アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

メルヴィータ 札幌が気になる

メルヴィータ さっぽろポールタウン店が、
6月1日に、グランドオープンと聞いて、
今週末行こうかなと思ってます。

ロクシタンの姉妹店で、オーガニック系が得意なブランドと聞いて、前から気になってるんですよね

公式ホームページで、見つけた
ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル
が気になってます。

ホームページのなかには、
「マッサージすることで滞りがちな部分をケアし、
ピンクベリーの働きで肌を引き締めます。
また肌をなめらかに整えるシーバックソーン配合で、
女性らしいしなやかなボディへ導きます。」
と紹介されていて、
マッサージ効果で引き締めが期待できるみたいです。

シーバックソーンってなにかなと思って、
Wikipediaでしらべてみましたが、

「果実にはビタミンCが豊富で、ビタミンA、
ビタミンE、さらに果物としては珍しく油脂
を含む。
フィンランドなどでは、ジャムや果実酒など
で食用にされている。(中略)
甘味もあるが、酸味と渋味が強いためそのま
ま食べることは少なく、冷凍して渋味を弱め
たり、他の果物とともにミックスジュースに
したり、パイ、ジャムや果実酒の材料にする
ことが多い。
果肉および種子に油脂が含まれ、ジュースを
搾ると上層にはクリーム状および液状の油脂
が浮かぶ。これは化粧品に用いられている。
特にこの油脂は不飽和脂肪酸が多いこと、抗
酸化作用が高いことで注目されている。


ということでした。なるほどね。

夏に向けて、二の腕も気になるし、こんなのいいなぁ。



記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。