アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月17日

岸田典大さん(プラネタリウム祭り12月4日、11日)

私も息子も大好きな絵本パフォーマーの岸田典大さんが、
青少年科学館で行われる
プラネタリウム祭り」に、出演するそうです!

今年はどんな絵本を読んでくれるのか、
今から楽しみです!

(昨年の様子はこちら)

<岸田典大さんの出演時間>
【日 時】
平成28年12月 4日(日)11:30から12:10まで
平成28年12月11日(日)11:30から12:10まで
【料 金】
大人 500円(中学生以下無料)
【会 場】
札幌市厚別区 厚別中央1条5丁目2-20



もしかすると、初めて岸田典大さんの名前を聞くか多もいらっしゃいますよね?

作家の絵本に、オリジナルの音楽をつけて、
読み語りを行っている千歳出身のアーティストです。

どうやって普段絵本パフォーマンスをしているかと言うと、
基本は読み聞かせなので、ご本人が絵本を手にもって、
座っている子供たちに見せながら、行います。

使用しているのは大きいサイズの絵本ではなく、
普通に書店の絵本コーナーなどに売っているサイズの絵本を使います。

プラネタリウム祭りでは、プラネタリウムの中で絵本パフォーマンスを行います。
普段星空になるプラネタリウムのドームに絵本を写して絵本パフォーマンスを行ってくれるので、
普段とは違う雰囲気も味わえるので、オススメなんです!

これまでにフィーチャリングされた絵本の一部です
絵本ナビでためし読みできるものもあります!

ありんごぐんだんわははははは
どんどこ ももんちゃん
『いないいないばあ』
ウシバス
『おやすみなさい こっこちゃん』
『あるミミズの話。』
『おかあさんのパンツ』
とっくんトラック うみへぶぶー

絵本ナビで無料ためしよみ





どれも、とても見ごたえがあります!!

今からとても楽しみです!
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。