アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月09日

【Original EA 2】Aコアロジックの選定2(ストキャスティクス)

こんばんは.
全米オープンの決勝,錦織選手は残念でしたね.
(朝6時からだったので,出勤前に応援していました.)
やはり,決勝は違うということでしょうか・・・.
でも,まだまだお若いですし,今回の敗戦はきっと大きな力になって,
次に活かされると思います.
ぜひ今度は優勝してほしいですね.次回に期待です.


さて,本日もオリジナルEAの2本目について,書いていきたいと思います.
今回はストキャスティクスでコアロジックを検討してみました.
ちなみに条件は前回と同じで,エントリーだけテクニカルのシグナルで行い,
任意のTP/SLを入れて,その決済を見ています.


<ストキャスティクス>

RSIと同じように,%Kや%Dが大体30%以下が売られ過ぎ,70%以上が買われ過ぎと考えることができるので,その圏内でシグナルを見ています.


STO@:%Kが売られ過ぎ圏内で%Kが%Dを上抜いたら買いエントリー(売りは逆).
kanato_02_STO1 20140909.gif


STOA:%Dが売られ過ぎ圏内で%DがSlow%Dを上抜いたら買いエントリー(売りは逆).
kanato_02_STO2 20140909.gif


コアロジック成績まとめ表
20140909_EAコアロジック成績まとめ2.png


前回と同じく損益マイナスですが,勝率,売買回数もある程度あるので,
適宜パラメーターの最適化とフィルターを追加していきたいと思います.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年09月07日

【Original EA 2】@コアロジックの選定(オシレーター系)

こんばんは.
今朝のテニスはすごかったですね.
錦織選手がランキング1位のジョコビッチ選手に勝って,
全米オープン決勝進出です.
久々に鳥肌が立ちました!!!
このままぜひ優勝して日本人初のグランドスラム優勝を
達成してほしいですね.


さて,本日はオリジナルEA 2本目のコアロジックの選定について
書いてみたいと思います.

ちなみに今回のEAのコンセプトは
「高勝率と売買回数の高性能スキャルピングシステム」です.

そして,コアロジックとしてはオシレーター系のテクニカルを使ってみようと考えていました.
すぐに思いつくところだと,RSI,移動平均かい離率,ボリンジャーバンドの逆張りといったところでしょうか.

ということで,いくつかコアロジックだけの試作品を作って
テストしてみました.
なお,基本,エントリー条件が出た段階でエントリー後,
任意のTP/SLを入れて,その決済のみを見ています.
(パラメーターは一般的と思われる値を適当に設定してます.)

<RSI>
RSIは大体30%以下が売られ過ぎ,70%以上が買われ過ぎと考えることができるので,その圏内でシグナルを見ています.
RSI@:RSIが売られ過ぎ圏内で上昇に転じたら買いエントリー(売りは逆).
kanato_02_RSI1 20140907.gif


RSIA:RSIが売られ過ぎ圏内で短期RSIが長期RSIを上抜いたら
    買いエントリー(売りは逆).
kanato_02_RSI2 20140907.gif

<逆張りボリンジャーバンド>
CBB:ボリンジャーバンドの下側に安値がタッチしたら買いエントリー
   売りはその逆.
kanato_02_CBB 20140907.gif

<移動平均線乖離率>
MAK:移動平均乖離率が任意の値まで増大した後,
縮小したらカウンターでエントリー
kanato_02_MAK 20140907.gif


コアロジック成績まとめ表
20140907_EAコアロジック成績まとめ.png

まだまだ損益プラスには至っていませんが,
いずれのロジックも勝率,売買回数ともにそこそこあるので,
これからフィルターを検討していけば,何とかなるのではないかと思います.
(考えが甘い?)
また,パラメーターを最適化すればもう少しましな感じになると思いますので,
適宜最適化を実施してみたいと思います.

今回は3つのテクニカルを使ってコアロジック候補を見てみました.
また,他にもいくつかオシレーター系のテクニカルでロジックを見てみたいと思います.

それにしても最近,本業の方がさらに忙しくなり,
EA開発やブログの更新にあまり時間をさけていません.
できるだけまめに更新しようとは思っているのですが・・・.

ということで,最後は弱音を吐いただけになってしまいましたが,
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2014年09月01日

Manabuさんの新作EA『Wall Code Smart Trader』を紹介します.

こんばんは.kanatoです.
今日から9月ですね.
学校も始まり,うちの娘も久しぶりの登校でした.
もちろん私は普通に出勤です・・・.


今回は本日発売されたばかりのWall Code Smart Traderを紹介します.
このブログでも度々紹介させていただいたTAIGUNの製作者Manabuさんの
新作EAです.
Wallstreetのトレーダーをイメージして製作されたEAで
かなり高性能のEAになっています.

【Wall Code Smart Trader】
 通貨ペア:GBP/USD(後日EUR/USD版もリリース予定.)
 使用時間足:15分足
 トレードスタイル:スキャルピング
 最大ポジション:5(くらい・・・)
 価格: 35000円(スタンダード版),35000円(フレックス版),
     25000円(ブローカー版)

・5つのロジックを搭載したトレンドフォロー型スキャルピングEA
 小さなドローダウンで大きく利益を積み上げられる珠玉のロジックが
 5つ搭載されています.
 また,トレンドに逆らわないトレードで安定感があります.

・アグレッシブで高頻度のトレード
 年間1800回程度と非常に取引回数が多いです.
 そんな中でもスプレッド負けすることなく,利益を積み上げます.

・苦手な相場環境がない「全相場対応」
 長期間のバックテストでも大きく崩れることはなく,
 きれいな右肩上がりの資産曲線を描いています.


バックテスト
GBP/USDでは少し広めのスプレッド2.0pips,0.1ロット単利で
2005年01月から2014年08月末までバックテストをしてみました.
(1回ではできなかったので,2回に分けてReportManagerで繋げてます.)

Wall-Code_Smart-Trader_v1.0_PPRC_0.1lot_GBPUSD_M15_2.0pips_20050101-20140830merge.png

取引回数:18000回程度
損益:22343$,PF:1.265,勝率:80%程度
最大ドローダウン:1427$

大きなドローダウンもなく,きれいな右肩上がりになっています.
また,0.1ロット単利で年間約2000$程度の利益を出しています.
PFはそんなに高くないですが,多くの取引をこなすことで
利益を出すタイプですね.
(これだけトレードしてスプレッド負けしないのは本当にすごい!)


フォワードテスト
Wall CodeのHPから拝借したAlpari のECN口座でのフォワードテストです.

Wall Code forward.png
(画像をクリックしていただくと,Wall CodeのMyfxbookに飛びます.)

7月の後半からの稼働で,1箇月程度が経過していますが,
損切りを挟みつつも,180$程度の利益を上げています.

なお,同じ期間でバックテストをしてみましたが,
ほとんど同様にトレードしており,
(若干バックテストの方が利益は出ていましたが・・・)
リアル運用でもEAがきちんと動いていることがわかります.


運用例
初期資金10000$に対して0.1ロット程度が妥当なところだと思います.
最大ドローダウンが1400$程度なので,許容範囲かと思います.
また,スプレッド等の影響をかなり強く受けるスキャルピングEAなので,
可能な限りスプレッドの狭いFX業者で運用する方が良いと思います.
(バックテストでもスプレッドを2.0pips→1.6pipsにすると
 PFが0.1程度高くなります.)
例えば,海外FX業者であれば,PepperstoneかMyFX Markets,
国内であれば,AlpariジャパンやOANDA,とかだと思います.


購入方法と価格
Wall Code Smart Traderの購入の仕方には3タイプあります.

@スタンダード版:35000円(fx-onで購入)
 fx-onでEAを直接購入するタイプ.
 EAはWall Code Smart TraderのGBP/USD版のみ
 返金保証有り

Aフレックス版:35000円(DLmarketで購入)
 Wall Code専用インジケーター「WCBB210」を購入するタイプ.
 EAはWall Code Smart TraderのGBP/USD版とEUR/USD版
 口座縛り・通貨縛り無し.
 Wall Code専用サイト「Wall Code Lab」への招待あり.
 
Bブローカー版:25000円
 Wall CodeのHPからPayPalで購入するタイプ
 EAはWall Code Smart TraderのGBP/USD版とEUR/USD版
 指定ブローカーで口座開設後,その口座のみで使用可.
 Wall Code専用サイト「Wall Code Lab」への招待あり.


詳細はWall CodeのHP(http://wall-code.com)で確認いただくとして,
私のおすすめは断然,Aフレックス版です.
特に今回のEAは取引回数が相当に多いので,
キャッシュバック口座の利用は必須だと思います.
例えば,スプレッドの狭いPepperstoneやMyFX Marketsなどを
利用するのが良いと思います.
(PepperstoneだとFinalCashBackやCashBackForex,
 MyFX MarketsだとFinalCashBackやFXRoyalCashBackで
 CashBack口座が作れます.未登録の方は右のバナーからどうぞ.)

また,Aフレックス版とBブローカー版では
Wall Code専用サイト「Wall Code Lab」への招待があります.
「Wall Code Lab」ではWall Code 専用インジケーターが使える
Wall Code Smart Traderの最新版,カスタム版,未発表のEAなどが
随時アップされていき,
自分の好みのものをダウンロードして利用することができます.
ManabuさんのシークレットEAが使えるようになるかも・・・
等と考えるとEA単体よりも,むしろこちらがメインではないでしょうか.

なお,EAのみであれば,通常の価格帯かなと思いますが,
「Wall Code Lab」のことを考えると,非常にリーズナブルだと思います.

さらに,前作のEA「TAIGUN」のユーザーさんには
うれしい割引特典があります.
アンケートに答えるだけで,5000円の割引が受けられます.
詳細はManabuさんのブログをご確認ください.
(TAIGUNシリーズをお持ちでない方は
 この機会に購入するのも手だと思います.)


以上,Wall Code Smart Traderをまとめますと,次の通りです.
・マルチロジックのスキャルピングEA
・全相場対応でアグレッシブな高頻度のトレード
・Wall Code専用サイト「Wall Code Lab」



また,Wall Code Smart Traderはどのタイプも数量限定ですので,
購入はお早めに.

今回も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご購入の方はこちらからどうぞ.
@スタンダード版(fx-on)
 現在,準備中だそうです.
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


Aフレックス版(DLmarket)←おすすめ
 【割引券無し】
 【割引券使用】

Bブローカー版(Wall CodeのHP)
 http://wall-code.com

posted by kanato at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。