アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月14日

完全クローズドEAのEA選別とロット検討(その1)

こんにちは,kanatoです.
今日はバレンタインデーですね.
妻からはすでにチョコレートケーキをもらっているのですが,
娘からはチョコをもらえるのか,少し(かなり)心配しています.
(すぐ横のキッチンで調理中です・・・.)


さて,今回は以前から延ばし延ばしにしていたMyFXMarketsで運用中の完全クローズドEAのEA選別とロットの検討について数回で書いてみたいと思います.

まずはEAの性能を見てみたいと思います.
公式ではスプレッド1.6pipsでのバックテストが公開されていましたが,最近のスプレッドの一時的な広がり(特に朝スキャ)を考慮して2.0pipsでバックテストをしてみました.
(朝方のスプレッドに比べれば,それでも狭いくらいですが・・・)
バックテストの条件は以下の通りです.

 期間:2010.01.01〜2015.01.31
 スプレッド:2.0pips
 ロット設定:0.1ロット単利
 その他:デフォルト設定.モードがある場合は別々に設定.

そこで,最初に損益曲線を見て損益に大きな偏りがないかどうかを確かめることで,ふるいにかけてみたいと思います.(ここは私の独断と偏見です.)
それではバックテストの結果をご紹介します.

完全クローズドEA_A(スキャルピング)
モード1
A1_0.1lots_EURUSD2.0pips_20100101-201500131.gif
モード2
A2_0.1lots_EURUSD2.0pips_20100101-201500131.gif

完全クローズドEA_B(スキャルピング)
B_0.1lots_EURUSD2.0pips_20100101-201500131.gif

完全クローズドEA_C(スキャルピング/デイトレ)
C_0.1lots_GBPUSD2.0pips_20100101-201500131.gif

完全クローズドEA_D(スキャルピング)
USD/JPY
D_0.1lots_USDJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
EUR/JPY
D_0.1lots_EURJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
GBP/JPY
D_0.1lots_GBPJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
GBP/USD
D_0.1lots_GBPUSD2.0pips_20100101-201500131.gif

完全クローズドEA_E(スイング+スキャルピング)
AUD/JPY
E_0.1lots_AUDJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
CHF/JPY
E_0.1lots_CHFJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
EUR/JPY
E_0.1lots_EURJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
GBP/JPY
E_0.1lots_GBPJPY2.0pips_20100101-201500131.gif
USD/JPY
E_0.1lots_USDJPY2.0pips_20100101-201500131.gif

完全クローズドEA_F(スイング)
F_0.1lots_USDJPY2.0pips_20100101-201500131.gif

以上です.
損益曲線を眺めてみて使えそうなのはA(モード2のみ),B,E(EUR/JPY,GBP/JPY),Fの5種類でしょうか.
Cも直近では停滞しているものの,長期で見るとなかなか安定しているのですが,値動きの激しいGBP/USDのスキャルピングと言う事で,今回は外させていただきました.
なお,今回は通常口座でもかなり広めのスプレッドでのテストですので,明暗がはっきりと出ましたが,
通常のスプレッド(1.4〜1.6pips)やECN口座を使う前提での低スプレッド(0.1pips〜)ではすべて右肩上がりの損益曲線になっています.

と言う事で,次回はこの5つに絞って,バックテストを詳細に検討してみたいと思います.

それでは,今回は簡単ですが,ここまでにしたいと思います.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これらのEAはすでに募集が終了していますが,追加で募集があるかもしれませんので,
使いたいという方がいらっしゃったら,ぜひこちらのメルマガにご登録ください.
(EAのことだけでなく,色々とためになる情報が満載です.私も毎回楽しみにしています)
→→→http://zeets.net/fm/0001/193
posted by kanato at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。