アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年04月19日

オリジナルEA作成(2)指値・逆指値

こんばんは.
最近,時間ができるとパズドラばかりやってしまいます.
ようやくレベル100の大台に乗ってしまいました.
面白くて時間が過ぎるのがあっという間なんですが,
やった後に時間を見て若干後悔が・・・(ちなみに無課金ユーザーです.)


さて,前回に引き続きオリジナルEAについて書いてみたいと思います.
今回はエントリー後に指定pipsの指値・逆指値を入れるロジックを加えてみました.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 Bボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,エグジット.

代表例として,30分足(ボリンジャーバンドの乖離率:2σ)で検討しました.

指値・逆指値無し
kanato01_M30_dev2.gif

逆指値:100pip,指値:300pips
kanato01_001_100-300.gif

,逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_1_50-150.gif

逆指値:25pips,指値:50pips
kanato01_001_25-50.gif

逆指値:150pips,指値:50pips
kanato01_001_150-50.gif

逆指値:150pips,指値:10pips
kanato01_001_150-10.gif


オリジナルEA(2)指値・逆指値_表1.png


若干の損失限定には寄与しましたが,
結局は「そんなに変わらなかった」というところです.
また,指値10pipsにすると,勝率や売買回数は大きくなりますが,
利益が小さくなるため,損益グラフとしてはきれいな右肩下がりになっています.


これではあまりにも・・・なので,少し売買ルールを変更して試してみました.

<ケース1>
変更した点は次の下線部分です.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 B含み益が出ている状態で,ボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,
  エグジット.

ですので,含み益がある場合はそこそこで利益確定する一方,
含み損を抱えているうちはクローズされず.逆指値に掛かるまで保有することになります.

逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_1_50-150.gif

勝率はだいぶん上がりましたが,負けトレードの平均損失額も上がってしまい,
全体としてはあまり改善されていませんでした.


<ケース2>
次は逆に含み益を抱えているうちはクローズされず,指値に掛かるまで保有する場合です.
この場合だと含み損が広がらないうちにクローズすることになります.
その反面,一旦出た含み益を取り損ねる可能性があります.

 @レートがボリンジャーバンドをブレイクしたら,ブレイク方向にエントリー.
 A指定pips離して,指値・逆指値注文.
 B含み損が出ている状態で,ボリンジャーバンドの幅が前の足と比較して収縮したら,
  エグジット.

逆指値:50pips,指値:150pips
kanato01_001_2_50-150.gif

こちらは損益グラフの上ではかなり改善されています.
先ほどとは逆に勝率はだいぶん下がりましたが,
それを補って余りあるくらいに勝ちトレードの平均利益額が上昇しているためです.
こちらのロジックはかなり有効なように感じますので,
今後組み込むかどうか検討したいと思います.

ちなみにリンジャーバンドの乖離率:3σで実施してみると,
下のような損益グラフとなりました.
これはこれで,そこそこ良い感じの損益グラフになったかと思います.

逆指値:50pips,指値:150pips,30分足
kanato01_001_2_50-150_dev3.gif

逆指値:50pips,指値:150pips,1時間足
kanato01_001_2_50-150_dev3_H1.gif


オリジナルEA(2)指値・逆指値_表2.png


今回の指値・逆指値を入れるロジックは市販されている一般的なEAには入っているものですので,
それなりに有効かと考えていましたが,あれっ?っといった感じでした.
ただ,追加検討分から使えそうなロジックが少し出てきたので,よしとしたいと思います.


次回からはエントリー精度向上のためのフィルターを検討していきたいと思います.
本日も最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2361942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。