アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月27日

これまでの投資経験と・・・

こんにちは,kanatoです.

突然ですが,自分の投資の経歴を書かせていただきます.

最初に投資を始めたのは2005年夏頃からで,
はじめは株式投資から入りました.
始めたきっかけは父親に「社会人になった株くらい勉強しろよ」と
言われたことでした.
そして,この当時はよほど銘柄を間違わなければ利益がでるといった
上昇相場でしたので,結構調子よく資金を増やしていました.
しかし,2006年のライブドアショックの下落でそれまでの利益+αを
持って行かれたことで,とたんに心が折れてしまい,
投資はお休み&塩漬けしていました.

その後,2009年初め,本業で異動が有り,
それを機に消極的ですが株主優待狙いの株取引と
投資信託の積立を始めました.
(実は今のアベノミクスで投資信託が一番利益が出てたりします・・・)

さらに時は経って,2012年3月ころ,
会社の同僚からFXをやっているとのことを聞いて,
「どんなものなのだろう?」と思い,
本屋で関連本を見たとき,「MT4で自動売買」という
フレーズを見て,これだ!!っと思いました.

これまでは自分で考えて,株などを買ってきましたが,
すぐに利確してしまったり,損切りができなかったり,
あと銘柄に愛着が湧いてしまい,手放せなかったりしたので,
システムトレードさらには自動売買ならこのあたりのことは
解消できるのでは?!と考えたのです.
(また,FXなら取引は通貨ペアなので愛着もあんまり湧かないですし・・・)
すぐに本を買って帰りました.

そして,実際に本におまけでついていたシステム(EA)で取引を始めると
最初は1ヶ月で700pips取れました.
10000万通貨単位でやっていたので7万円です.
そして,次の月も同じくらいとれると,
これは自分に合っていると思い,のめり込んでいき,
さらに色々なものに手を出していきました・・・
そして,とたんにこれまでの勝ち分を放出してしまいました.
その時はやはり一筋縄ではいかないな・・・と思いつつも,
株よりは行けそうと感じ,商材EAを使ったりしましたが
これまでの成績はトントンくらい.そして先日ついに口座を吹っ飛ばしてしまいました.

これまでは良さそうなものを適当に選んで試してきただけなので,
こうなるのは目に見えていたのかなと思います.今では・・・

やはり,何らかの基準を持ってやらなければいけないと思いました.
そして,基準を作っても守らなければ意味がないと思い,
緊張感を持ってやるためにも,このブログを活用していけたらと思っています.

長くなってしまいましたが,これからよろしくお願いします.

最後まで読んでいただき,ありがとうございます.

posted by kanato at 21:30| (カテゴリなし)
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。