アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年04月13日

これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門

こんにちは,kanatoです.
先週1週間体調が本当に良くなくて,金曜日にようやく病院に行ったところ,
急性副鼻腔炎と診断されて,投薬治療を受けることになりました.
早ければ2週間くらいでよくなるようなのですが,
最近何かと病院にお世話になる機会が多くて,大変です.

そのため,先週は仕事以外は寝たり,本を読んだりして,
ゆっくりしていたのですが,その時に読んだ本で非常にためになった本がありましたので,
ご紹介したいと思います.

タイトル:これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門

投資信託関連のkindle本なのですが,
基礎知識,商品の知識から,リスクやコスト,買い方,運用方法までを
万遍なく解説しており,初心者でなくても得るものがあるように思います.

私自身,投資信託は数年前から積立という形で運用しており,
昨年のアベノミクスのおかげで結構な含み益をいただくことができましたが,
それをどうすることもなく現在に至っております・・・.

結果としてかなり大きめの利益(含み益ですが)を得ることができたので,
ドルコスト平均法の長期投資をしていれば間違いないと思っていたのですが,
本書を読んで,思いがけないコストやリスクを背負っていたことを
改めて認識しました.

kindleやスマホ,タブレット端末などをお持ちの方で
投資信託を運用されている方,これから運用を予定されている方は
本書をぜひ読んでみてください.

これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門




また,これに端を発して同じ著者の方の「投資初心者脱出マニュアル」を続けて
読んでいる最中です.
こちらは投資という行為自体を見直すきっかけになりそうで期待大です.

投資初心者脱出マニュアル




先週はオリジナルEAの作成など進めたいことがいろいろあったのですが,
全然進みませんでした・・・(言い訳です.)

ただ,よい本に巡り合えたので,結果オーライだと思っています.

本日はここまでとさせていただき,
体調を戻すために,これから寝たいと思います.

最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.
posted by kanato at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2349911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。