アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月08日

MetaTrader4 Build 600へのバージョンアップ回避について

こんばんは.
先日の健康診断での高血圧疑惑のために,
病院に行ってきました.その結果・・・・・・・・・は後ほど.


さて,すでにご存じかと思いますが,
2月3日にMT4がBuild 600にバージョンアップされました.

今回のバージョンアップはかなり大がかりなもののようで,
フォルダ構成なんかも大幅に変わってしまいました.

特にEAを設定する際のフォルダも従来のところから変わってしまいましたので,
戸惑われる方も多かったのではないかと思います.

ちなみにMT4のメニューバーの 「データフォルダを開く」 でフォルダが開き,
その中の「MQL」フォルダの中にある「Experts」フォルダにEAを設定することになります.
(かなりわかりにくいところになってしまいましたね・・・)


また,今回のアップデートは変更が大きすぎて,
従来のEAが使えなくなる可能性もあります.
実際にインジケーターなどでは不具合の報告もいくつか聞いています.
そのため,しばらくは旧バージョンで動かして,様子を見ながら,
情報を集めるのがよいかと思います.

ただ,今回のバージョンアップはMT4を立ち上げると自動的に実行されてしまうようです.
それを回避するためには,次のように設定するとよいとのことです.
(隠しファイルや拡張子を表示させてからやるとスムーズに進むかと思います.)

C:\ProgramData\MetaQuotes\WebInstall (windows8の場合です) の直下に
「mt4clw」というpngファイルとフォルダがありますので,
それらを適当な名前(mt4clw_oldなど)に変更します.
そして,ダミーファイルとして「mt4clw」という名前のファイル(拡張子無し)を
作成して同じフォルダに入れておきます.
以上で完了です.

なお,自動アップデートが有効な状態に戻す場合は
拡張子無しの「mt4clw」ファイルを削除して,
pngファイルとフォルダの名前をもとに戻したら大丈夫かと思います.


今回は突然のアップデートで本当に驚きましたが,
その内容も,「MetaQuotesも思い切ったアップデートをしてきたなぁ」っと思いました.
こんな感じで徐々にMetaTrader 5 に移行させたいんでしょうか・・・.


なお,冒頭の診断の結果は,「最近寒いからね〜」とのことでした.
(今日の血圧は普通でして,特に異常はなさそうでした.)
ご心配おかけしました.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
posted by kanato at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | EA紹介
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。