アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Photos
ぜひクリックお願いします黒ハート
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月27日

グリーンカードgetしたらDMVへ更新に!

ご無沙汰しております。

グリーンカードが届いてから結構経つのですが、
DMVへドライバーズライセンスの更新に行くのを忘れていました。

グリーンカードが出る前の免許には(州によっても異なると思いますが)

NOT VALID FOR FEDERAL IDENTIFICATION, VOTING, OR BENEFIT PURPOSES

という記載がありました。
Screen Shot 2016-11-26 at 12.11.56 PM.png



これが、グリーンカード取得によって変わるので更新に行くようにと免許取得の際に言われていたことをふと思い出したので、先日行ってきました。


以前にもお話していますが、わたしはDMVが大嫌いです。
好きな人はいないと思いますが・・・爆弾
でも、少しドライブするところにある効率の良い、人も悪くないDMVを見つけたのでそこに行くようにしています。
最寄りのDMVでは過去にブチ切れて口論になって以来行っていません。
二度と行きませんダッシュ(走り出すさま)

いつも通り指紋不一致で手こずったのですが、ブラックフライデーの金曜日に行ったこともあって、20分くらいで済みました。

前までは古くなった免許にVOIDの穴をあけられ、テンポラリーで紙切れを持ち歩くように言われていましたが、改善されたようで、古い免許にかぶせるように出来ているテンポラリー免許をくれました。

こんな感じです猫
Screen Shot 2016-11-26 at 11.54.55 AM.png


グリーンカード取得から結構時間が経っていたことについては得に何も指摘されませんでしたが、
すぐに行っておいた方が何かと便利なのかな〜と思います。
多分、上の写真の黒いバーの部分がなくなって他のアメリカ人の免許と同じになるくらいですが。


新しい免許は2週間〜1ヶ月くらいで届くそうです。
ちょうどクリスマスクリスマス
それまでに届かない場合は、DMVへ電話するように言われています。
前回は1ヶ月ちょっとかかっているので今回は早く届いて欲しいな〜かわいい

以上です揺れるハート

ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!

About me
出身は静岡県iモード
ラスベガスにて大学卒業ビル
在学中はVictoria's Secretやストリップの飲食系にて勤務バーレストラン

日本帰国の3年間にアメリカ人旦那と出会うトイレ揺れるハート
2015年6月に一緒にアメリカへ引っ越し、結婚成立黒ハート

現在はプロジェクトマネージャーとヨガティーチャーしてます車椅子

国際結婚、フィアンセビザ・グリーンカード申請についての情報や
USでの生活、オススメ商品などシェアしていきますグッド(上向き矢印)目るんるん


kanabananaさんの画像
kanabanana
ブログ
プロフィール
タグクラウド
過去記事の検索はこちらからどうぞ!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。