アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

ついにNintendo Switchが我が家にも

先日ついに我が家にもNintendo Switchが登場しました。

ユーザーは私でなく息子。

ゲームしない私から見ても、高いだけある、というハイレゾな画像でした。

買ったのは、トイザらスです。




スプラトゥーン?をしてます。
んだかよくわからないけど、お友だちとIDを交換してるみたいで、フレンド登録がどーのこーのとよくいってます。


子供の使用を管理できるよう、
スマホにみまもりswitchというアプリもダウンロードしました

Screenshot_2018-06-08-16-25-51.jpg
一日に遊ぶ時間を設定できます。
ですが、期待していた、時間になると働き方改革をしている企業のパソコンのように、
完全電源が切れる、というものではないんですね。
あまり抑止力は感じない機能:(

Screenshot_2018-06-08-16-27-33.jpg
前の月よりも、これだけプレイしてます、と表示する意図って何なんでしょう。
大人が考える、今月は遊びすぎたね、というものか、
こんなに経験値をあげたぜ、というもの?

Screenshot_2018-06-08-16-28-14.jpg
子供が何かしようとしたか、パスワードにアクセスしたことも一目瞭然!

私ももっと詳しくなって子供に安全にゲームをできるようにしたいものです
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。