アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月18日

【Original EA 2】㉖BBロジックに追加ポジション機能を付けました.(その1)

こんばんは,kanatoです.
ここのところ急激に寒くなりましたね.
私の住んでるところでも,珍しく雪が降ってきました.
寒くてキーボードを打つ手も震えてきました.

さて,本日も2本目のオリジナルEAについて書いてみたいと思います.
先日までに検討したBBのロジックに追加ポジションのロジックを組み込んでみました.

ロジックは以下の通りです.
 コアロジック:逆張りボリンジャーバンド(両建て可)
 MAフィルター@:移動平均線(5本)が上向きで買い,下向きで売り
 エントリー時間フィルター@:指定時間内でエントリー可
 ATRフィルターB:ATRがが上向きでエントリー可
 追加ポジション@:上記条件で指定ポジション数までエントリー.


それでは結果をご紹介します.
パラメーターはATRフィルターBを追加したときの<その他>の設定を使用しています.

<追加ポジション無し>
売買回数:1695回,PF:1.70 ,総損益:6571.14$,最大DD:464.08$
kanato02b_CBB_fATR3-fMA1(5)-fTime1 Optimize20141129_1another.gif

<総ポジション:3>
売買回数:4132回,PF:1.79 ,総損益:17245.79$,最大DD:1282.29$
kanato02b_CBB_fADX3-fATR3-fMA1(5)-fTime1-Add1(3positions) Optimize20141204_1another.gif

<総ポジション:5>
売買回数:5631回,PF:1.80 ,総損益:23732.07$,最大DD:1850.82$
kanato02b_CBB_fADX3-fATR3-fMA1(5)-fTime1-Add1(5positions) Optimize20141204_1another.gif

<総ポジション:7>
売買回数:6623回,PF:1.82 ,総損益:28242.84$,最大DD:2184.08$
kanato02b_CBB_fADX3-fATR3-fMA1(5)-fTime1-Add1(7positions) Optimize20141204_1another.gif

結果としてはかなり収益は上昇しましたが,
最大ドローダウンもそれに合わせて大きくなっています.
しかしながら,変わらないと思っていたPFが少し上昇しました.
エントリーの分散という意味で若干の改善効果があったのでしょう.
損益曲線についてはあんまり変わっていませんね・・・.
(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

ここからは少しの間,追加ポジションのロジックを少し検討してみたいと思います.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに本日(12/18)を以って,今年のトレードを終了させました.
詳細は週末にでも,書いてみたいと思っていますが,
FXDD口座(GemTrade)やPepperstone口座(FCB)で含み損を持っていたポジションをバッサリと損切りしました.
来年の準備を来週くらいにできたらなぁと思っています.


検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。