2099年04月30日

かなた とは



「かなた」のプロフィールをトップに表示するようにしました。
プロフィールに変更があったら教えて下さい。


【かなたの最新情報】
5/24現在「7/1から無職になる。まだ次の仕事は探してない」

2/11ツイッターで「今月の給料からみなし残業になった」とツイートあり。

<かなたの旅館の残業代のルール>
残業代は出るが以下の3つの時の分の残業代が出ない
・休日に出勤した定時の時間は、残業代が出ない。理由は「代休を取るため」と説明されている。
(その月に代休を取れなかった場合、次の月に持ち越しされるシステム。)
(だが、現在代休が取れないまま溜まっている)(1/26サブ)
・9時出勤だとしたら、8時半入りしないといけない。(1/29サブ)
・21時59分に退勤だとしたら、59分は端数切り捨て。1時間毎しかつかない。(1/29サブ)


<1/9の放送>
国民年金の未納分は、まだ払ってない。

<11/28の放送>
・今月の給料は、手取りだと17万円だった。私の月給は時給計算なら700円代。
・中島健人のラジオに「かなた」で投稿してる。読まれない
・高校受験の時に家庭教師2回替わりました。理由は成績が上がらなかったから。中学はピアノと部活ソフトテニスで大変だったからね


・11/9の放送で、「国民年金保険料9万9千円滞納中」と発言。父親が支払うことに反対。年金事務所に分割できるか確認予定。かなた本人は払うつもりだが、払わないでいい方法がないかとこぼす。
(平成28年度の1か月当たりの保険料は、16,260円 よって、16,260円×6ヶ月=97,560円 よって、「今日発言した9万8千円」が正解と推測される)

・国民年金保険料を8万8千円分、滞納中。支払う意思はある(6/1現在)→8/25現在どうなったか不明
・6/10(給料日)は、「厚生年金」が引かれてるかどうか要確認(今までの給料からは引かれて無かった)→不明。この日以降詳細な給料発表枠はとっていない
(「給料は手取りで20万を割る位で、宮城県の最低時給を割っている」との発言あり)


・同人ゲームに参加(『 Breakthrough 』2016年 冬発売予定でりんごちゃん役のキャラクターボイスを担当)
http://shirocoun.wix.com/breakthrough#!blank-8/x4z9y

【かなた情報発信源】
・本コミュ:かなたまじくぎゅう co480784(予約枠、台本を作って1時間弱の放送をするスタイル)
・サブコミ:あ co2107934 (突発枠、だらだらとネタも無く長時間配信をするスタイプ)
■ツイッター http://twitter.com/kanatan_2525
■ウォッチ user/2162499

【かなたのプロフィール】

・26歳(1990年、平成2年12月20日生まれ、馬年)
・血液型B型、ウエストは63。身長156cm体重40kg台前半。足のサイズは23cm
・ピアノを幼稚園年少〜中学生2年生までの10年間続けた。(人生で一番続いたもの)
・19歳の時に配信始めた。放送歴7年目。(人生で2番目に続いてる。2017年現在も記録更新中
・ドコモ スマートフォン Xperia A4 SO-04G(2016/9/6現在)
・毎日、12時、18時に市内の時報がある。(時報の時間は、夏でも冬でも同じ時間)
・宮城の山奥に在住。偏差値63が自慢。
(偏差値63は、高校2年の時に一斉テストみたいなのがありその時の偏差値、マークシートだった)
・クレジットカードを持っていない。amazonを利用する時は、コンビニ払い又は代引き。
(クレジットカードを持つと際限なく買い物をしてしまうのではないかと考えているため)
・今までの人生で100万円以上の貯金をしたことが無い。自他共に認める浪費家。
・トイレでウォシュレットを使わない。
・便秘が酷く。2週間に1回「プルセニド」という便秘用の薬を飲んでいる。
・牛乳が大嫌い。普段飲まない。(それが原因で胸が貧しい、便秘になる、ということになってる気がする)
・トマトやナスを食べると、舌にアレルギー反応が出る。

【資格】
愛玩動物飼養管理士2級、ビジネス能力マナー3級、自動車免許(AT限定)、救急救命講習終了証
MOSワード2013(勉強しただけで資格は持ってない)
【入力方法】
かな入力。(小学生の時にかな入力で覚えて以来ずっとかな入力)
(2015年の事務職で共用PCを使って不便を感じたため、ローマ字入力にするも挫折)

【学歴】
公立中学(ソフトテニス部※1)→公立高校(料理部※2)※3⇒専門学校卒(動物系)(?警察犬訓練士コース?)
(※1)ダブルスの後衛、優勝と準優勝が「県大会に参加出来る」大会で、ベスト8の成績
(※2)高校の料理部は、一度も参加したことの無い。実質は帰宅部だった
(※3)高校は底辺では無いらしいが、「生徒が先生いじめ」「茶髪の生徒」「バイト可」の高校である。家族経営会社の社長の娘から「私の高校より偏差値が低い高校」と言われた

【バイト経験】
高校生の時、ホームセンターコメリ。
専門の時、魚民。ゆうメイト。ホルモンおいで屋。

【職歴】
警察犬訓練士(正社員)(3日で辞職?)(※1)
⇒ペットショップ(パート)(半年で辞職?)(※2)
⇒万引きGメン(正社員)(3年で辞職)(※3)
⇒職業訓練学校で簿記3級の勉強(※4)
⇒貿易会社(正社員)(2016/3/2〜3/13 10日でクビ)(※5)
⇒無職(2016/3/14〜8/20)
⇒家族経営の会社の事務職(正社員)月給14万円(2016/8/21〜11/12)(※6)
⇒無職(2016/11/13〜11/30)
⇒旅館のフロントスタッフ(正社員)(月収18万〜22万の予定)(2016/12/1〜)

(※1)
<辞職理由>
・専門学校まで実家暮らしのため、初めて親元を離れて、住み込みで働くことになりホームシックになったため。
(このことがトラウマになり、以後の実家から通える職業ばかり選択している)
・給料があまりにも低く、拘束時間が長いため
・住み込みで配信が出来ない環境だったため
(※2)
<辞職理由>
・職場でイジメられたこと
・小動物が食べる牧草にアレルギー反応が出てしまったため(この時にアレルギー持ちと判明した)
・動物を売り物にすることに嫌気がさしたため
(※3)
<辞職理由>
・最初は、刺激的な毎日でやりがいをもって働いていたが、慣れたら「作業」としか感じなくなったから
・年が近い子が辞めると知り、ノリで一緒に辞める。その子と一緒に就活する予定だったが、その子は彼氏と宇都宮に行ってしまう。
・怪我をしたり、警察署に深夜2時まで取り調べに付き合うこともあったある過酷な仕事の割りに給料が安いから。
(※4)
就職が決まったため資格を何も取らずに退校
(※5)
10日で首になる。会社が大口取引してた取引先から切られて業績が悪化したため、かなたを含め数人が同時に首になった。
(※6)
<辞職理由>
・社長から「めんこくねえ」「親の教育がなってない」と陰口を言われたから
・楽天応援に無理やり行かされたから(この仕事を続けてたら会社行事という名の家族旅行に強制参加だから)

【家族経営会社の事務の仕事】(調剤薬局説が有力だが不明)
家族経営の会社の事務職(正社員)月給14万円。手取り12万円。息子はカンニング竹山似。
休みは日曜祝日、第2土曜日のみ。土曜は半ドン。8:30-17:30の勤務。残業あり。
軽自動車で通勤している。
弥生会計に苦しみながら作業をしている。
仕事は、伝票整理、窓口対応、経理など幅広い。社有車で銀行に行ったりもする。
客層は、同級生(女性)、同級生の親(女性)、子供などが訪れたことあり。
退職原因は、待遇の悪さ、仕事の出来なさ、「可愛く無い、親の躾けが悪い」と陰口を言われたこと。
販売の仕事なのに、レジが無い。電卓で計算してる。

【現在の仕事】
・「旅館のフロイントスタッフ」です。
・07:00-17:00、11:00-21:00、夜22:00-07:00の3つのシフトを回す
・旅館の会社は、全体で従業員46人(旅館はチェーン店)・旅館は和風
・フロントの夜勤なんてやること無い。(かなた視点)
・顔で採用された(かなた視点)
・給料は18万〜22万。昇給賞与無し。
・場所は宮城県の山奥
・年間休日96日。週休2日制(※完全週休2日制では無い)
・採用通知が書面で来た。今まで採用された場合は電話連絡なのでびっくりした。
・身元保証人が必要。「家族以外、血縁以外」とのこと。友達と親戚が居ないから、誰かなってくれ
・通勤片道1時間半、往復3時間かかる。住込みを考えている。
<追記12/09放送で発言>
・制服が可愛い。室内でも帽子着用。暖房が当たって顔や目が乾く。
<追記12/10ツイッターで発言>
夜勤ないよ
・夜勤は当直が風邪とかひいたらでなきゃならない。あと月5で13時間勤務がある。普段は9時間勤務
(以前の放送では、夜勤ありと発言してる。こっちが最新情報?)
・13時間勤務休憩1時間があるのに手当てが出ず。月17万は変わらないし(試用期間3ヶ月)
<追記5/10>「今の定食屋に顔を覚えられそう仙台の美味しい定食屋を教えて」と発言。旅館は仙台の近くか?
<追記5/11>
・5/10の給料は手取りで19万円だった。(残業代が全て出れば手取りで27万は行く計算と発言)
・送迎車が足りない時に自分の車を出している(ガソリン代は出ない)
・仙台駅に送迎に行ったこともあると過去の放送で発言してる。旅館は仙台の近くか?
<追記5/20>
・備品の歯ブラシを購入する時に、いつもと違うサイトを選択したら、詐欺サイトだった。「自腹で8千円弁償」「始末書」
<追記5/28>
・年金が未納で「赤色」の封筒が来てる。未納期間は「ニート期間」と「就職してから厚生年金に加入されるまでの期間」
<追記5/29>
・5月から厚生年金に加入した(6/10給料日に給与明細を見るまではまだ確定情報では無い)

【配信機材】
PC:Windows7→Windows10に変更(2016/6頃) メモリ8G 一体型PC(テレビも見れるが設定してないため、本PCでテレビは見て無い)
マイク:安いマイク。高いマイクも持ってるが使って無い。
備考: ウイルスバスタークラウド(年会費1万円)

【家族】
<父親>:
・自営業。(60歳以上)。年金受給者。
・自分は年金を満額納めて年金受給者であるのに、娘に「年金を納めなくいい」と助言。
・ガッツ石松似
・かなたが配信で煩い時、LANケーブル切断、かなたの部屋の鍵を壊すほどドアを叩くなど行動派
<母親>:
・介護職、デイサービスの仕事(60歳以上)本格的なのは引退して、今は補助的な仕事をしてる。
・部屋割りだとかなたの部屋の隣が、母親の部屋。よって母親が寝ると、大声が出せなくなり、ヒソヒソ配信になる。


【住所特定情報】
・家は古いが、台所にIHを導入したり、トイレの便器に高いのを買ったりする。
・蔵(倉庫)があり錠前が付いてる。リスナーに卒アルを探せと言われたが「雨が降ってるから無理」と発言してたので、家の建物とは別の家屋であると考えられる
・家の前が畑で、朝っぱらから、畑の持ち主が作業をする。寝てられないレベルの煩さ。
・家の裏に山があり山菜が取って食べることもある(※かなた家所有の山では無い)

【かなたの部屋】
・隣の畑と面した部屋で、隣の畑で作業をされると、かなたが寝れない位の近さ
・部屋に神棚がある
・アップライトピアノと電子ピアノ7万円を持ってる(電子ピアノはかなた自身の金で購入した)
・布団が引きっぱなし
・汚い部屋だが、たまに両親が片付けて綺麗になってる場合がある

【かなたについてのまとめ他サイト様】
・配信者ニュース http://blog.haishinsyanews.com/
・ニコ生ログ(2015年末で更新停止中) http://favlog.net/
・ニコ生とか見てるヤツwwwwww(2016年3月末で更新停止中) http://www.nicowww.com/
<更新履歴と画像>は次のページ


----広告1始まり------------------

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥9,415から
(2016/7/3 18:06時点)





--広告1終わり--
続きを読む...

2055年03月31日

かなたのシフト表(2015年12月〜)

・07:00-17:00、11:00-21:00、夜22:00-07:00の3つのシフトを回す
・年間休日96日
・12月は6連勤務が2回ある
<追記12/09>
・12月に7連勤がある。
・今後9連勤も発生する。
<追記12/14>12月19日から1月3日か4日まで休みが無いんだよ
<追記12/16>12月17日休み、12月19日休みで、その次の休みが1月4日
<追記12/21>ツイッターで13連続勤務ってツイートしたけど、12連続勤務だよ(放送)
<追記12/22>12/22【突発休み】出勤したら帰された。12連続勤務だよ(放送)
<追記1/??>2月から13時間勤務が発生する(放送)
<追記2/10>明日(2/11)から3月まで休み無しだよ(放送)
<追記3/??>「2月は4日しか休んでない」(放送)
<追記3/10>2月の残業時間63時間
<追記4/5>2月までは残業しまくってたが、3月は早く帰れる日は早く帰って、残業が少なくなってきている。
<追記5/10>「給料は手取り19万円だった。タイムカードの計算では27万貰えるはず」と発言
<追記5/21>「休みが1つ来月に繰越になった」と放送で発言
<追記8/25>「8月に22連続勤務があった」と放送で発言(月またぎの連続勤務の可能性あり)
<追記12/1>放送で「11連続勤務をこなして、今日休みだった」(放送)
続きを読む...

2017年06月25日

かなた6/25サブ「こんばんわ!!!!!!!」開始20:39 59分で終了

1)
ゲオで、私は、延滞してしまう。3日目で電話が来る。
私は、だらしない性格。部屋もだらしないし。

4)
私、最近、肌がカサカサしてきた。弁慶の泣き所が痒い。老いが怖い。
7)
生きるって、何でこんなにつまらないの?
もっと、私は楽しいことがしたい。
空を飛びたい。ビルの上から、ブーンと飛びたい。
9)
私は、勉強することが嫌い。
11)
プレ垢が減ってる?
生主になろうと思わなかったら、プレミアム会員になる意味ないと思う。
12)
フジテレビオンデマンド、Huluに、まだ解約してない。
お金がすでに取られてるから、月末に解約する予定。
6/29に、皆が私に教えてね「解約しろ」ってさ。
何を見てるか?別に見てない。
(リスナー:今すぐ解約しろよw、ツイッター民は教えるなよ)
13)
履歴書を出して4日経ってるのに、電話が来ない。
どのくらい待てばいいの?

「基本給45万〜50万円」って書いてあるんだよ。
交通費あり、昇給賞与あり、選考結果は十日間後って書いてある。

これは、10日間、面接の連絡を待てばいいの?
職種は言いたくない。
(リスナー:言えない職業ww)
別に言えない職業じゃないよ、受かったら言うから

16)
今回の証明写真がブスになってしまったから、ブスだと思われたかもしれない。

年齢、資格、経験、全部が不問なんだよ。
誰でも出来る仕事に45万円も出さないよねー。
18)
私は、事務業でも、ずっと椅子に座ってる仕事は嫌。少しは動きたい。
19)
履歴書と一緒に職務経歴書は送った方がいいの?
私は、履歴書しか送ってない。
職務経歴書を送ったら、私が転職を何回もしたってバレちゃうじゃん。
20)
秘書がしてみたい。スケジュール管理とかさ。
21)
私の誕生日は12月20日だから、まだまだ26歳だから。
22)
周りの同級生は、皆子供がいる。
今年、小学生に入る子供がいる子もいる。
ヤバイよ。
私は、こんな生き方でいいのかな?
もっと、人間の生活をした方がいいよね?
結婚ってした方がいいの?
26歳で結婚って早くない?
結婚って、32歳くらいでするものだと思ってる。
24)
金田朋子も、44歳で子供を産むんでしょ。それくらいが普通。

25)
合唱コンクールで歌う「時の旅人」を歌い出す)

27)
今日は、仕事休みだった。
何もしてないのに、疲れてた。体がだるい。

29)
早く生理上がりたい。
31)
自分で企業を立ち上げたい。イケメンに塗れる仕事がしたい。
イケメン養成所を作りたい。

32)
頭が悪い人への求人が少なすぎる。学歴なし、経験無し、年齢なし。
33)
東京は遠すぎる。
だから、一人暮らしするなら、仙台。それなら、気軽に家に帰れるから。
真っ暗な寒い部屋に帰宅するとか、嫌。
35)
ペット?私は自分の世話も出来ないから、ペットは飼わないよ。
私を飼ってくれよ。
38)
明日から仕事。
ずっと連休で1日仕事に行って、また連休ってことだったからさ。
私は夏のボーナスは貰ってない。他の人には出てるんじゃないかな?冬は5千円貰った。←重要
39)
有給なんてないよ。諦めてる。
40)
有給が無いとか普通でしょ。
(リスナー:なわけない、どんな会社だよw、法令違反)
私が働いた会社は、全部、有給が無い会社だったよ。

41)
有給はホワイトの証だと思ってる、私にホワイト企業は無理。
42)
私が6月休みが多いのは、今までの代休だからね。
43)
今まで就いた仕事が全部、ハローワークで見つけたからかな。
私が専門卒だからってのは、関係無いよ。私の職場に、大卒の人いるし。
44)
大体、労働基準法とか法律を守ってる会社は利益を生み出せない!潰れちゃうよ!
今の会社は、残業代は1時間単位だからね。59分だと切り捨てだから。
46)
ネタが無いなら終われ?分かった!じゃあねー
(リスナー:おつ)
...もっとやってって流れにしてよ。
もうちょっと構ってよ。私も暇なんだからさ。
(リスナー:面倒くさい)
私は、明日の仕事をしようという心の準備をしているんだよ。
47)
明日も上司に怒られる?現地に上司いないから。
上がいた方がいい。まとめる人がいた方がいいよ。
フロントの私が指示してる。でも、皆、あんまり言うことを聞かない。

49)
配信って何歳までやってていいのかな?恥ずかしくないのかな?
53)
SK-IIは1本使った。でも、高いから次は買えない。
56)
私をコメントで優しく包み込んでよ。
私は、放送をイエスマンの放送にしたい。
否定をしないリスナー。

2017年06月23日

かなた6/23サブ「こんにちは。」開始17:54 1時間30分で終了

龍角散のど飴が1番のどにいい。
配信中に喉が渇かないからね。
プレゼン中に喉が渇かないんだよ。あ、ニートには分からないか。
3)

5)
記憶力が無い。昨日やった仕事を忘れるからね。
6)
3日前に履歴書を出したけど、まだ連絡が無い。
どの位で面接の日が決まるのかなー。
7)
今の仕事は6月いっぱいで辞めるけど、名残惜しい。
8)
明日から仕事だよ。私の連休終わった。


11)
友達0人といってもいいと思う。半年に1回ご飯を食べる人を友達と呼べるのか。
12)
最近見た映画の話。エクスマキナを見た。48点。どちらかと言うとつまらない。


17)
政治家になりたいな。税金を10%にする。
このハゲー!私の心を殴っている!
18)
あの事件って、秘書が、重大な間違いをしたんでしょ。秘書が悪い。
何回でも私を殴りな!だから、もう私の心を殴るな。

20)
私は、中学校の時から、今までずっといじられキャラ。
別の場所、別の人たちと合っても、いじられキャラになってしまう。何で!
友達に「風俗で働いてるような顔だよね。キャバ嬢じゃなくてさ」って言われたことある。
22)
親が介入)
はい?食べる!!!
24)
神はいるのかな?私は高校受験の時に神にお祈りしたけど、高校落ちた。
塾に入って、家庭教師も付けたけど、落ちた。
推薦で落ちて、一般で受かった。
(リスナー:推薦で落ちるとかw)

41)
昼公演2,000円、夜公演3,000円を買ってネットのニコ生で見た。
43)
仙台は、白兵戦で攻め込まれるとしたら、東京の次に、仙台は狙われるから。
宮城県は、日本の真ん中だから。人間で言ったら、ヘソだから。

48)
履歴書を出した企業から電話来ない。
49)
私はハローワークには期待しないことにした。
転職サイトで探した。
51)
PCから排気ガスが出てる。暑い。

55)
宮城県には、でっかい図書館がある。ツタヤと提携してるさ。
でも、一人で図書館って、恥ずかしいじゃん。
多賀城の図書館。ハリーポッターみたいな図書館。
56)
何で男って、一人で行動することが恥ずかしくないの?
周りから「一人で来て友達いないのかな?」って思われるじゃん。

59)
今日はすごい暑い。真夏だよね。
エアコンは1年付けてない。
私は、エアコン嫌いだから、極限まで付けない。
エアコンを付けると頭痛がしてくる。カビのせいかもしれない。
1:03)
耳の裏に汗をかくくらい暑い。
1:04)
おまんまんは、石鹸を付けて洗っちゃいけないんだよ。水だけで洗うの。

1:05)
私は、人間の体から出る不要物が嫌い。垢、汗。
私は、シーツはすごい洗う。

1:10)
「右のほっぺ」と「口」のところに、ニキビができてる。
だから、顔出し配信はしたくない。
原因は、お菓子の食べ過ぎだと思う。
1:11)
今まで、「じゃがりこチーズ味」が1番だと思ってた。
「じゃがビーうす塩」が1番だと、考えを改めた。

1:14)
暑い日は、足が熱くなって、寝られない。足を冷やしに行く。
お腹は、冷やさないようにしてる。

1:16)
汗でパンツがびしょ濡れになってる!
1:16)
暑いと、手の甲の血管が浮いてくる。中学校の頃からずっと。

1:17)
私は、自分の血管も人の血管も嫌い。
「血」「血管」「注射」は大嫌い。
1:19)
最近の声優?
もう分からない。
竹達彩奈までしか分からない。
ラブライブは分かるけど、ラブライブサンシャインは分からない。
1:20)
今は、全然アニメ見てない。ちょっと前までは見てたのに。
最近のアニメがつまらないからだと思う。
1:21)
fate桜ルートの映画をいつやるの?
決まった時は、メチャクチャ興奮したんだけど、もう冷めてしまった。
あの時の興奮した状態でアニメ見たいのに。
今は、もう冷めてしまって、この状態では見たくない。
1:23)
会社の愚痴を言うと「生きてる」って気がするから愚痴を言ってしまう。
でも、もう辞めるから、何の愚痴も無い。
送別会?
ホテルだから、全員が休むことが出来ない。だから送別会は無いよ。
1:25)
私は「このレベルなんだ」って思えるようになってきた。
1:27)
使われる側じゃなくて、会社立ち上げようかな。
持ってるカード?
Tポイントカード、ポンタ、保険証、免許証、ローリーズファームのポイントカード
1:27)
クレジットカード?いらない!マジいらねえ。
ジャスコのカードは持ってる。
1:29)
Huluは解約する予定
あ!延長!この肥溜めに頭を突っ込め!ゴミクズ!
この童貞どもくず!


未視聴)
1:30で終了











2017年06月21日

かなた6/21サブ「えっ」開始17:00 30分で終了

延長したはずなのに。おかしいな。


25)
延長に失敗する!やっぱり前枠も私は延長ボタンを押したのに延長されなかったんだよ。
ニコ生!ふざけんな!
ふわふわしてきた!!

かなた6/21サブ「わっ!!!!」開始16:28 30分で終了

4枚撮り1,800円で写真屋で写真を撮った。すごいブサイクに撮れた。髪型が気に入らない。
10)
今の自動車を売ろうと思う。17万km走ってる。(※間違って「17km」となっていました。修正します)
13)
今、就活で受けているのは「仙台」と「埼玉」の会社。
25)
私は持論がある。「人間、1つは才能がある」と思ってる。
私はまだ、その才能を見つけていないだけ。


ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ