広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年03月11日 Posted by カッチホランイ at 07:08 | 北海道(富良野)furano | この記事のURL
富良野のおみやげに迷ったときに、オススメ
スイートポテトなのにさつまいもじゃない
IMG_20180310_215120.jpg

じゃがいものスイートポテトをどら焼にした富良野の新しいスイーツ

一般的なスイートポテトって、サツマイモをですよね。
この「ふらの すいーとぽてとどら焼き」は、お菓子によく使われる甘味のある北海道産ジャガイモ「インカのめざめ」
を使用しています。
じゃがバターは、道民も大好きです。
私も今回初めて食べましたが、しっとりとしたどら焼は、パンケーキのようで、なかのインカの目覚めアンも、甘いながらも少しバターの塩気もある感じでほどよく、とても美味しかったです〜

インカのめざめについて

食味は、ナッツや栗に似た独特の風味があり、クセがありますが非常に良く、「栗」、「サツマイモ」のようだと評する人が多い。
 煮くずれが少ないので煮物に適し、油加工時の褐変も少ないのでポテトチップやフライドポテトにも向きます。独特の肉色を生かしたお菓子材料(アイスクリーム、ケーキ、甘納豆等)にも適します。
(出典先: 日本いも類研究会http://www.jrt.gr.jp/var/i_mezame.html)

IMG_20180310_215201.jpg


ふらの すいーとぽてとどら焼きはどこで買えるの

フラノマルシェで購入できます。
フラノマルシェは、富良野の中心部にあります。
富良野のいろんなお土産の販売もあり、有名ななまら棒もここで買えます。
お子さんが遊べるスペースなどもありますよ。
富良野市民も普段からよく行きます。
私は帰省の時は必ず行きます。

富良野みやげにぜひ、食べてみてくださいねー

フラノマルシェ 
TEL 0167-22-1001
所在地 : 北海道富良野市幸町13-1

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。