アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月18日

祝!九州〜九州がひとつになる







JR九州のCMです。
九州新幹線全線開通を記念して、
事前に特別新幹線を運行して、九州のみなさんが
笑顔でウェーブしたり、手を振って一緒に
お祝いするのですが、まぁ、なんて言うか平和で
こころ温まるCMです。

さすがは、天下の電通です。

すばらしい。

泣けました。

2011年08月09日

あんどら〜いんどら〜うんどら〜!

うちの子が、最近

あんどら〜いんどら〜うんどら〜!


と言うのが好きです。

応用までして、このフレーズで
10人のインディアンの替え歌してたりします(なんでもありだな落ち込み


これ、

『てじな』

という絵本に出てくることばなのですが。


耳に良く残るんですよね(笑


この絵本は図書館で半年前くらいに一度借りてきた本じゃなかったかな?


よくおぼえてるなぁ。
と感心。

よっぽど印象が強いのでしょうね。
やっぱり、購入しようかなぁと思ってます。


どんな話かと言うと、

手品師のおじさんが、
つぎつぎと手品を披露していく、という話。

ただそれだけ
なんですが、やっぱりあの魔法の言葉に魔力があるんだわ。




この夏休み、おひまでしたら書店などで一度見てみてください。
ぜひ、大きな声で、手品師になりきってみて下さいね。

受験票届いた(通訳案内士 試験)

先日、通訳案内士の受験票が届きました。
全国の方は毎回コンベンションセンターかと思いきや
今年は会場は違う場所でした。

いよいよです。

がんばらなくてはね笑顔
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。