アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月16日

あのキャラクターの?

ミニオンのアイス!

期間限定らしい。

バナナとパイナップルとソーダ

#サーティワンアイスクリーム
#ミニオン
DSC_0681.JPG
posted by カッチホランイ at 21:39| グルメ

2017年09月05日

札幌ドーム近くのジェラート屋さん

先日、札幌ドームの近くのジェラート屋さんに初めて行きました

濃厚で美味しかったです
入口にある券売機で、シングルかダブルかトリプルか選びます。
料金は、
シングル:350円 ダブル:430円 トリプル:490円

店内はイートインスペースもありました。

ロケーションは羊ヶ丘通りを曲がって路地裏にあるお店です。
お友だちに近くにジェラート屋さんにがあるって教えてもらって、初めて知りました。

DSC_0585.JPG
ショーケースはこんなかんじ

DSC_0586.JPG
私はピスタチオをシングルコーンで。

気になるかたはぜひ!

ジエラッテリア ジェラボ
北海道札幌市豊平区福住1条7丁目1-5
posted by カッチホランイ at 17:00| グルメ

2016年10月10日

ついに。コメダ珈琲店。

北海道初上陸の
コメダ珈琲店に行ってきました!

イーアス札幌の近くにあります。

覚悟はしてましたが、お店にはいるため、
店の外までの行列!
20分くらい入店まで待ちました(汗)
駐車場も満車でした。

念願のシロノワール食べました!
おいしかった
残念ながら画像ありません。
カフェラテも頼んでみました。
IMG_20161009_144213.jpg

机の上に手書きのご案内文がありました。
IMG_20161009_143152.jpg
表面

IMG_20161009_143434.jpg
裏面

お店の中はログハウス風でゆったりできる空間でした。
喫茶店ですが、完全分煙なのも良かったです。
posted by カッチホランイ at 05:17| グルメ

2016年09月27日

イシヤカフェ

IMG_20160920_124605.jpg
札幌人にはチカホの愛称で呼ばれる
大通駅と札幌駅をつなぐ地下歩行空間の
大通側の入り口に、石屋製菓が運営するかフェがあります

ずっと気になってましたが、先日やっと行ってきました。
ちょうどランチタイムだったので、
石屋製菓といえば有名なチョコレートもなにも関係のない普通のサンドと、
アイスコーヒーを注文しました。


果たしてお味は??









可もなく不可もなく!!
ごめんなさい!!
posted by カッチホランイ at 20:38| グルメ

2016年07月31日

博多ラーメン 一風堂

今日、気になっていた博多ラーメン一風堂に行ってきました!!!

札幌ラーメンとはちがって、麺が「そうめん」のように細くて縮れてないのですが、
スープとよく合っていて、とてもおいしかったです!
あと、お茶が杜仲茶だと思うのですが、こちらもおいしかったですよ

私は白丸を頼んでみました。
しかも、チャーシュー抜き(もたれます!)

札幌は現在3店舗(平岡、麻布、大通)にあるらしいです

こども用のテーブルにつける椅子もあるそうです。

DSC_0192.JPG
posted by カッチホランイ at 00:24| グルメ

2016年07月07日

サイアム(タイ料理レストラン)

DSC_0131.JPG

々のタイ料理!
9年ぶりかな??

ランチ、一度来てみたかったんです。
子供と一緒だと、辛いの食べられないから
なかなか来れないですもんねー

ガイ・ガパオです!

2016年06月28日

セコマの北海道メロンアイスキャンペーン

こないだ、セコマの前を通ったときに、
のぼりが目に入りました。
なにやら、メロンのソフトクリームの写真。

息子がメロン大好きなので、多言語の集まりの帰り、12号線沿いのセコマに寄りました。

店員さんに、外ののぼりのソフトがほしいんですが、ときくと、

アイスショーケースから、上下に分かれるプラスチックのケースにはいった既製品のソフトクリームを出してくれました

てっきり、カウンターでソフトクリームをつくって販売しているのかと思ってましたが、
そういうことね。と思いながら、食いしん坊二人ですので、買ってみました。

味は、なかなかなかなか美味しいのでビックリ。

セコマのホームページをみると、
規格外なので、売ることはできないけれど味は逸品というメロンをなんとか使えないかと考えた末の開発だそうです。

自社の牛乳工場が豊富に、アイスクリーつ工場が羽幌にあるため、
ネットワークをいかして、今から10年前に誕生したんですって。

ちょうど、キャンペーン中もやってますよ。
セコマに行ったら是非お試しあれ
posted by カッチホランイ at 18:34| グルメ

2016年06月08日

紀文「おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」を食べました

IMG_20160608_082916.jpg
先日、
紀文の
おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」
を食べました。

ココナッツオイルとチアシードのコラボ風味どうふ

とのことで、前から少し気になってました


IMG_20160608_082944.jpg
中はこんな感じ。
一見すると、種がぎっしりつまった
何かの果物みたいな感じにも見えました

味は、ココナッツミルクのデザートといった感じで、
なんていうか、不思議な感じでしたよ。
チアシードのプチプチ感もあって、
息子と「なんか、不思議な感じだねー」
と笑いました。
posted by カッチホランイ at 08:26| グルメ

2016年04月30日

清田区のケーキ屋さん ドルチェヴィータ

札幌の清田にあるケーキ屋さん
ドルチェヴィータのケーキをもらいました!
写真もとらずペロッと食べちゃった!!

最近エア・ドゥの機内誌で紹介されてた
のですが、オーナーシェフ安孫子さんは
ご実家が道産小麦で有名な江別製粉だそう。

ドルチェヴィータといえば、
ウサギがコーヒーを運んでいるマークが
特徴なんですよ。

母の日によろこばれる!
うさぎのチョコリング(バウムクーヘン)

価格:1,944円




お菓子のドルチェヴィータ うさぎの樹(バウムクーヘンとジャムのセット)

価格:1,728円


posted by カッチホランイ at 17:39| グルメ

2014年06月08日

スープカレー(デミグラ亭)

久々に千歳のレラに来てます。
ランチは、デミグラ亭の野菜スープカレー
にしました

飲み物とあわせて1,036円(税込み)

あっさり系、辛さほとんどなしでちょっと
物足りなかったです
rerasoupcurry.jpg
posted by カッチホランイ at 13:12| グルメ

2013年08月07日

とうきびご飯

今日は、とうきびご飯をつくりましたー

北海道に住んでると、とうきびは、やっぱり身近です。

いつもは、子供の好物の焼きとうきびをフライパンで作るんですが、
今日は久々に炊き込みとうきびご飯が食べたくなりました。


<<簡単な作り方>>

生のとうきび1本 −−− 包丁で実を削りおとします。
                 ひげは、とる。
                 (実飛び散るから、注意。)

お米(1号〜2号) −−− お米をといだら通常の水加減で

バター −−− 小さじ1.5くらい

みそ −−−  米1号に対して、大匙2くらい
          (ご家庭用)

日本酒 −−−小さじ1くらい

を全部炊飯器にいれて、スイッチオンです星

味噌バターラーメンをイメージして作ってます。
味噌の量が少ないと、ちょっとパンチない味になります。
バターは、私はご飯を炊くときに入れちゃいますが、
炊きあがったら炊飯器に投入して溶かしても
よさそうですね。

うちの炊飯器では、少しおこげができます。
(おこげもおいしい!)

ところで、某新聞にとうきびの実は絶対に偶数数って
記事が出ているみたいですね。
面白いけど、数えるの面倒だわっ
posted by カッチホランイ at 12:20| グルメ

2013年05月03日

トトロ?

今朝、息子が買ってもらったパンです。
札幌の人気パン店『DONGURI』に朝7時半に行って
ならんで買ったらしい


トトロなんだって

似てない(汗)(o^冖^o)

中はチョコクリームたっぷり。
息子は、口の回りに茶色いヒゲ作りながら
頬張ってました
posted by カッチホランイ at 23:34| グルメ
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。