アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年02月16日

第62回 さっぽろ雪まつり (2)


波平さんが木の陰にかくれちゃった(涙


息子が電車が大好きで、
SL乗車の看板をみて並びました。
無料でしたよ


見て、けむりすごいですね!
しかも、ちゃんとSLの汽笛の音がする本格的な奴なんです。
小さいけどね。


実は、このミニSL、ほんとに
石炭で走ってるやつでした。
機関士さん(?)が石炭と水を補充してるところです


息子はよほど楽しかったのか、
帰りの車はぐーっすりでした!

私も、寒かったですが楽しかったです

第62回さっぽろ雪まつり (1)

2月13日に雪まつり、今年も幕を閉じました。


私は、2月11日金曜日に、大通会場へ行ってきました。


劇団四季の専用シアターがいよいよ札幌に。
ライオンキング、私も見に行きたい!!
女性シンガーが歌っていましたが、誰なのかわかりませんでした


リボンシトロンのリボンちゃんが遊びに来てました



話題の、この人の雪像前は記念写真の人が
多く、大渋滞に。


雪だるまを自分で作って、送ることができるらしい。
道産子で雪には親しみすぎているくらいなので、
詳細は敢て聞きませんでした

とにかく、天候に恵まれていました。
人出も多かったようです。

2011年02月15日

トミカ博 in サッポロ 2011

ひと月も前ですが、
アクセス札幌に手開催されていた

トミカ博 in サッポロ に

行ってきました。

前売り券をコンビニで購入していきました。
入り口前では、パトカーの運転席に乗せてもらえる
という大サービス付き。

猛吹雪でしたが、
うちの息子はパトカーの運転席で
その日最初の幸せに浸っていました。

会場に入るや、
トミカの車の博覧会といった感じ。
トミカを作っている人たちの、
自分たちが培ってきた技術と努力と
築き上げてきた歴史を、心から誇りに思っているんだなぁ、
と感じられるほどでした

2011年02月09日

新札幌冬まつり

先週末、
新札幌冬まつりに行ってきました。
会場は、厚別区役所の向かいの広場でした。

原田ミドーさんという
アーティストで彫刻家の方がつくった
おやすみ雪だるま雪
の巨大滑り台つき雪像




(中はかまくら、しかも涅槃像のような
おやすみ雪だるまがまつられて(?!)いる)


が会場のど真ん中にそびえたっていて、
子供たちがブルーシートをそりにして
大喜びですべっていました。



うちの子、まだ3歳になってないので、
一緒に滑りましたが、
たのしかったですよ〜
でも、待ち時間30分は寒くて
足がかじかんで痛いほどでした。

学生のころは厚別区に在住していましたが、
地元で冬まつりがあるのはしりませんでした。

そして、厚別区のマスコット
「ぴかっとくん」も
広報の後ろの厚別区のページでは見たことが有りましたが
実物はなかなかキュート。


子供たちにかこまれる厚別区のマスコット

子供がいると、いろんな体験させてあげたくて
寒がりな私もつい、子供をいろんなところに連れていく
ことに躍起になってます。

実は、冬まつりのあと、
子供が高熱を出して、ママは反省。


冬のおでかけはほどほどに。
ですね。

2011年02月05日

平義隆(元the LOVE)の2nd アルバム 3月発売

私が高校生の時、
FMラジオにハマってました。

それで、自然にFMラジオ主催の無料ライブに
たくさん応募してました。

それで、当たって行った
いくつかのライブのうちの一つが
すすきのミスドのあるビルの上で
行われたライブです。

そのライブで知ったバンドが

THE LOVE(ザ・ラブ) でした。

演奏を聴いて、ボーカルの平さんの声が
私が好きな声だったし、
『ひまわりの観覧車』
という曲、とてもかわいらしかったんです。

ところが、ライブから帰るとき、どういうわけか
エレベーターでTHE LOVEのメンバー全員と
一緒のエレベーターでした。
なんか、うれしーハート

それで、「とてもよかった」という事を伝えて、
帰ってきました。
高校生だったしね。気のきいたことは言えなかったけれど。

数日後、どうしてもTHE LOVEの曲が聴いてみたくて
CDショップへ。
当時、まだCDがお店においてなかったのだったっけ、
なぜか、デモテープをもらってきた記憶があります。
ひまわりの観覧車が入っているやつでした。

その後、アルバムを購入して
よく聴いてました。

THE LOVEはもう解散してしまったのですが、
ボーカルの平義隆さんが
ソロで活躍されているみたいです。

3月4日に
『君に愛太陽』というアルバムが出ます。
予約しなきゃ。
THE LOVEのアルバムにも
『ice cream happy』
ってのありますけど、
『i scream happy』幸せを叫
という歌詞にも有る通り、
歌の名前が一工夫会って、いいですよね。
『君に愛太陽』も
『きみにあいたいよ(う)』
ですね〜

平さんがおもに作詞を全部されているようです。
面白いのは、女性の視点からの曲が多いこと。
1曲1曲が、マイケルジャクソンの曲のように
ちょっと長めなんですが、平さんの思いがたっぷり
詰まっているからな気がしています。


ところで、いつも、残念におもっているのが
THE LOVE時代から、DMにてライブ情報を
いただくのですが、圧倒的に開催地は西日本。
THE LOVEの地元福岡でばかり。
札幌まではなかなか来てくれないんですよね。
また、聴きに行きたいです。
札幌に来てほしいなぁ〜。

平義隆ソロ 『君に愛太陽』


チャン・グンソクCDデビュー?

つい、数日前にインターネットでいろんな新聞をよんでたら

「チャン・グンソク日本デビュー」

の文字が。

チャン・グンソクといえば、
私もハマりにはまっている

韓国ドラマ『イケメンですね』

のあの彼です。

ついに日本進出なんですね。
嬉しいですね。

もっと詳しい情報知りたいですが、
ご存じの方いらっしゃいます?

よければ、プロフにメアドあるので
ご連絡ください★
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。