アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オリジナルEA稼働テスト中

Forex_Caliburn_ver01.03


Forex_Failnaught_ver01.00


各口座の状況

<安心運用タイプ>
Forex.com japan口座
(ランド円投資手法)


スワップアービトラージ
スワップアービトラージはプライベートブログで更新中です.
閲覧希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください.


<リスク運用タイプ>
キャッシュバック付き特別口座



GEMFOREX口座(GemTrade)


MyFXMarkets_Pro口座(Closed EA)



経済指標




カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年01月23日

リスク運用タイプのEAの選定(その1)

こんにちは,kanatoです.
この週末は強い寒波が襲ってくるようですが,皆さまいかがでしょうか.
寒さに極めて弱い私はたぶん家から出ることができないと思います・・・(笑).

さて,私のリスク運用タイプの口座の一つ,ある業者さんの特別口座(有料・無料EA)で運用するEAを検討しているのですが
条件の一つに
【長期間(2005年から)の運用成績が安定している】
ことを加えようと思っています.
昨年末のように途端に調子が悪くなることもありますので,データのある期間内では右肩上がり,または少なくとも現状維持ができるEAに絞ってみたいと思います.

まずは,手持ちのEAでめぼしいものについてバックテストを実施してみたのでご紹介したいと思います.
テスト期間は2005年初めからから2015年末までの11年間です.

今回はfx-onさんで販売中のRaccoさんのスキャルピングタイプEAをテストしてみました.
昨年末はかなり危なかった印象が強いですが,テスト結果はどうでしょうか.
(EAの名前_ロット数_通貨ペア_時間足_スプレッド の順に記載しています.)

White Bear Z USDJPY V1.00_0.1lot_USDJPY_M5_2.0pips
White Bear Z USDJPY V1.00_0.1lot_USDJPY_M5_2.0pips_20050101-20151231.gif

White Bear Z EURJPY V1.02_0.1lot_EURJPY_M5_2.5pips
White Bear Z EURJPY V1.02_0.1lot_EURJPY_M5_2.5pips_20050101-20151231.gif

White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_GBPUSD_M5_2.5pips
White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_GBPUSD_M5_2.5pips_20050101-20151231.gif

White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_GBPJPY_M5_3.0pips
White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_GBPJPY_M5_3.0pips_20050101-20151231.gif

White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_EURGBP_M5_3.0pips
White Bear Z GBP V1.00_0.1lot_EURGBP_M5_3.0pips_20050101-20151231.gif

White Bear v3.24_0.1lot_EURUSD_M5_2.0pips
White Bear v3.24_0.1lot_EURUSD_M5_2.0pips_20050101-20151231.gif


資産曲線だけを見ますとWhiteBear Z USDJPYやWhiteBear Z GBPのGBP/JPYやGBP/USDはかなりいいですね.
逆にWhiteBear Z EURJPYやWhiteBear Z GBPのEUR/GBPには明らかなドローダウンが見られます.
あと,意外だったのが,昨年末に相当苦戦していた印象があるWhiteBear V3ですが,長期間で見るとそこまで大きな負けではなかったのかなと感じてしまいます(あくまでバックテストなのでリアルとは違いがありますが・・・).

ここまででは,WhiteBear Z USDJPYとWhiteBear Z GBPのGBP/JPYが有力候補になるかと思います.

次は同じfx-onさんのRaccoさん以外の方のEAのバックテストをご紹介したいと思います.

それにしても,最近PCをハイスペックなものに買い替えたのですが,以前はメモリなどの関係で2回に分けないとできなかった長期間のバックテストが普通にスイスイできるようになりました.ここ数年でもかなり変化があったのだなと思ってしまいます.

ということで,本日はここまでにさせていただきます.
最後までお付き合いいただき,ありがとうございました.

もし,ご紹介したEAをご購入されるようでしたら,ぜひこちらからどうぞ.
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


posted by kanato at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EA紹介
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4653414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログランキング
ポチっと応援よろしくお願いします.
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

スポンサード リンク



キャッシュバックサイト

海外FX業者でFXするなら,キャッシュバックをもらわないと損です.
各サイト一長一短ありますので,ぜひ比較してお得な条件でキャッシュバックを受け取ってください.

FinalCashBack
リベート率世界No.1
提携業者数世界No.1
ユーザー数世界No.1
ちなみにサポートも親切・丁寧です!!!

CashBackForex
言わずと知れた老舗キャッシュバックサイト.


PremiumTrading
おすすめの海外キャッシュバックサイトです.
日本語サイトもあります.
PremiumTradingバナー用.png

FXRoyalCashBack
比較的新しいキャッシュバックサイトです.
リベート率は結構高めです.
FRCB-logo縮小.png

FOREX CASHBACK REBATE
幅広いブローカーでキャッシュバック口座が作れます.中にはここでしか作れないところも・・・?!

FCBR-LOGOo.png

CASHBACK-Victory
提携ブローカーは少ないですが,条件は良いです. (特にある口座は珍しいです.)

CBV-logo縮小.png


お問い合わせフォーム
リンク集
お世話になっている方々です.
kanatoが運営する他のブログです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。