アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年12月20日

チャリティカレンダー市のカレンダー募集

富良野で
12月26日27日に
チャリティカレンダー市
がおこなわれます
販売されるのは、
来年(2010年)のカレンダーです。

チャリティカレンダー市は、
年末になると企業やお店から
来年のカレンダーをもらいますが、
あれって、1、2本あればいいのに、
いろんなところでくれて
結局あまっちゃいますよね?

その余った分を、集めて
安価で販売して、
そのお金を福祉団体などに寄付するものです。

日本各地で行われていますが、
富良野でこの試みは初めてです。

来週12月26日、27日の
朝10時から
駅前にある
「ふらっと」の1階で行われます。

チャリティカレンダー市を主催している
「アーミーブレッド」では、みなさんから
来年のカレンダー提供を呼び掛けているそうです。

提供したい方は、
「アーミーブレッド」までお問い合わせを
電話 0167-22-5536

2009年12月16日

映画のキャストと監督からの年賀状

木村拓哉とイ・ビョンホンって、
HERO映画版でも共演していた気がしますが、
I COME WITH THE RAIN
という映画でも
共演していたんですね。

子供が生まれてから
映画館に映画を観に行くことが
ないので、
こういう映画があること知りませんでした。

イ・ビョンホンといえば、
「わが心のオルガン(내 마음의 풍금)」や
「バンジージャンプ」などで
すばらしい演技を見せていた俳優ですよね。
最近の出演映画はあまり知らないのですが、
I COME WITH THE RAIN

いったい何語の映画なんでしょうね。

この映画のDVD発売記念として、
出演者と監督から年賀状が届くらしいです。
わたしはてっきり、韓国のピ(RAIN)の
コンサートかと勘違いしてクリックしました(笑

→RAINは韓国の歌手



一応、イ・ビョンホンが出るなら
韓国つながり、ということで紹介します〜






我が心のオルガン (韓国版) [DVD]
我が心のオルガン [DVD]
バンジージャンプする [DVD]

2009年12月12日

典大さんの絵本パフォーマンス情報

千歳アウトレットモールのレラ

12月20日

日本でたぶん唯一の絵本パフォーマー

岸田典大さん

の絵本パフォーマンスがあるそうです〜

行ける方、ぜひ楽しんできてくださいねっ。



(以下はレラのメルマガから。)

『 岸田典大の絵本パフォーマンス 』
   絵本パフォーマー岸田典大さんによる、絵本+オリジナル音楽+αの
   全く新しい絵本の世界。お子様だけでなく、大人の方にも楽しんでいただける
   ステージ。

   ■開催日:12月20日(日)
   ■開催時間:(1)12:00〜 (2)14:00〜 (3)16:00〜
   ■開催場所:レラアトリウム

絵本ナビで無料ためしよみ


2009年12月10日

子供向け韓国語教材にいかが

語学習用の幼児教材はたくさんあるのに、
韓国語用は全然ないんですよね。

かろうじて、
子供向けの韓国のアニメが
日本語・英語・韓国語の
3音声/字幕に対応していると
知りました。

それがこれです。

ポンポンポロロのDVD1巻目


よく知らないので、
駄目元で購入してみようと思います。
今度レビュー書きますね。

ほかにも数字の概念をいろんな言語で覚えられる、
というこんなDVDも




何かお勧めの韓国語子供向け教材があったら
ぜひ教えてくださいね。

2009年12月06日

人気記事ランキングのブログパーツ

自分のブログの記事、何をみんな読んでくれているのか、
読まれた記事を記事名ごとにランキングできる
ブログパーツがあります。

私が使っているのは、
Idea-Unlimitedさんのブログパーツ
です。

ファンブログでの使用はまだなかったのか、
うまく表示されなかったので、
だめもとでお問い合わせしたら
非常に丁寧な返答と対処法をもらい、
感心しました。

ちなみに、カッチホランイのサイトで
人気があるらしいキーワードはこんな感じです〜

1)韓国語の電子辞書RD-P1
この記事を読む
2)鬼鹿のウニ丼の有名店この記事を読む
3)北海道限定通訳案内士記事一覧をみる
4)岸田典大さんこの記事を読む
5)雪どけチーズケーキこの記事を読む
6)イッソヨという韓国語の意味この記事を読む
7)g.o.dのキム・テウこの記事を読む
8)クッチーナこの記事を読む
9)トイザらスのすべり台この記事を読む
10)妊婦さんはスイカ食べれるのかどうかこの記事を読む

という感じです。

それにしても、
こんな駄文がだれかの探しものの
役に立ってるかも知れないと思うと、
感動します。

Idea-Unlimitedさんのランキングブログパーツは
こちらで無料で使うことができますよ。

2009年12月05日

cobaの「ミッキーは泣かない」

私、アコーディオンの音楽ってとても好きです。
きっかけは、
cobaのアルバムで
「ミッキーは泣かない」
というのを学生の時に買ってからです。

ディズニーの名曲をcobaの演奏で聴ける贅沢なCDでした。

いつのまにかCDがなくなってしまっていて、
今もう一度買おうか悩んでます。


ディズニーのカバー系って結構買っちゃうんですよね。
他には、エレクトーンで奏でるディズニーと
オルゴールで奏でるディズニー名曲集があります。
こちらは、リンク見つかりませんでした。
ごめんなさいね。

あと、
モッシュピットオンディズニー
っていう
ロックなディズニーも
持っているんですが、
あんまりロックが好きじゃないので
ほとんど聴いてないです



なんでディズニーの音楽ってあんなにかわいんでしょうねぇ。

子供ができてから、余計にディズニーの曲聞かせてあげたくって、
やっぱりcoba買おうと思います。
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。