アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Photos
ぜひクリックお願いします黒ハート
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月21日

【RYT200】ヨガの資格

ヨガスタジオに通い始めてからもうすぐ30日が経ちますダッシュ(走り出すさま)
この30日でかなり変わりました。本格的に始めて良かったムードハートたち(複数ハート)

レストランやレッスンなどを選ぶときは前もってリサーチするようにしていますがヨガばっかりは本当に難しかったです。
結局はスタジオの雰囲気とかレビューがどうとか関係なく、インストラクターのヨガのスタイルが好きかどうか、が重要だからです。

なので、こうやって30日のお試しスペシャルがあると助かりますグッド(上向き矢印)
まずはお試しで参加してみることが大切ですねバスケットボール

この期間中にたくさんの素敵な人に出会い、もっとヨガへの興味が湧いて・・・
なんと!!!明日から自分のヨガを極めるため、
YTT (ヨガティーチャートレーニング)RYT200をスタートすることに決めました車椅子揺れるハート

今通っているスタジオのトレーニングが12ヶ月コースでちょっと長めで値段的にも少し厳しかったので
車で45分以内でYoga Alliance認定のスタジオを探したところ…
車でたった3分の、よく行く韓国スーパーの隣にあるあの、ちょっとしょぼそうなスタジオがかなり良さげ犬exclamation×2

早速、話を聞きに寄ってみたら先生はネパール人、現地でも盲目の子供達が通う学校の校長先生をしていたという、
ヨガ&教師経験35年のベテランさんでしたぴかぴか(新しい)15分くらいしか話していないのに何、この不思議な気持ちexclamation×2
わたしが長年、心底尊敬する先生に似たオーラやや欠け月を放っていて、出会った瞬間に「この人のもとで受けたい!」と感じました。

今学期は2ヶ月くらい前にすでにスタートしてて次回は1月だというのに、途中参加させてもらえる上、昼間に個別でミスしたレッスンのキャッチアップを無料でしてくれるとのこと。
学費も600ドルくらいディスカウントしていただきましたわーい(嬉しい顔)有料黒ハート
(しかも学費70%はネパールの学校へ寄付されるそうですビル

近辺でもかなりオーセンティックで本場のヨガをこんな素晴らしい先生から教わることができるなんて・・・
妥協して安いだけのろくでもないコーポレートのスタジオに行かなくて良かった〜ひらめき

アメリカではヨガスタジオの多くがあまりオーセンティックでなく「ダイエット!」を目標にしているようなところが多いんです。
わたしが求めているものは本場の、もっとマインドフルネスを中心とする真のヨガだったのでパーフェクトな先生に出会うまでちょっと時間がかかりました夜でもちゃんと出会えました位置情報

つい先ほど、今通っているヨガスタジオの先生から電話があり、この先どうしたいか聞かれたので正直に
「月に何回かヨガのクラスには来たいと思ってるけど、別のスタジオでYTTを受けることに決めた」と伝えると
かなり快く応援してくれましたわーい(嬉しい顔)

わたしの目標はインストラクターとして教えることよりも、to deepen my own yoga practice (自身のヨガを深めるため)ですが、who knows?いつかインストラクターとしてデビューする日がくるかもしれない、という意気込みで、明日から全力で頑張ります黒ハート
その日が来たら、わたしもたくさんの人をインスパイアーできる素敵なインストラクターになりたいるんるん

ここに書いちゃったからにはやるしかないよ、わたし手(グー)晴れ





About me
出身は静岡県iモード
ラスベガスにて大学卒業ビル
在学中はVictoria's Secretやストリップの飲食系にて勤務バーレストラン

日本帰国の3年間にアメリカ人旦那と出会うトイレ揺れるハート
2015年6月に一緒にアメリカへ引っ越し、結婚成立黒ハート

現在はプロジェクトマネージャーとヨガティーチャーしてます車椅子

国際結婚、フィアンセビザ・グリーンカード申請についての情報や
USでの生活、オススメ商品などシェアしていきますグッド(上向き矢印)目るんるん


kanabananaさんの画像
kanabanana
ブログ
プロフィール
タグクラウド
過去記事の検索はこちらからどうぞ!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。