アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

指標発表時はEAはできるだけ止めましょう.

こんばんは,kanatoです.
さて,本日早朝にはFOMCの発表がありましたが,EAは止めていらっしゃいましたでしょうか.

2015年のGDP見通しが下方修正されたことやイエレンFRB議長の「今年のインフレはかなり低いと予想」等の発言でUSD/JPYは大暴落.
私はというと,運悪くポジションを取っていたHippoの2ポジションがフルで損切りとなってしまいました.

毎月,止める止めると言っていますが,やはり指標発表時はEAは止めるべきですね・・・.
とは言いうものの,今回のFOMCは私もEAを止める気満々でした.
ただ,日付を間違えただけ・・・.

お恥ずかしい話ですが,16日の事,色々なFXのメルマガで「17日深夜のFOMCは注意!!」のような内容のメールを頂いていたのですが,何を勘違いしたのか16日の夕方から止めてしまい,17日の朝にチャート確認したところ,「あれ?あんまり動いてないな〜.大したことなかったんだろうか・・・」などと軽く思って,「これならEA再起動だ!!」とばかりに稼働させてしまいました.そのあとは病院行ったり,温泉行ったり・・・.
さらに,FOMCは終わったものだとばかり思っており,その日の夕方も何の確認もせず,結果として全力でFOMCに向かっていってしまう事に・・・.

これら一連の結果,16日にBandCross3のいらない手動損切り(EAを止めなければ利確できていた)と18日早朝にHippo(2ポジション)のストップロスを喰らってしまい,口座残高の大体4%弱をそれで失ってしまいました・・・.悔やんでも悔やみきれないですね.
月初の予定で「6月18日3:00〜」と書いていたにも関わらずこれか↴っと思い,今日一日モヤモヤした気持ちが抜けませんでした.

ただ,悪い事ばかりではなく,Forex_Solidのスイングロジックが大きく躍進してくれて,それらの損失を取り返す勢いです.(うまくやれば,これだけで今月分の利益を稼げたはずなのですが・・・)

っと言う事で,やってしまったことを嘆いても仕方ないので,ブログのネタにさせていただきました.
皆さんも指標発表には注意してくださいね.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全然話は変わりますが,最近スワップアービトラージを再開しました.
今後はひっそりとプライベートブログでやっていこうと思っています.
ただ,誰も見てくれないとやっぱり寂しいので,閲覧希望の方はご連絡ください.
(「ひっそり」なので,ある程度の人数が集まったら締め切らせていただきますが・・・.)

検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。