アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

今週からはスワップアービトラージをまとめてみます.

こんばんは,kanatoです.
こちらのブログの更新がままならない状態で,すみません.

今週は『kanatoの資産構築研究所(仮)』でスワップアービトラージをまとめています.
3回〜4回に分けて更新する予定ですが,本日1回目をアップしましたので,
興味がありましたら,ぜひご覧ください.

『kanatoの資産構築研究所(仮)』http://kanato9796.com/



それでは,本日もこれで失礼いたします.
最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年12月01日

【スワップアービトラージ】東大式FXスワップアービトラージが期間限定再販売

こんにちは,kanatoです.

本日はアップグレードのため,長らく販売停止中だったスワップアービトラージの教科書ともいうべき,教材の再販売開始のご紹介です.

その名は『東大式FXスワップアービトラージ』
考案者は東京大学卒でFXツール研究所を主催する辻さんです.


数年前にかなり話題になりましたので,すでにお持ちの方も多いかもしれませんが,最近スワップアービトラージを知ったという方にはおすすめの教材です.

内容ですが,スワップアービトラージの理論から実践までを細かに解説しています.
ただ,これだけだとちょっと魅力に欠けるところがあるのですが,今回はさらにお得な特典があります.

これはアップグレードのため,長らく販売停止中だったことに関連しています.

東大式FXスワップアービトラージ公開後,この取引手法を実践する上で障害となることがいくつか立て続けに起こりました.

例えば,オンライン決済サイトの突然の閉鎖やFX業者の出金遅延や出金拒否などです.
このため,辻さんは東大式FXスワップアービトラージの公開を中止して軽々にトレードノウハウを薦めることを控える様になってしまいました.しかしその一方で,取引条件さえ整えば理想的な投資手法であるスワップアービトラージを復活させる方法を粘り強く探して交渉し続けていたそうです.

そして,今回ようやく2年以上の準備を経て,スワップアービトラージの進化した取引条件を公開できる準備が整ったそうです.ということで,今回の目玉はスワップアービトラージの究極系ともいえる取引条件の提供にあります.
(購入後にメールで詳細のご連絡があります.詳細を聞いたときは,正直,個人では真似できないなと思いました.)

しかし、その取引条件で受け入れられる総投資額にはいまは上限金額が設定されているため,その投資額に達したらまた公開は中止されてしまう様です.

今回予定されている公開終了日は2015年12月21日ですが,投資額が上限を上回れば日程を繰り上げて終了する可能性もあります.


そうなるとまた次の機会まで待たなければなりません.

「こういう手堅い投資手法を待っていたよ!」

「ピンと来た!」

という方はぜひ公開終了前に購入をご検討ください.

価格は29,800円と少し高いように思いますが,それ以上の価値はあると思っています.

もちろん私も持っていますし,スワップアービトラージの進化形にも参加していますので,もし何か質問がございましたら,答えられる範囲でお答えしますので,お気軽にご連絡ください.

っということで,本日はスワップアービトラージの教科書とも言うべき教材「東大式FXスワップアービトラージ」をご紹介しました.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

購入をご検討の方は,ぜひこちらからどうぞ.

2015年10月04日

【スワップアービトラージ】最近のスワップアービトラージ

こんばんは,kanatoです.
最近は本業が非常に忙しくなってしまい,あまり更新できていません.
せっかくご訪問いただいているのでスミマセン.
もしかすると,今月いっぱいくらいはこの状況が続くのかもしれません・・・(涙).

さて,本日は久しぶりにスワップアービトラージについて書いてみたいと思います.

と言いますのも,
「スワップアービトラージ」のキーワードでこのブログをご訪問いただいたり,
スワップアービトラージのプライベートブログに関するご連絡が多いので,
おそらく多くの方が興味を持たれているところなのかなと思います.

確かに,この手法ほど低リスクで利益率の良い手法を私は知りません.
(もし,ご存知の方はぜひ教えてください.お願いします.)
特定の業者の口座さえ手に入れてしまえば,ある一定範囲の値動きをしている間は
レートの動きに左右されることなくスワップ分が積み重なっていきます.
スワップアービトラージのやり方は是非過去記事を参考にされてください.

そして,現在の私の状況ですが,
スワップフリー口座は2業者,スワップ受取口座は1業者で運用しています.
200万円くらいで運用をしていますが,大体2〜5%程度の月利で推移しています.
(1ロットのポジションだとおおよそ3500円くらいが毎日入ってきます.)
また,いつも問題なるのはスワップフリー口座の方ですが,
どちらもある程度の金融ライセンスを保有しており,信頼度はまずまずです.
実際に入出金なども何度か実施していますが,出金拒否などもなく,
現在のところ順調に利益を出していると思います.

と,こんな状況です.
取引の詳細や使用している業者さんなどについては,プライベートブログの方にアップしていますので,閲覧をご希望の方はご連絡くださいね.なんだかプライベートブログの宣伝になってしまいましたね(笑).
ただ,プライベートブログの読者さんの中には貴重な情報をご提供してくれる方もいらっしゃったりして大変助かっています.この場を借りてお礼申し上げます.本当にありがとうございます.

と言う事で,今回はスワップアービトラージについて,私の近況を書いてみました.
なんだかまとまりのない記事になってしまいましたね・・・すみません.
本業の方がもう少し落ち着いたら,またきちんと更新していきたいと思います.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございます.

2015年06月07日

【スワップアービトラージ】FXDDさんのスワップ激減について

こんばんは,kanatoです.
先日の雇用統計発表後はすごかったですね.
ドル円は一気に125円を大きく超えてきましたね.
このまま上昇トレンドを継続するのでしょうか?
若干行きすぎな気もしますが・・・.

本ブログですが,あまり更新できておらず,すみません.
さて,先日,FXDDさんのトルコリラ関連のスワップが激減した事について,サポートさんに問い合わせてみました.
そうしましたら,
「スワップは市場のボラティリティに応じて大幅に変更されることもございます.エラー等によるものではございません.この状態が継続するかどうかは今後の市場動向次第です.」
とのことです.
すごく有利なスワップを提供していたので,ずっと使っていきたかったのですが,仕方ないですね.
スワップフリー口座の方はある程度の対策は予想していたのですが,こちらからもか・・・っと言う感じです.
どんどん対策されていって,さらにスワップアービトラージはやりにくくなってきました.

また,スワップアービトラージは基本FX業者さんに負担をかけるような手法なので,このように表立って書くようなことではないのかもしれませんね.
今後は少しひっそりとやっていきたいと思っています.
(別にプライベートブログを用意して,そちらで記録を付けていこうと思っています.)

なお,現在の私のスワップアービトラージは少し停滞したままです.
あるスワップフリー業者さんやダイナミックトレードを使ったトレードで若干のポジションは保有しているのですが,現在の利益率は微妙な感じです.
さらに新たなスワップフリー口座を試しているところですので,あとはもう少しスワップの良いところを探したいなぁと思っています.

と言うわけで,スワップアービトラージの現状について書いてみました.
今後は良いご報告ができるとよいのですが・・・.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年05月29日

【スワップアービトラージ】FXDDさんのスワップが激減しました!

こんばんは,kanatoです.
嬉しいことにこのブログの読者様から色々とご質問やご意見をいただくことが多くなりました.
その中でもやはりスワップアービトラージの件でのお問い合わせが一番多いです.
大変ありがたいことですね.


ただ,そんなスワップアービトラージもずっと安泰とはいかないようです.
と言いますのも,今週に入ってからのFXDDさんのEUR./TRYのスワップが激減してしまいました.
以前は10000通貨単位で大体350〜400円程度だったのが,今週は大体160円くらいです.
おおよそ6割減と言う事で,利益率に大きく響いてきます.
さらに言うと,先日ご紹介したダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージは,このままでは実質できなくなったと言っても過言ではありません.

今月はスワップの付与漏れもあったので,FXDDさんへの連絡ついでにこの件についても問い合わせてみたいと思います.問い合わせの回答が来たら,またご紹介したいと思います.

そんなわけで,FXDDさんを利用されている方はご注意ください.


と言う事で,本日はFXDDさんのスワップが減っていることのご連絡だけです.
このままのスワップが続くようであれば,どこか移行先を探さざるを得ないです・・・.
このあたりがスワップアービトラージの難しくて,且つ,手のかかるところなのでしょうね.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年05月16日

【スワップアービトラージ】ダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージ

こんにちは,kanatoです.
最近ブログの更新が滞ってしまい,すみません.
スワップフリー業者を探したり,その他色々と投資ネタを考えているのですが,
ご紹介できるような段階に至っていません・・・.


さて,本日は,「ダイナミックトレードさんでのスワップアービトラージ」です.
「はて?スワップフリー口座は終了したのでは?」と思われた方もいらっしゃるかと思います.
残念ながら,スワップフリー口座は復活していません・・・.

ならば,どういう事かと言うと,ダイナミックトレードさんのスワップが少し変わっているところに由来します.

ダイナミックトレードさんのスワップはロング,ショートに関わらず,
一律,

スワップポイント(-0.015%) × ボリューム × 平均為替レート(売値+買値÷2) 

となっています.
少しわかりにくいのですが,EUR/TRYの場合,円口座で10,000通貨単位のロングポジションを持っているとすると,

-0.015%×10,000通貨単位×EUR/TRYレート×TRY/JPYレート

になると思います.(あまり自信はありませんが・・・.)

今日現在(5/16)のレートはEUR/TRYが2.95位,TRY/JPYが46円くらいですので,
大体200円強のマイナススワップになる計算です.

FXDDさんのEUR/TRYのプラススワップが最近は400円近くになってきているので,
差額の200円弱はスワップアービトラージの利益として毎日享受できることになります.

初期費用のスプレッド100pipsは重たいですが,ポジション保有期間の制限はないとのことなので,ロスカットにならないようにポジションをマネジメントすれば,ある時点からは利益が継続的に積み重なっていくことになります.

例えば,100,000通貨単位のポジションだと一日2,000円弱,1箇月で60,000円弱の利益.
元本2,000,000円(両口座1,000,000円ずつ)だと月利3%弱になります.

スワップフリー口座を利用する場合の利益の半分程度になってしまいますが,これでも十分な利益だと思います.
日本語サポートで安心のダイナミックトレードさんで実施できるので,試してみる価値はあるのではないでしょうか.

と言う事で,今回はダイナミックトレードさんの通常口座でのスワップアービトラージをご紹介しました.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダイナミックトレードさんの口座開設はこちらからどうぞ.
当ブログ限定で50万円以上の入金からVIP口座のスプレッド(通常,100万円以上入金に適用)が適用されます.
また,ボーナスも30%から50%へ大幅アップ!!
20141211102524-3468x60.gif

2015年05月01日

【スワップアービトラージ】FXDDさんのスワップ未付与分が補填されました.

こんにちは,kanatoです.
こちらのブログの更新がすっかりご無沙汰でした.
今月はEAも調子が悪いですし,少しスランプ状態かもしれませんね(笑).


さて,本日は,先日ご紹介したFXDDさんで取っていたポジションのスワップ付与について,書いてみたいと思います.
先の記事をアップした後,FXDDのご担当者さんに不自然にスワップが付与されなかった点を直接メールして聞いてみました.
すると,すぐにバイキング口座担当の方に確認してくれまして,その結果,「付与漏れでした」との理由で当該スワップ分をすぐに補填してくれました.
ちなみに補填金額が+19,584円でしたので,4箇月分の利益は+205823円になりました.


これでめでたし,めでたし.で終わろうと思ったのですが,付与漏れが発生した経緯が気になったので,FXDDのご担当者さんにさらに聞いてみました.
すると,このスワップ付与漏れについては,不特定少数の方に発生しているとのことでした.
また,このスワップ付与漏れについて改善のお願いもしましたが,「バイキング口座はカレネックス社のシステムやレートを使用している」とのことでしたので,すぐの対応はちょっと難しいように感じました.
FX業者さんも万能ではないと言うことですね(もちろんのことですが・・・).


以上,今回はスワップ付与について,追加情報を共有させていただきました.
スワップをもらい損ねている等,不自然だなと思ったら,ぜひFX業者さんに質問してみてください(するだけならタダですので・・・).案外,簡単に解決できることもあるかもしれません.

また,本ブログの読者さんからも「FXDDさんに連絡したらスワップ補填してもらえますよ〜」というご連絡をいただきました.アドバイス,本当にありがとうございました.

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年04月23日

【スワップアービトラージ】今月のスワップまとめ(2015年04月)

こんばんは,kanatoです.
ダイナミックトレードさんのスワップフリー口座が明日(4/24)のGMT0時に終了となりますので,今日ポジションをすべて決済しました.最後にスワップ3倍デーにありつけたので,ちょっとラッキーでした.(もしくはダイナミックトレードさんのやさしさだったのかもしれませんね.)

と言う事で,今月は少し早いですが,FXDD Viking口座でのスワップ付与のまとめと今年に入って始めたスワップアービトラージの利益計算などをしてみたいと思います.


まず,2015年04月分のスワップ付与をまとめましたので,ご紹介します.
途中までではありますが,こんな感じです.

・スワップ付与一覧(2015年04月)

20150423_スワップ一覧4月分.png
(黄色は不自然にスワップが付かなかった日です.)


・平均スワップ

今月のスワップの平均を計算すると大体,次のようになりました.

AUD/JPY:60円/日
AUD/USD:52円/日
USD/TRY:284円/日
EUR/TRY:333円/日

若干下がった気もしますが,まだまだ高水準だと思います.


・不自然にスワップのつかなかった日

EUR/TRY
 4/3,4,22 スワップ付与なし

USD/TRY
 4/23 スワップ付与なし

AUD/USD
 4/3,4 スワップ付与なし

AUD/JPY
 4/3,4 スワップ付与なし

やっぱりぽつぽつとスワップが付かない日が合ったりします.まだまだ油断できないです.

今回,これで一応の区切りですので,これまでのスワップ付与が不自然だった日について,まとめてFXDDさんへ聞いてみたいと思います.興味深い返答が返ってきたら,また紹介したいと思います.


さて,次は2015年01月〜04月のスワップアービトラージの利益を計算してみたいと思います.
細かい計算は抜きで,単純に現時点の口座残高から算出してみました.

ダイナミックトレードさん
 残高:2,404,384.35円(内ボーナス:300,000円),総入金額:1,000,000円
FXDDさん
 残高:276,855円(内ボーナス:45,000円),総入金額:1,150,000円

4箇月分の利益は186,239円となりました.
最終運用資金対する利益率は,8.7%位,年利に直すと年利26%位になります.
ただし,1月はほとんどリスクフリー口座での裁量トレードの利益でしたし,2月は小資金での運用でした.
また,途中でトルコリラ関連のスプレッドが大幅拡大しましたので,それらを差し引きするとやはり大体年利25%位で落ち着くのではないかと思います.
(あと最終日にロスカットされそうになったので,資金を少し追加しました.)

と言う事で,今年のスワップアービトラージの運用第1弾はこれで終了となってしまいます.
現在,ダイナミックトレードさんからの出金中ですので,それが完了したら,またご連絡したいと思います.
さらにその資金を使って,新たにスワップアービトラージのできそうな業者さんで色々と試してみたいと思います.

それでは本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

2015年04月01日

【スワップアービトラージ】今月のスワップまとめ(2015年03月)

こんばんは.kanatoです.
最近は本業の方が忙しくて,あまりブログの更新ができていません.
色々やりたいことはあるのですが・・・.


さて,今回は私がスワップ受取用に利用しているFXDDさんのViking口座について
2015年03月分のスワップ付与をまとめましたので,ご紹介します.

早速ですが,こんな感じです.

・スワップ付与一覧(2015年03月)

20150401_スワップ一覧3月分.png


・平均スワップ

今月のスワップの平均を計算すると大体,次のようになります.

AUD/JPY:72円/日
AUD/USD:62円/日
USD/TRY:320円/日
EUR/TRY:350円/日

なお,現在はおおむね普通のスワップ付与方法に落ち着いているみたいです.
日本時間の木曜日朝がスワップ3倍デーになっています.


・不自然にスワップのつかなかった日

今月はスワップ3倍デーと思しき3/26(木)に,なぜかスワップが3倍になっていませんでした.(まだまだ油断できないですね.)

また,特定通貨だけ付かないといったイレギュラーは今月はありませんでした.


と言う事で,私の使っているスワップ受取業者さん・FXDD(Viking口座)さんのスワップの付与を見てみました.
先月とは打って変わって普通の安定したスワップ付与になってきたのですが,やはり少しおかしなところが出ていますね.引き続き,動向をリサーチしてみたいと思います.
それと同時に安定して高スワップのつくFX業者さんも随時リサーチしていきたいと思います.(よい情報をお持ちの方はぜひ教えてください!!)

ちなみに私の2015年03月のスワップアービトラージですが,
色々とポジションをいじってしまいましたが,結局はEUR/TRYメイン(1.1ロット)で実施しました.(その他はデータ取り用で0.1ロットを持っているだけです.)
その結果,今月のスワップ総額は110,939円でした.


本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スワップアービトラージには欠かせないダイナミックトレードさんのスワップフリー口座の開設はこちら↓からお願いします.(右のバナーからでもOKです.)
現在,トルコリラ関連通貨ペアのスプレッドが広がっていますが,まだまだ使えると思います.
20141211102524-3468x60.gif
スワップフリー口座の条件についてはこちらをご覧ください.→https://fanblogs.jp/kanato9796/archive/192/0
わからないことがありましたら,ご遠慮なくお問い合わせください.
(右のお問い合わせフォーム,もしくは直接メールでもOKです.)

また,当ブログからダイナミックトレードさんの口座を開設していただいた方,
よろしければ,お名前と口座開設日をぜひ私宛にご連絡ください.
よいスワップ受取用のFX業者さんが見つかったら,真っ先にご連絡したいと思います.(見つかったらですけど・・・)


2015年03月21日

【スワップアービトラージ】スワップ受取業者さんを紹介します.

こんばんは,kanatoです.
期末のため,本業が忙しくなってきました.
明日も泣く泣く休日出勤です・・・.


さて,本日は私がスワップアービトラージで使わせてもらっているスワップ受取業者さんをご紹介したいと思います.
これまではスワップレートは高いものの付与のタイミングなどが変則的だったのでご紹介を見送っていたのですが,最近はスワップレートもある程度高い水準で規則的な付与になっているようですので,ご紹介したいと思います.

では早速ですが,その業者さんはおそらく大多数の方が良くご存知のFXDDさんです.
ただし,通常のMT4口座ではなく,カレネックス バイキング口座を使用しています.


プラットフォームはこんな感じです.
なれると使いやすいですし,約定はMT4に比べると圧倒的に早いです.
vikingプラットフォーム.png

最近のスワップはEUR/TRYの0.1ロットのショートポジションで大体350円/日くらいです.
付与も規則的になっており,スワップ3倍デーが日本時間の木曜日の朝になっています.

また,手数料制ですが,それを含めてもスプレッドはかなり狭いと思います.
(時間帯を選べば,USD/TRYやEUR/TRYでも10pips以下になるときがあります.)


なお,FXDDのバイキング口座はキャッシュバックに対応していないところが多いようなのですが,
私が把握しているところでは唯一FinalCashBackさん経由でキャッシュバック口座を開設できます.
(キャッシュバックは微々たるものかもしれませんが,もらえるものはもらっておいた方が良いですよね.)
ユーザー登録がまだの方はぜひこちら↓からどうぞ



と言うわけで,本日は私の使っているメインのスワップ受取業者さんを紹介しました.
しばらくはこちらを使わせていただきたいと思いますが,継続してより良い業者さんを調査していきたいと思います.
(私の第一希望としてはFXDDさんに高スワップでずっと頑張っていただきたいところですが・・・)
良いところが見つかったら,またご紹介したいと思いますので,期待しないで待っていてください.
(また,良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら,ぜひご教示ください.)

本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。