アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月02日

2015年の運用結果まとめ その2 <リスク運用タイプ>

こんばんは,kanatoです.

少し遅くなりましたが,新年あけましておめでとうございます.
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます.

それにしても年末年始は時間が経つのが早いですね.気づけばすでに1月2日です.
この連休でいろいろやりたいことがあったのですが,全然進んでいません(涙).


さて,本日も2015年の運用結果まとめをご報告したいと思います.

今回はリスク運用タイプです.
まずは各口座の推移をご紹介します.

20160102_2015年まとめ(リスク).png

次に各口座について,簡単に振り返ってみたいと思います.

ThinkForex口座


今年の初めから運用を開始したThinkForex口座ですが,年初から絶好調でした.
3箇月と少しで,40%程度の利益をたたき出してくれました.
その立役者がロットを大きめに設定した「BandCross3」だったと思います.
特にスイスフランショック時には,良い方向にポジションを持っており,
バックテストでも出したことのないようなハイパフォーマンスを出してくれました.
その後,ThinkForexが日本撤退を決めたことから,
この口座での運用は4月初めで終了となりました.


Myfx Markets口座(Standard)


ThinkForexの日本撤退に伴い,引き継いで利用したのが,このMyFXMarkets口座(Standard)です.
ただ,運用開始直後から大きくドローダウンをしてしまいました.
そのドローダウンの主が,直前まで好調だった「BandCross3」でした.
その後もロットの調節などをしながら運用を続け,一時は復調の兆しを見せていたものの,
途中,WhiteBearV3のドローダウンなどを挟みながら,徐々に資産を減らしてしまいました.
最終的には手に負えなくなってしまい,11,12月は運用停止という状況まで行ってしまいました.


Myfx Markets口座(Pro)


こちらは,ManabuさんのEA「Vision」を4,5月と稼働させましたが,相性が悪かったのか,資産を減らして,稼働停止と相成りました.


GEMFOREX口座(Gem-Trade)


リスク運用タイプの口座で成功したのはこの口座だけでした.
徐々に資産を増やしていき,最終的には初期残高の80%近い利益をたたき出してくれました.
いずれのEAも堅実に動いてくれましたが,なんといっても,この成績の立役者は「KnFX-Mars」です.
GBP/USDのどっちつかずな値動きとかなり相性が良かったようです.
ちなみに入金額の半分はボーナスなので,実質は170%以上の利益になっています.


FXDD口座(EACafe)


EACafeさんのEA「Camusin,「Camuride」「Camugrid」の3タイプのEAで運用をしていましたが,
3月にCamusinが痛恨のドローダウン,ここから原点回復を目指した運用となりました.
途中Camurideのドローダウンがありつつ,年末まである程度順調に来ており,原点回復もしましたが,
最後の最後でCamurideがドローダウンし,原点割れで2015年の運用終了となりました.


MyFXMarkets口座(完全クローズドEA)


かなり優秀なEA達ばかりで,途中までは順調だったのですが,スキャルピングEAが7月,8月と連続でドローダウンしてしまい,最後は敢え無く原点割れで2015年の運用終了となりました.


SBI FXトレード口座(裁量トレード)
裁量トレードは5月に発動して損失を計上したっきり,その後,発動することなく2015年終了を迎えてしまいました.
こちらはもう少し何とかできればよかったのですが・・・


以上,2015年のリスク運用タイプの結果このような形となりました.
月平均利益は3万円弱,月利で1.7%程度ということで,残念ながら目標達成には至りませんでした.

なお,今年は前半のThinkForex口座と
GEMFOREX口座の特にKnFX-Marsに助けられた面が強く,
中盤以降は総じてテクニカルを使用したEAにとってはあまり得意でない相場だったのかなと思います.
(頻繁にイベントがあったので,テクニカルは効きづらかったと思います.)
また,私の印象としては良くも悪くもBandCross3の調子の良し悪しに
全体の成績が振り回されてしまったように思います.
(やはり一つにEAに依存しすぎた結果だと思います.)

これを踏まえて2016年はいろいろと修正を加えて運用を再開したいと思います.
こちらについては改めてブログで紹介したいと思います.
なお,2016年の運用開始は一部を除いて,1/12もしくは1/18からを考えています.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。