アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月21日

H22の通訳案内士 外国語過去問

いつの間にか、
観光局のホームページにて、
平成22年度の通訳案内士の
外国語の問題と解答

が発表されていました。

韓国語はこちら(リンク先はPDF)


うーん。
多分、2連敗となりそう。


来年からは、
北海道限定の方はなくなるみたいなので、
国家試験の方の通訳案内士
受けるか迷い中です。


みなさんはどうでしたか?

2010年10月18日

石炭ざんぎ @ 三笠の道の駅

先日、三笠を通った時、
道の駅で念願の

石炭ざんぎ
を食べました。


道の駅でとても目立つ黄色のワゴンで
その場であげてくれる



かりんとうみたい?
あっつあつの石炭ざんぎのできあがりっ


石炭のようにまっ黒なのは、イカスミで
味付けしてるからです。

イカスミの味がきいていて、
なかなかおいしかったです。

ぜひ、みなさんもお試しください〜笑顔
posted by カッチホランイ at 12:47| グルメ

円山動物園にいってきました

2週続けて週末に円山動物園へ行きました。

レッサーパンダの赤ちゃんは、
長蛇の列で見られませんでした。

その代り、オランウータンの赤ちゃんは見れました。
お母さんに抱っこされてて、かわいかったです。

他にも、ライオンやトラのお食事タイムを
窓ガラス1枚隔てた場所で見ることが出来ました。
普段動物園では寝ている姿しか見たことがない
ライオンやトラたちが、動き回って、
見ている人にたいして威嚇して吠える様子など
みれて、大人も子供もびっくりでした。


札幌市円山動物園 開園時間
・2月1日〜10月31日 9時半〜16時半
・11月1日〜1月31日 9時半〜16時
・休園日 12月29日、30日、31日
その他の休みはホームページで確認してください
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。