおよそ6割減と言う事で,利益率に大きく響いてきます.
さらに言うと,先日ご紹介したダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージは,このままでは実質できなくなったと言っても過言ではありません.

今月はスワップの付与漏れもあったので,FXDDさんへの連絡ついでにこの件についても問い合わせてみたいと思います.問い合わせの回答が来たら,またご紹介したいと思います.

そんなわけで,FXDDさんを利用されている方はご注意ください.


と言う事で,本日はFXDDさんのスワップが減っていることのご連絡だけです.
このままのスワップが続くようであれば,どこか移行先を探さざるを得ないです・・・.
このあたりがスワップアービトラージの難しくて,且つ,手のかかるところなのでしょうね.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年05月23日

【EA】「足ボリさん」を紹介します.

こんばんは,kanatoです.
うちの娘が水疱瘡に掛かってしまいました・・・.
今年に入って早くも2度目の長期休みです.
ただ,出席停止扱いになるため,いまだ皆勤賞の可能性を残しています.
なんだかなぁ・・・.

さて,最近あまりEAの事を書かなかったのですが,実は当ブログはシステムトレードのブログだったのです.
と言う事で,本日は最近少し気になったEAをご紹介したいと思います.
(気になった理由の一つは名前なのですが・・・)
fx-onさんで販売されており,フォワードで安定した成績を上げているEA「足ボリさん」です.

【足ボリさん】
王道のろうそく足、ボリンジャーバンド、移動平均線でタイミングを見つけ2つのロジックで売買します
足ボリさん
足ボリさん | fx-on.com

通貨ペア:EUR/USD
使用時間足:1時間足
トレードスタイル:スイング,スキャルピング,デイトレード
最大ポジション:2
両建て:あり
価格:30000円(税込)
EAの特徴:
●ローソク足,移動平均線,ボリンジャーバンドと言った王道のテクニカルを駆使して,
エントリーポイントを見つけ出します.
●1ポジションのトレードロジックを2つ搭載.

バックテスト
2010年初めから今月中旬までのバックテストしてみました.
スプレッドは少し広めの2.0pipsです.
20150523_足ボリさん_バックテスト.png

爆発力は無いですが,いい意味で堅実なトレードをしていると思います.
取引回数は471回とそこまで多くないです.(スイングEAと考えると普通ですが.)
PFは1.33と巷のEAに比べると低いと感じるかもしれませんが,本来PFはこんなものなんですよね.
一番現実的な数値じゃないかと思います.
0.1ロット設定で最大DDが700USD弱,利益は3000USD強ですので年間大体600ドルの利益ですね.
利益に比べると最大ドローダウンが少し大きい気がしますが,厳しめにバックテストしていますので,こんなものなのかもしれません.

フォワードテスト
現時点でのfx-onさんからのフォワードを引っ張ってきました.
20150523_足ボリさん_フォワード.png

3月頃からは絶好調ですね.バックテストの年平均のおよそ1.5倍程度を3箇月弱で稼いでいます.EAにも得手不得手な相場がありますが,ここ最近は得意な相場出たのでしょうね.また,それ以前も大崩れすることはありませんでした.
最大ポジションは2ですし,ロット設定さえきちんとしてやれば,安心してみていられそうですね.

価格と運用例
価格は30,000円ですね.
価格だけ見ると,少し高い気もしますが,EA市場の相場から言うと妥当なところだと思います.
ちなみに今年に購入して100万円程度・0.1ロット設定で運用していると,EA代金を3月中に取り返して,追加で70,000円程度を稼ぎ出している計算です.
やはり,買い切りEAを使う上では,このくらいの資金・ロット設定で運用するのがよいと思います.
また,これだけだと資金効率が悪いので,他にもEAを組み合わせて運用しても良いと思います.
例えば,最近調子を取り戻してきたRiriy&Racco's Hippoやfx-onさんで現在1番人気のEGOISTなどがいいのではないでしょうか.
大体同じ時間軸ですが,通貨ペアも違いますのでリスク分散になると思います.
(もちろん重要指標発表前はきちんと停止させましょう.)


と言う事で,EA「足ボリさん」をまとめますと,
・トレードの王道テクニカルを使った,王道EA
・不自然に良すぎないバックテスト結果は通好み.
・最近はバックテストよりパフォーマンスが良い
 (いい意味でも悪い意味でも・・・)


本日は王道EA「足ボリさん」をご紹介しました.
私も来月あたりから早速リアル口座で走らせてみたいと思います.(とりあえず様子見の0.01ロットからですが・・・)

以上,本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

ご購入される方は是非こちらからどうぞ.
王道のろうそく足、ボリンジャーバンド、移動平均線でタイミングを見つけ2つのロジックで売買します
足ボリさん
足ボリさん | fx-on.com
posted by kanato at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介

2015年05月21日

ランド円自分年金戦略EAが値上げになります.

こんばんは,kanatoです.
最近は色々と忙しく,あまり更新できておらず,スミマセン.

さて,本日は私も運用している超安定型EA『ランド円自分年金戦略EA』の値上げのご紹介です.
5月25日の朝一から以下の通り値上げになるそうです.

ランド円自分年金戦略EA-----16252円から23000円へ
国内個人口座での、唯一許される損切りなしトレード
ランド円自分年金戦略EA
ランド円自分年金戦略EA | fx-on.com

ランド円自分年金戦略EA_V2-----20366円から29800円へ
~ランド円最高峰のトレードを自負。安全性と利益率の追求の結果〜
ランド円自分年金戦略EA_V2
ランド円自分年金戦略EA_V2 | fx-on.com

ランド円自分年金戦略EA_V2 優待版----4155円から6800円へ
ランド円自分年金戦略EAを購入した方がV2を購入する時のための優待版です
ランド円自分年金戦略EA_V2 優待版
ランド円自分年金戦略EA_V2 優待版 | fx-on.com


10年後も通じる本当の投資として,私の運用資金の中でもかなりの割合を占めています.(FXと言うよりは,この手法・EAに対して投資しているという感じです.)
昨年の末に書いた記事です→https://fanblogs.jp/kanato9796/archive/173/0

見ていて面白いEAではないですが,堅実な投資案件として,余裕資金のある方は是非『ランド円自分年金戦略_V2』で資産運用をしてみてください.
(ロット設定を自動でやってくれるV2がおススメです.)

また,実際に運用される前にはメールセミナーもあります.
fx-onさんの『ランド円自分年金戦略_V2』のページの下の方から申し込めますので,そちらもぜひ受けてみてください.この手法の理解がぐっと深まります.

と言う事で,今回は『ランド円自分年金戦略』の値上げについて,ご紹介しました.
さすがに『22箇月間,月単位で負けなし』は伊達じゃないと思います.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
posted by kanato at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介

2015年05月16日

【スワップアービトラージ】ダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージ

こんにちは,kanatoです.
最近ブログの更新が滞ってしまい,すみません.
スワップフリー業者を探したり,その他色々と投資ネタを考えているのですが,
ご紹介できるような段階に至っていません・・・.


さて,本日は,「ダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージ」です.
「はて?スワップフリー口座は終了したのでは?」と思われた方もいらっしゃるかと思います.
残念ながら,スワップフリー口座は復活していません・・・.

ならば,どういう事かと言うと,ダイナミックトレードさんのスワップが少し変わっているところに由来します.

ダイナミックトレードさんのスワップはロング,ショートに関わらず,
一律,

スワップポイント(-0.015%) × ボリューム × 平均為替レート(売値+買値÷2) 

となっています.
少しわかりにくいのですが,EUR/TRYの場合,円口座で10,000通貨単位のロングポジションを持っているとすると,

-0.015%×10,000通貨単位×EUR/TRYレート×TRY/JPYレート

になると思います.(あまり自信はありませんが・・・.)

今日現在(5/16)のレートはEUR/TRYが2.95位,TRY/JPYが46円くらいですので,
大体200円強のマイナススワップになる計算です.

FXDDさんのEUR/TRYのプラススワップが最近は400円近くになってきているので,
差額の200円弱はスワップアービトラージの利益として毎日享受できることになります.

初期費用のスプレッド100pipsは重たいですが,ポジション保有期間の制限はないとのことなので,ロスカットにならないようにポジションをマネジメントすれば,ある時点からは利益が継続的に積み重なっていくことになります.

例えば,100,000通貨単位のポジションだと一日2,000円弱,1箇月で60,000円弱の利益.
元本2,000,000円(両口座1,000,000円ずつ)だと月利3%弱になります.

スワップフリー口座を利用する場合の利益の半分程度になってしまいますが,これでも十分な利益だと思います.
日本語サポートで安心のダイナミックトレードさんで実施できるので,試してみる価値はあるのではないでしょうか.

と言う事で,今回はダイナミックトレードさんの通常口座でのスワップアービトラージをご紹介しました.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダイナミックトレードさんの口座開設はこちらからどうぞ.
当ブログ限定で50万円以上の入金からVIP口座のスプレッド(通常,100万円以上入金に適用)が適用されます.
また,ボーナスも30%から50%へ大幅アップ!!
20141211102524-3468x60.gif

2015年05月09日

FX投資でコテンパンに負け続け,・・・

こんばんは,kanatoです.
昨日は米国・雇用統計の発表がありましたが,皆様いかがでしたか?
私はGW中からずっと自動売買はほとんど止めてあったので,ほぼ影響はありませんでした.
今月の運用は来週(5/11〜)から本格的に開始したいと思います.

さて,本日は1冊の書籍をご紹介したいと思います.
「FX投資でコテンパンに負け続け,詐欺にもあって辛酸をなめた男が海外ファンドで大逆転を遂げることができた本当の理由」という長いタイトルの本です.

<出版社からのコメント>
なぜプロ投資家の書いた本がわかりにくいのだろう。なぜ書かれた理屈どおりに儲からないのだろう。この世界、一握りの関係者だけが儲かっているような印象がどうしても拭いきれない。専門知識と経験の乏しい一般投資家は、それこそ「カモ」なのだろうか。本書の著者は投資弱者として闘ってきた7年間の実体験を通して、一般投資家の目線で書かれた、読者の多くが共感できる一冊に仕上がった。

FX投資でコテンパンに負け続け、詐欺にもあって辛酸をなめた男が海外ファンドで大逆転を遂げることができた本当の理由

新品価格
¥1,620から
(2015/5/9 21:32時点)




初版が2012年12月25日なのですが,当時新刊で購入して,自分もこんなことがあったなぁと思った記憶があります.
最近,何の気なしに本棚を整理していた時に見つけて,ついつい読み返してみたのですが,2年半経った今でも特に違和感なく読めました.

「これが勝てる手法だ!!」と言ったことはあまり書かれていませんが,他の人が書籍では書きにくいと思われるFX投資(特にEAや情報商材等を使ったもの)の負の部分を実体験を元に色々と書かれているのが印象的でした.(特に自動売買システム販売の詐欺会社や情報商材会社に就職したお話などは結構衝撃的でした.)

海外ファンドをおすすめするわけでは全然ないのですが,これからFX投資を始めるという方やEAや情報商材を買おうかなと思われている方々には,正統な投資の勉強の反対側で,このような言うなれば不必要な部分(詐欺など)で資金を減らさないような知識を付けておくことも必要だと思い,今回紹介させていただきました.

読みやすい本ですので,読み物感覚でも楽しめると思います.機会がありましたら是非読んでみてください.

簡単ですが,今回は以上とさせていただきます.
(最近はあまり更新できず,スミマセン.)
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

posted by kanato at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年05月03日

今月の運用予定(2015年05月度)

こんばんは,kanatoです.
今日は久しぶりに地元のラーメン屋さん「らぅ麺 純」さんに行ってきました.
やはりつけ麺は絶品でした.
ちなみにカウンター8席のみなので,少し早目に行ったつもりだったのですが,すでに待ちの方々がいました・・・.
お近くの方は是非行ってみてください.
(facebookをされてます.→https://ja-jp.facebook.com/jun0515


さて,今回は2015年05月度(2015/05/04〜2015/05/30)の運用予定を書いてみたいと思います.

まずは安心運用タイプです.

<安心運用タイプ>

ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
口座残高:501,616円(含み損益:-2,258円)
追加予定資金:+500,000円
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:7.00)

スワップアービトラージが一時停止中ですので,安心運用タイプはこちらに一時シフトしていきたいと思います.とは言え,当初の予定通りと言えば予定通りなのですが・・・.資金は5月中に50万円程度追加予定です.


スワップアービトラージ
スワップフリー:ダイナミックトレード
口座残高:2,404,384円(含み損益:+0円,内ボーナス300,000円)
追加予定資金:-2,300,000円(内追加予定ボーナス:-300,000円)

スワップ受取:FXDD(Viking口座)
口座残高:296,439円(含み損益:0円,ボーナス45,000円)
追加予定資金:0円

2口座合計残高:2,516,071円(含み損益:-85,439円,内ボーナス345,000円)
2口座合計残高:2,700,823円(含み損益:0円,ボーナス345,000円)
追加予定資金:-2,300,000円(内追加予定ボーナス:-300,000円)

ダイナミックトレードさんのスワップフリー口座終了に伴い,資金のダイナミックトレードさんから出金したいと思います.
(出金後は裁量トレード用の口座として使用したいと思います.)
また,新たにスワップフリー業者さんが見つかるまではスワップアービトラージは中止です.残念・・・.


さて,次はリスク運用タイプです.

<リスク運用タイプ>

Myfx Markets口座(Standard)
FX業者:Myfx Markets(口座の種類:Standard)
口座残高:194,164円(含み損益:0円,内ボーナス0円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
BandCross3 EURUSD(0.03ロット)
Forex_Blade(0.01ロット)
Forex_Solid(ロジック1:0.04ロット,ロジック2:0.02ロット)
Forex WhiteBear V3(WB:0.05ロット,BB:0.02ロット)
WhiteBear Z USDJPY(0.01ロット)
WhiteBear Z EURJPY(0.01ロット)
Ririy&Racco's Hippo(0.03ロット)

本当ならば,運用ロットの見直しを実施する予定だったのですが,時間が無くて結局できないままでしたので,今月も同様のロット設定で行く予定です.(もちろんBandCross3はロット設定を0.03に下げています.)
ここからはコツコツ丁寧に運用して,損失を取り返していきたいと思います.


Myfx Markets口座(Pro)
FX業者:Myfx Markets(口座の種類:Pro)
口座残高:87,365円(含み損益:0円,内ボーナス0円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
【Vision】オリジナル・インジケーター「TGNFB190_X」
(EUR/USD,GBP/USD,USD/JPY,それぞれ0.01ロット)

先月は振るわなかったVisionについては,今月も一応様子見としたいと思います.
大きな動きが出たら,がっつり利益を上げてくれると思うのですが・・・.
(ご購入の方がいらっしゃいましたら,パスワード等をお教えしますので,ご連絡ください.)


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
口座残高:654,509円(含み損益:4,244円,ボーナス255,000円)
追加予定資金:0円(内追加予定ボーナス:0円)

【稼働EA】
BandCross3 EURUSD_v3(0.03ロット)
KnFX-Mars_ver2.0(0.01ロット)
Gekiyaku(0.01ロット)
freedom_V14_GEM(0.01ロット)

この口座はかなり好調を維持していますので,今月は変更なしです.
また,月半ばで良さそうなEAがあれば,低ロットで加えるかもしれません.


FXDD口座(EACafe)
FX業者:FXDD
口座残高:1680.72$(含み損益:0$)
追加予定資金:0$

【稼働EA】(すべてデフォルト複利設定)
Camusin(ナンピンマーチンゲール)
Camuride(ナンピンマーチンゲール)
Camdoor(スキャルピング)
Camugrid(グリッド)

こちらは『Camusin_ForexRobot』byEAcafeでの指示通りに運用を続けていきたいと思います.(指標発表時の対応についてもこれに従います.)
コツコツ回復はしていますが,まだまだですね.できるだけ早くドローダウンから復帰してほしいものです.


MyFXMarkets口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets
口座残高:215,336円(含み損益:0円)
追加予定資金:0円

【稼働EA】
完全クローズドEA_A(スキャルピング) (ロジック2のみ,0.05ロット単利)
完全クローズドEA_B(スキャルピング) (0.04ロット単利)
完全クローズドEA_E(スイング+スキャルピング)
 (EUR/JPY:0.03ロット単利,GBP/JPY:0.03ロット単利)
完全クローズドEA_F(スイング) (0.02ロット単利)

今月も先月同様のロット設定で運用していきたいと思います.
なお,想定最大ドローダウンは300$程度(36,000円程度)を見込んで設定しています.


SBI FXトレード口座(裁量トレード)
FX業者:SBI FXトレード
口座残高:101,004円(含み損益:0円)
追加予定資金:0円

こちらは時間のある時に,ファンダメンタルを見ながら低ロットでトレードしてみたいと思います.
このところドル高の流れが止まっているような感じですね.
もしかしたらEUR/USDはパリティまで行くのかもしれませんが,まだ先のような気がします.
目先は一時反転かなと思いますので,低ロットで逆張りをしてみたいと思います.


<重要経済指標発表>

2015年05月度の重要経済指標発表予定


05/08 21:30 米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率(雇用統計)
05/11 20:00 英中銀(BOE) 政策金利発表
05/21 03:00 米・FOMC政策金利発表
05/29 21:30 米・四半期GDP(改定値)

注目の経済指標は上記の通りです.
週明けはまだGW中ですので,EAは停止気味にして,5/8をやり過ごす予定です.
(今月の本格運用は5/11からの予定です.)
5/21については指標発表前に徐々にEAを停止させ,その週末までは様子を見たいと思います.(KnFX-Marsは継続的に動かします.)
その他,最近は色々なことが突然起こりますので,その時々の状況に応じて稼働/停止を判断したいと思います.


と言う事で,2015年05月度の運用についてはこのような形で実施していきたいと思います.
目標は安心運用タイプは年利10%,リスク運用タイプは月利3%です.
先月はMyfx Markets口座で大ドローダウンを喫してしまいました.
ですが,そこに囚われることなく,じっくり運用していきたいと思います.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.


2015年05月02日

運用結果のご報告です.(2015年04月度)

こんばんは,kanatoです.
今日からGW突入と言う方も多いかと思います.
もしかしたら,旅先でご覧いただいている方もいらっしゃるのかもしれませんね.
私は今,妻の実家でこのブログを書いています(笑).


さて,今回は2015年04月度(2015/03/30〜2015/05/02)の運用結果をご紹介します.
まずは安心運用タイプです.

<安心運用タイプ>

ランド円の投資手法+Forex.com Japan口座
FX業者:Forex.com Japan
口座残高:501,616円(含み損益:-2,258円,追加資金:+500,000円)
確定損益:+0.32%(+1,616円)
含み損益:-0.13%(-642円)
【稼働EA】
ランド円自分年金戦略EA_V2(ロット複利,最低想定レート:7.00)

ダイナミックトレードさんのスワップフリー口座が終了になってしまいましたので,
スワップアービトラージからランド円に資金を移す予定にしています.
一先ず予備資金から500,000円ほど入金して運用を開始しました.
最近10.000を挟んで上下しており,すでに1トレード完了しています.
また,スワップが付かない時があったので,少し不安ですがコツコツ利益を積み上げてほしいと思います.


スワップアービトラージ
スワップフリー:ダイナミックトレード
口座残高:2,404,384円
(含み損益:+0円,追加資金:0円(内ボーナス0円),ボーナス300,000円)

スワップ受取:FXDD(Viking口座)
口座残高:296,439円
(含み損益:0円,追加資金:200,000円(内ボーナス0円),ボーナス45,000円)

2口座合計残高:2,700,823円
(含み損益:0円,追加資金:200,000円(内ボーナス0円),ボーナス345,000円)
確定損益:-0.56%(-15,247円)
含み損益:+2.67%(+70,192円)

結局4月途中でダイナミックトレードさんのスワップフリー口座が終了となってしまいましたので,ここでスワップアービトラージは一旦停止となりました.
ちなみに年初から今月までの損益は+8.25%(+205,823円)でした.
また,スワップフリー口座を提供している良い海外FX業者が見つかれば,再開したいと思います.


さて,次はリスク運用タイプです.

<リスク運用タイプ>

ThinkForex口座(CashBack)
FX業者:ThinkForex
口座残高:0円
(含み損益:0円,追加資金:-281,386円)
確定損益:+6.23%(+16,497円)
含み損益:+6.23%(+16,497円)
【稼働EA】
BandCross3 EURUSD(0.10ロット)
Forex_Blade(0.01ロット)
Forex_Solid(ロジック1:0.04ロット,ロジック2:0.02ロット)
Forex WhiteBear V3(WB:0.05ロット,BB:0.02ロット)
WhiteBear Z USDJPY(0.01ロット)
WhiteBear Z EURJPY(0.01ロット)
Ririy&Racco's Hippo(0.03ロット)

ThinkForex口座は4月の前半の少しの間だけの運用だったのですが,置き土産とばかりに利益をガツンと積み上げていってくれました.
これで,ThinkForex口座の運用は終了となります.浮き沈みはあったものの,3箇月強の期間で40%強の利益率(年利に直すと160%!!)でしたので,この口座だけ見ればかなり優秀な運用結果になったと思います.(MyfxMarkets口座に移した後のドローダウンが無ければよかったのですが・・・(涙))


Myfx Markets口座(Standard)
FX業者:Myfx Markets
口座残高:194,164円
(含み損益:0円,追加資金:+250,000円)
確定損益:-22.33%(-55,836円)
含み損益:-22.33%(-55,836円)
【稼働EA】
BandCross3 EURUSD(0.10ロット→0.03ロット(4/20から))
Forex_Blade(0.01ロット)
Forex_Solid(ロジック1:0.04ロット,ロジック2:0.02ロット)
Forex WhiteBear V3(WB:0.05ロット,BB:0.02ロット)
WhiteBear Z USDJPY(0.01ロット)
WhiteBear Z EURJPY(0.01ロット)
Ririy&Racco's Hippo(0.03ロット)

4月途中からの運用開始でしたが,BandCross3の突然の連続ドローダウンにより大きく資金を減らしてしまいました.
特に今回は2ポジしか持たない設計のBandCross3が謎の3ポジション目を持ってしまうと言うアクシデント.
さらにはForex_SolidやHippoも相次いでドローダウン,結局最大ドローダウンは30%程度まで行ってしまいました.
月の後半で少しは取り戻したものの依然大きく資金を減らした状況です・・・(涙).4月はEAにとってはかなり難しい相場だったと言う事ですね.(もしくは相場つきが大きく変わってきたのかもしれませn.)


Myfx Markets口座(Pro)
FX業者:Myfx Markets
口座残高:87,365円
(含み損益:0円,追加資金:+100,000円)
確定損益:-12.64%(-12,653円)
含み損益:-12.64%(-12,653円)
【稼働EA】
Vision(EUR/USD,GBP/USD,USD/JPY,それぞれ0.01ロット)


以前から運用してみたいと思っていたManabuさんのHFT-EA『Vision』の運用を開始しました.
今月はあまり振るわなかったですね.前半はそこそこ調子が良かったのですが,後半でドローダウンしてしまいました.
来月以降に期待です.


GEMFOREX口座(Gem-Trade)
FX業者:GEMFOREX
口座残高:654,509円
(含み損益:4,244円,追加資金:0円,ボーナス255,000円)
確定損益:+9.10%(+54,565円)
含み損益:+13.78%(+79,767円)
【稼働EA】
BandCross3 EURUSD_v3(0.03ロット)
KnFX-Mars_ver2.0(0.01ロット)
Gekiyaku(0.01ロット)
freedom_V14_GEM(0.01ロット)

こちらのBandCross3はMyfx Marketsとは別のタイミングでのエントリーでドローダウンせず,普通に利益を積んでくれました.
また,KnFX-Marsは今月も堅調な動きを見せてくれています.かなり助けられている感じですね.このどっちつかずの微妙な相場に非常にマッチしているのでしょう.KnFX-Marsの利益のおかげで今月は大きくプラスになりました.


FXDD口座(EACafe)
FX業者:FXDD
口座残高:1680.72$
(含み損益:0$,追加資金:0$)
確定損益:+4.20%(+67.77$)
含み損益:+4.54%(+72.94$)
【稼働EA】(すべてデフォルト複利設定)
Camusin(ナンピンマーチンゲール)
Camuride(ナンピンマーチンゲール)
Camdoor(スキャルピング)
Camugrid(グリッド)

今月はCamurideがドローダウンをしていますが,他のEA(特にCamugrid)が利益を出してくれ,前月の損失をコツコツと穴埋めして言っています.この様子だと今年中には原資回復できるではないかと思っています.しかし,最近はこのようなナンピンマーチン系のEAのドローダウンの頻度が多くなっているような気がします.


MyFXMarkets口座(完全クローズドEA)
FX業者:MyFXMarkets
口座残高:215,336円
(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:-2.16%(-4,744円)
含み損益:-2.16%(-4,744円)
【稼働EA】
完全クローズドEA_A(スキャルピング) (ロジック2のみ,0.05ロット単利)
完全クローズドEA_B(スキャルピング) (0.04ロット単利)
完全クローズドEA_E(スイング+スキャルピング)
 (EUR/JPY:0.03ロット単利,GBP/JPY:0.03ロット単利)
完全クローズドEA_F(スイング) (0.02ロット単利)

こちらは完全クローズドEA_Bがドローダウンを喫してしまいました.
原因は浜田内閣官房参与の発言だと思います.これはもうどうにもならなかったことだと思いますので,気持ちを切り替えていきたいと思います.また,その後はいつもの調子を取り戻し,すこしずつ回復しています.


SBI FXトレード口座(裁量トレード)
FX業者:SBI FXトレード
口座残高:101,004円
(含み損益:0円,追加資金:0円)
確定損益:+0.00%(+0円)
含み損益:+0.00%(+0円)

今月は裁量トレードはお休みでした.
最近は裁量トレードをする暇があまりないのですが,来月こそは!!


と言う事で,リスク運用関係は合計で次のような成績でした.
口座残高:1,453,728円
(含み損益:+4244円,追加資金:68,614円)
確定損益:+0.45%(+6,579円)
含み損益:+2.27%(+32,398円)


以上,2015年04月度はBandCross3やCamuride,さらにはForex_SolidやHippoなど,複数のEAがドローダウンしましたが,GEMFOREX口座の利益がその損失を補てんしてくれ,トータルでは微増でした.
しかし,これまで「BandCross3の力」に頼り切っていたところがあり,今回のようにBandCross3が不調になると途端に損失が出てしまうと言う,ある意味良い反面教師になってしまいました.
また,スワップアービトラージの方でもダイナミックトレードさんのスワップフリー口座がサービス終了になるなど,私の今年の運用を大きく左右するような事態も起こってしまいました.これについては,今後新たなスワップフリー口座を探す旅に再度出てくる予定です.

5月度は以降の運用の立て直しのために,また色々とやっていきたいと思いますので,ぜひよろしくお願いします.

それでは,本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年05月01日

【スワップアービトラージ】FXDDさんのスワップ未付与分が補填されました.

こんにちは,kanatoです.
こちらのブログの更新がすっかりご無沙汰でした.
今月はEAも調子が悪いですし,少しスランプ状態かもしれませんね(笑).


さて,本日は,先日ご紹介したFXDDさんで取っていたポジションのスワップ付与について,書いてみたいと思います.
先の記事をアップした後,FXDDのご担当者さんに不自然にスワップが付与されなかった点を直接メールして聞いてみました.
すると,すぐにバイキング口座担当の方に確認してくれまして,その結果,「付与漏れでした」との理由で当該スワップ分をすぐに補填してくれました.
ちなみに補填金額が+19,584円でしたので,4箇月分の利益は+205823円になりました.


これでめでたし,めでたし.で終わろうと思ったのですが,付与漏れが発生した経緯が気になったので,FXDDのご担当者さんにさらに聞いてみました.
すると,このスワップ付与漏れについては,不特定少数の方に発生しているとのことでした.
また,このスワップ付与漏れについて改善のお願いもしましたが,「バイキング口座はカレネックス社のシステムやレートを使用している」とのことでしたので,すぐの対応はちょっと難しいように感じました.
FX業者さんも万能ではないと言うことですね(もちろんのことですが・・・).


以上,今回はスワップ付与について,追加情報を共有させていただきました.
スワップをもらい損ねている等,不自然だなと思ったら,ぜひFX業者さんに質問してみてください(するだけならタダですので・・・).案外,簡単に解決できることもあるかもしれません.

また,本ブログの読者さんからも「FXDDさんに連絡したらスワップ補填してもらえますよ〜」というご連絡をいただきました.アドバイス,本当にありがとうございました.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。