アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

清田区のケーキ屋さん ドルチェヴィータ

札幌の清田にあるケーキ屋さん
ドルチェヴィータのケーキをもらいました!
写真もとらずペロッと食べちゃった!!

最近エア・ドゥの機内誌で紹介されてた
のですが、オーナーシェフ安孫子さんは
ご実家が道産小麦で有名な江別製粉だそう。

ドルチェヴィータといえば、
ウサギがコーヒーを運んでいるマークが
特徴なんですよ。

母の日によろこばれる!
うさぎのチョコリング(バウムクーヘン)

価格:1,944円




お菓子のドルチェヴィータ うさぎの樹(バウムクーヘンとジャムのセット)

価格:1,728円


posted by カッチホランイ at 17:39| グルメ

2016年04月29日

少年団の開会式

2015-09-05 15.44.12.png
これは、昨年9月にコンサドーレの試合の
写真です。(対戦相手は忘れました)
席から遠かったのでボケてますが、厚別区
にある厚別競技場での試合でした。

今日同じ厚別競技場で、サッカー少年団の
開会式でした。

IMG_20160429_105709.jpg

あいにくのお天気でしたので、開会式のみ
で、入場行進なし、イベントなしに変更で
した。

写真手前の赤い傘をさしているのは、
北海道コンサドーレ札幌
マスコットキャラのドーレ君の後ろ姿



2016年04月21日

ミニオンの関連グッズがたくさん

最近通勤時に、『怪盗グルーのつき泥棒』にも出てたり、
『ミニオンズ』にもでている、黄色の生物ミニオンの、
ぬいぐるみを、バッグにつけている若い子が多いですね。

気になってほかにどんなものが出てるか、調べてみましたが
布団から、弁当箱、時計、電飾、コスプレ、イヤホンとかたくさんありました!
しかも、ちょっとおしゃれな感じもあるものも。

お弁当箱 小判型360ml




貼って剥がせる スイッチステッカー





掛け布団カバー & 枕カバー





iphone5ケース iphone5S シリコンケース





ゴーグル 黒手袋 セット コスプレ



子供用 ヘルメット



ライト



掛け時計



ワンちゃん用ドレス



子供用イヤホン




メガブロック


2016年04月17日

スマホ水没

スマホが危うく鞄のなかで水没しかけ
ました。持っていたマイボトルのお茶
が、鞄のなかでこぼれてしまいました。


すぐ気づいたのでスマホのケースが濡
れていて、画面が少し濡れる程度でし
た。

私が使ってるのは、SHARPのAQUOS
フォンです。

幸いなんともなかったみたいで、手帳
タイプのケースをつけていたお陰です
ね。

知人が、スマホの修理屋をやっていて、
前に教えてもらったことがあります。

水没のとき、まずは電源をつけないと
いうのが大前提です。その場合は、
できれば1週間ほど、乾燥させれば大
抵使えます。
海でのポチャは、ポチャの後すぐに車
で走って修理屋に持ち込む間の時間で、
絶望的らしいですけど。
でも、データだけ取り出すことができ
ることも修理屋さんだと、あるそうです。

最近、スマホ(iphone)の修理屋さん増
えてますよね。スマホの修理屋さんと、
アップルの正規展での修理の違いわか
りますか?機種まるごと交換するのが、
正規店、こわれた部品だけを交換する
のが修理屋さんだそうです。


正規店の場合データは、自己責任なの
で、水没後電源がつかない場合は、そ
こでおしまいになりますが、修理屋さ
んは、データ取り出しが可能な場合が
あるそうです。
また、代替機が来るまで、1週間くらい
かかってしまうよりも、修理屋さんで
即日修理と持ち帰りが可能なことも。

水没しないのが一番ですが
したときに、どうしたらいいか、先に
知っておくと安心ですね。


困ったときの救世主!【端末レスキュー】

データが消えない!最短15分で即日修理!

2016年04月16日

女子の髪さわるの抵抗がある

昨日通勤時、たまたま学生さん同士の
話が聞こえてきました。

どうやら、美容師の学校に通う
学生さん(男の子)らしいのですが、

「女子の髪さわるの抵抗がある


なんのこと?
気になってしまいました


なんでも、実習でシャンプー練習する
時に、初めてクラスメートの女子の頭
を洗うという話らしい


新入生さん、良い理美容師になってね。

2016年04月10日

新一年生がかわいい

先週4月6日は、市内の小学校の入学式の日でしたね。

入学式の翌日になると、自己主張の強い蛍光色の
黄色のカバーをランドセルにつけて、ランドセル
に背負われているくらいの背丈の新一年生が、
ボール跳ねるみたいに元気よく歩いてました。

かわいー!

入学式のあとは、身体測定等がもろもろ
あって、北海道では、5月の土曜に小学校
の運動会があります。

うちの子の学校だと、
3競技に出場後、一・二年生はお弁当も
食べずに帰ることになりますが、幼稚園
保育園とは勝手が違って、大変。
どの子も必死に頑張ってます。

親も写真を撮るのに必死です!(笑)

ちなみに、北海道の小学校の運動会は、
指定の体操着がありません
自分の好きなジャージや、Tシャツ、
ハーフパンツを着用します。体操着は、
基本的に持っていないので着ません。
だから、いかに目立つか、他のうちの子と
色が、かぶらないかを考えて、運動会近く
にゼビオやイオンなどの子供服売り場が、
大にぎわいになります。

みなさんは、運動会いつなんでしょうか。
運動会後、ごほうび用意されるなら
こんなのいかがでしょうか

「名探偵コナン」少年探偵団からの手紙




ちなみに、このキャラレターのサイトには
他にもいろんなキャラクターからとどきますが、
私は個人的にふなっしーからの手紙がほしいです。
ふなっしー版は就職祝いも、対応可能です。
ふなっしー本梨から来るなっしー


2016年04月09日

英語の絵本とDVDで日本昔話

お子さんの入園を機に英語はいかがでしょうか。

うちの子は、絵本が大好きだったので、私の
手持ちの英語の絵本や、韓国語の本を読んでやったりもしました。
割りと、単語とか、覚えるもんで驚きました。


私のような絵本を利用して英語に触れさせたいママにピッタリ!

えいごで日本昔話 絵本とDVDつき(絵本10冊、DVD5枚)

DVDは、英語と日本語の両方収録されてます。




2才からオススメ!昔話を英語で楽しく!

12,960円(税込)→10,960円

5月末までのキャンペーンで2,000円オフ!




みんなが知っている話ばかりだから、
英語が苦手なママにも安心です。

英語の歌も入っているので、
歌で楽しんで、お話で楽しんでと、
一石二鳥ですね!

収録曲の一部
THE ABC SONG
HOKEY POCKEY
SUNDAY, MONDAY,TUESDAY

2016年04月06日

春、貯め気質のために

春だし、出費がかさみます
でも、貯め気質になりたい!
ということで、取り組み始めてます

貯め気質への取り組み


ついに格安モバイルに変えました。

数年購読していた翻訳情報紙も、会員登録と定期講読を一気にやめました

徒歩一時間以内で着く範囲なら、外反母趾が痛くない限り、バスや電車は使わずに歩きます。

国産にこだわりたいけど、3回に1回は、十勝産でなくても外国産の大豆による豆腐を買います。

化粧品はプチプラにします。

マイボトルを持参します

アプリのポンタイムを活用します!

習い事を減らします

そしてたまには、お小遣いサイトも利用します!
登録無料ですしね。


2016年04月04日

豊平峡温泉と言えばナンでしょうか

IMG_20160403_132704.jpg
豊平峡温泉にいってきました。
札幌の奥座敷として有名な定山渓にあります。
ご存知でしょうか?
19世紀中盤に中山定山というお坊さんがアイヌの案内により、泉源をみつけたことから、定山渓という名前がつけられました。


さて、豊平峡温泉と言えば、露天風呂が広いことも有名ですが、意外にも有名なのは
カレー。
IMG_20160403_132717.jpg


しかも本格インド料理を満喫というのが有名です

IMG_20160403_132534.jpg


辛さは、子供用・甘口・中辛・辛口から選べます。
チキンカレー
ひよこ豆のカレー
キーマカレー
豊平峡スペシャル
を頼みました。
すべて焼きたてのナンつき。

IMG_20160403_125817.jpg

とーってもおいしかったです!

2016年04月02日

カテプリ閉店セール

札幌の東にある、「新札幌」は、札幌中心部から、車で約30分のところにあります。

特徴は、厚別区役所、図書館、青少年科学館、水族館、百貨店がまとまっているところでしょうか。
サンピアザ水族館は、子供は無料ですし、水族館は規模は小さいながら、アザラシやペンギン、コツメカワウソに会えるとあって人気の子連れスポットです。過去記事はこちら

そして、青少年科学館では、私の大好きな岸田典大さんがゲスト出演のイベントが開催されたこともあります。


さて、その新札幌にある、百貨店のなかのひとつ「カテプリ」が今月いっぱいで閉店するらしいのです

冷え性で、むくみがひどくなり、足の裏が痛くなって足のマッサージを受けにカテプリにある、 raffineに行ってきました。
そこで教えていただきましたが、あと一ヶ月で閉店なので、館内は大セール中
そのせいか、駐車場も混んでました

カテプリは秋に、新しく生まれ変わってオープンだそうです。
マッサージ屋さんは、一旦閉店となり、その後は未定だそうです。

今後足がむくんだらどうしようかなぁと、ネット探したらこんなの見つけました。
ふくらはぎにつけて歩くだけで、むくみがとれるんだそう。
それは、簡単でいいなぁ。

(脚のむくみに「ふくらはぎクリップ」)


機能性表示食品ってなに

最近、機能性表示食品という言葉を
聞くようになりましたよね?

トクホと何が違うの?
と思って調べてみました。

機能性表示食品は、昨年から始まった制度で、企業が企業の責任で特定のことに、効果的に働くことが大部分の人で、証明されたという科学的根拠をもとに、
商品に「本品には、○○が含まれているので、△△の機能があります」と表示できるのです。
トクホとのもっとも大きな違いは、消費者庁の個別の審査を受けているかどうかだそうです。

機能性表示食品で、私が知ってるのは、花粉症の時期に店頭によくみるメチル化カテキンのべにふうき茶くらいでしたが、

花粉対策に話題のお茶【べにふうき】【花粉】【べにふうき緑茶 ティーバッグ・お徳用】3g×50個

価格:1,944円
(2016/4/2 05:24時点)
感想(385件)






最近、サプリメーカーで、
大人の使いすぎの辛い目用にいくつか出てますよね。
私も加齢には逆らえず、昨日一袋買ってみました。



えんきんです。
そのなの通り、ピントが合いやすいというもの。
最近編み物をしたりして、ずっと集中しててもとを見て、ふとテレビに目を向けると、
めっちゃ見辛いの


他にもいくつか出てました


【機能性表示食品】約60粒分のエキスを1粒にたっぷりと凝縮!「北の国から届いたブルーベリー」


こちらも辛い目にオススメ



キューピーの機能性表示食品 ヒアロモイスチャー240

感想が気になる方にオススメ

美容ドリンクとして日本初の機能性表示食品

こちらは、うるおいと、ハリツヤで年齢肌にオススメ
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。