アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

イシヤカフェ

IMG_20160920_124605.jpg
札幌人にはチカホの愛称で呼ばれる
大通駅と札幌駅をつなぐ地下歩行空間の
大通側の入り口に、石屋製菓が運営するかフェがあります

ずっと気になってましたが、先日やっと行ってきました。
ちょうどランチタイムだったので、
石屋製菓といえば有名なチョコレートもなにも関係のない普通のサンドと、
アイスコーヒーを注文しました。


果たしてお味は??









可もなく不可もなく!!
ごめんなさい!!
posted by カッチホランイ at 20:38| グルメ

2016年09月20日

アクアパーク(品川)

品川のアクアパークに行ってきました。

IMG_20160919_115408.jpg

タッチパネルつきの水槽があって
その場で泳いでいる魚たちの詳細が見れたり、
クラゲの幻想的な展示もありました
IMG_20160919_100441.jpg
写真うまくとれませんでしたが、
なかに魚が泳いでいる水槽があり、
その手前部分がタッチパネルになっていて、
泳いでいる魚の詳細が見れたり、
映像を写したりできます

こちらはクラゲの展示。
芸術的でした。
IMG_20160919_101400.jpg

金魚も涼しげでした
IMG_20160919_100606.jpg



バイキングにも乗ることができます。
IMG_20160919_100814.jpg



そして、イルカのショーもあるんですよ!

前列の方はどこも海水がバッシャーとかぶることもあり、大盛り上がりでした。
夏祭りをテーマにしていた上演でしたが、素晴らしい演出でした(イルカもトレーナーさんたちも)
レインポンチョは、売店で100円で購入できますよ。


アクアパーク品川
東京都港区高輪4−10−30 品川プリンスホテル内

2016年09月19日

ふなわかふぇ

浅草に初めて行きました!
浅草寺のあと、羊羮で有名な舟和が運営する和カフェふなわかふぇにいきました!
IMG_20160918_130738.jpg

ソフトクリーム、あんみつなどもありました。

IMG_20160918_130429.jpg

小さなカフェに見えましたが、
奥には温室のような別室もありました。

IMG_20160918_131819.jpg

私がいただいたのは、息子のチョイスで
お芋のプリンでした!!

初めて食べる感じでしたが、
なかなかの美味でございました!

今回は姪1才半も一緒でしたが、
さつまいものお煎餅美味しそうに食べてましたよ。

ふなわかふぇ
台東区雷門2丁目19−10
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。