アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月03日

【日本ハムファイターズ】×『コロコロ』コラボにいきました!

札幌ドームでベイブレードの大会?


先日、8月19日、20日の2日間、北海道日本ハムファイターズと、小学館の小学生男子向け漫画雑誌『コロコロ』が、コラボするということでチケットとって見に行ってきました!!

DSC_0557.JPG

いつも、息子が家でゴロゴロしながら、コロコロを読んで大爆笑しているのを、ドン引きしてみてる私ですが、コラボってどんなんだろう、と気になりいろいろもらえるらしいぞ、ということで行くことを決めましたよー

気になる特典は?

(1)ベイブレードがもらえる
(2)漫画がもらえる
(3)ベイブレードの大会も開催される
(4)サイン会がある
(5)キャラクターが遊びに来る
(6)ファンクラブ限定でカードがもらえる



ベイブレードは何をもらったの??


DSC_0569.JPG

サイキックファントムレイヤー 北海道日本ハムファイターズVer.(非売品)

特典の漫画はどんなものをもらったの?

DSC_0571.JPG
DSC_0570.JPG

小学館の人気まんががまとめて読めるお試し版コミック(非売品)
今も繰り返し読んでは、大笑いしてる息子。


ベイブレードの大会とは?

ベイブレードバースト勝ち抜き連勝バトルを開催!!
勝ち抜き連勝バトルを行い、連勝数に応じて景品をプレゼント、という企画でした。
みんな、マイベイブレード(?)持参でした。

DSC_0555.JPG
ドームの東ゲートの奥のトイレの近くでやってました。男の子中心に小学生くらいの子がたくさんチャレンジしてました。


ベイブレードの大会の景品とは?

IMG_20170903_061126.jpg
DSC_0587.JPG

勝ち抜きでもらった非売品らしい組立式のベイブレードの収納箱



サイン会は?

『ベイブレードバースト』森多ヒロ先生のサイン会が、8月19日(土)にあったそうですが、
わたしたちが行った20日は無かったので、サインもらえませんでした汗



キャラクターって?

コロコロに掲載されている中で、男子たちが抱腹絶倒の人気キャラクター、
「100%パスカル先生」と「でんぢゃらすじーさん」が来てくれました
IMG_20170903_061854.jpg

パスカル先生です


ファンクラブ限定でもらえるカードって?

トレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』構築済みデッキ
(40枚1セット・非売品)

だったそうです。
もう、息子がカードいれのなかにバラバラにしまったそうで
画像無しです


ところで、なぜコロコロとコラボなんでしょ?


公式ホームページによると
「2014年シーズンは「ウルトラマン」、2015年シーズンは「仮面ライダー」、2016年シーズンは「スーパー戦隊」とタイアップし、ファンの皆さまに喜んでいただくことができました。2017年シーズンは創刊40周年を迎え、親から子まで高い認知度を誇り、小学生男子に圧倒的な人気をもつ「コロコロコミック」とタイアップいたします。
(中略)
当プロジェクトにおいて子ども達は、コロコロコミックのキャラクターはもちろん、「プロ野球選手」「お父さん・お母さん」と、様々なヒーロー達と同じ時間を過ごすことができます。」

出展先(https://sp.fighters.co.jp/news/detail/00000098.html)

昨年は、スーパー戦隊だったんですね〜


では、来年はなにとコラボでしょうね?
希望も含めて名探偵コナンだといいなぁ

2016年05月06日

ファイターズ(GLAYコラボ)

こどもの日、ファイターズVSホークス戦を
見てきました

観客席に新幹線が!
IMG_20160505_214801.jpg

新幹線を彩った観客席のパネル、
裏側はこんな感じで、ファイターズと
GLAYのコラボということがわかります。

そうです。北海道函館市が出身のGLAYが、
ゲストで来てくれました。
北海道新幹線のテーマソングを含む
2曲をうたってくれました。
IMG_20160505_214527.jpg


IMG_20160505_214609.jpg

始球式も、GLAYのTERUでした。
「人生初始球式」だったそうです!
IMG_20160505_214730.jpg
写真中央に注目!

IMG_20160505_214649.jpg

コラボグッズもたくさん売ってましたよ

試合自体は、ファイターズは、負けて
しまいましたが大谷のホームランが
素晴らしかったですよ!
こどもの日に素晴らしいプレゼント!

こどもの日ということで、選手の子供
の頃の写真などの展示もあったりしました。

ついにうちもファンクラブも加入したので、
今年はたくさん試合行けるといいなぁ。

2016年03月25日

チカホでファイターズ?

先ほど、チカホ(札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間)をとおったら、
何かの行列が!

見ると、新幹線カラーのファイターズの
ユニフォームをきたスタッフの人がちらほら。
先行チケットとグッズの販売らしいです。

一般向けは、27日(日)に販売のようです
いこうかなぁ。
限定グッズの販売もあるみたいですね。
個人的には、こどもの日子供ワンコインチケットが気になります

うちは、今年何試合行けるかしら?
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。