アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月19日

オリジナルEA作成(19)利益方向へのストップロス移動

こんにちは,kanatoです.
これまでの疲れが相当溜まっていたのか,
体が非常にしんどかったので,昨日はお休みをいただいて,
長湯温泉で日帰りの湯治をしてきました.
2時間くらいゆっくり温泉につかって,薬膳料理を食べて帰ってきたのですが,
だいぶ楽になったように思います.


さて,本日もオリジナルEAのことを書きたいと思います.
今回はある程度利益が出ているポジションに対して,
ストップロスを建値より利益方向に移動させることで
最低限の利益を確保する目的です.

具体的には,次の3点について検討してみました.
(1) 単純に指定pipsの利益が出たら,ストップを建値に移動させる.
(2) 単純に指定pips@の利益が出たら,ストップを建値+指定pipsAに移動させる.
(3) 指定pipsのトレーリングストップ

なお,テスト環境は前回と同様に実施しました.

フィルター無し(比較用)
kanato01_009_4_M30_def3(49-49)_20050101-20140620.gif
PF:2.08,売買回数:748回,損益:10041$,最大ドローダウン:570$,勝率:53%


(1) 指定pips:30pips
kanato01_011_1_M30_def3(49-49)_30-0_20050101-20140620.gif
PF:2.18,売買回数:749回,損益:9720$,最大ドローダウン:534$,勝率:57%


(2) 指定pips@:30pips,指定pipsA:5pips
kanato01_011_1_M30_def3(49-49)_30-5_20050101-20140620.gif
PF:2.17,売買回数:750回,損益:9669$,最大ドローダウン:508$,勝率:59%


(3) 指定pips:30pipsのトレーリングストップ
kanato01_011_2_M30_def3(49-49)_30_20050101-20140620.gif
PF:1.93,売買回数:754回,損益:7764$,最大ドローダウン:614$,勝率:59%


(1),(2)はすこしは効果がありそうですね.
トレード回数や損益は大きくは変わりませんが,
PF及び最大ドローダウン,勝率は大きく改善しています.
EAを運用する上で成績はあまり変わりませんが,
精神的にはやさしくなったのかもしれません.

逆にトレーリングストップの(3)については勝率だけは良くなったものの,
PF,利益ともに顕著に減少しています.
負ける回数は少なくなったものの勝ちトレードの利益幅が小さくなってしまいました.
こちらはあまり適していないようですね.


今回はストップの移動とトレーリングストップを検討してみました.
有効な場面もある反面,早めの利確になったりと
プラスとマイナスの両面がありますね.
これらの機能もその人の運用方針等によると思いますので,
使用の有無を選択できるようにして組み込んでおきたいと思います.


さて,今回で私のEAに組み込みたいアイデアも概ね出尽くしましたので,
そろそろ仕上げに掛かりたいと思います.
次回はEAのトレード中の表示などを作ってみたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。