アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Photos
ぜひクリックお願いします黒ハート
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月17日

みんなが持ってるあのヨガブランケット

2013年にマラソンで膝靭帯損傷して以来、膝が痛くて
ヨガマットだけだと膝を床につけないことがあるので、ブランケットをGETしました目
Savasana(死体のポーズ)でヨガの最後に休むときにも使っていますいい気分(温泉)

オンラインで買おうと思っていろいろ見てみても種類があんまりないんですよね〜サーチ(調べる)
アメリカに来て3カ所くらい別のスタジオを試しました。
そこにも必ずあるし、みんなが持参しているメキシカンブランケット地下鉄
他に種類も少ないし、スタジオで使って結構気に入っていたのでAmazonにて購入プレゼント

blanket.jpeg
広げてみると結構大きいですiモード
結局折りたたんで使ってますがダッシュ(走り出すさま)
blank.jpeg
受け取ってしばらくしてから、ロードトッリップの時にトランクの荷物の上に被せて隠すのに使っていたブランケットと色違いだったことに気付きましたわーい(嬉しい顔)たくさん使い道があるのでかなり気に入っています手(チョキ)

Hugger Mugger(ハガーマガー) メキシカン ヨガブランケット 色は選べません。

新品価格
¥8,208から
(2015/11/17 08:15時点)




ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!


2015年11月13日

ヨガティーチャートレーニング途中経過

ヨガのプレップもアップグレードしてYTT(ヨガティーチャートレーニング)もハーフウェイに差し掛かってきましたわーい(嬉しい顔)
今週はレッスンプランを作って実際に先生に教えながら訂正やアドバイスをもらっています。
わたしの先生(師匠?)はネパール人で35年以上の経験を持つ超人です台風

「アメリカの大半のスタジオで教えているヨガは本物ではない!」と先生は言います。
ヨガのアーサナ(ポーズ)名の発音もかなり厳しく叩き込まれています。
sanskrit.jpeg


確かに、ここまでオーセンティックなヨガをアメリカで教えているスタジオも少ないかもしれません。
今まで受けてきたヨガレッスンでも、ちょっと残念なレッスンもありました。
例えば、寝っ転がるポーズかと思いきや、いきなり「Ok, let's stand up! (はい、じゃあ立ってください!)」とスタンディングポーズ(立ち姿勢でするポーズ)に不自然な流れになってしまうことが多いです。
でも、ヨガって本当はちゃんとフローが決まっているんですねひらめき
その基本のフローがSun Saltation (太陽礼拝)晴れ
そこにちょっとずつモディフィケーションをかけて追加していくとすごい自然なフローで気持ちの良いヨガが出来上がるんです!(全然知りませんでしたモバQ)

わたしは日本語、英語関係なしにディレクションやインストラクションが苦手なので、まさか自分が教える側に立つなんて考えたこともなく、YTTも自分がもっとちゃんとしたヨガをしたいという目的のもと始めました。
でも、実際何回か練習しているうちに上達しているのが自分でもわかります。
何事も練習あるのみ。Practice makes perfect!ですね黒ハート

あと1ヶ月後にはファイナルで合格すればわたしもインストラクターデビューです手(チョキ)
一緒にレッスンを受けている人も、周りの人もみんな暖かく見守ってくれて応援してくれるので心強いですexclamation×2

がんばります!
ナマステ〜リボン





ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!

2015年11月10日

GAIAMのヨガブロックとストラップ


ヨガティーチャートレーニングを始めるまで正直家でヨガをすることはあまりなくてPrep (マット、ブロック、ブランケット、ストラップとか)別に持ってなくてもスタジオで借りれたのですが、家でレッスンプラン考えたりAnasa(ポーズ)練習するのに無いとやっぱり不便でした。

それで、前回の新ヨガマットアップグレードに続き、ブロックとストラップも買っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ヨガブロックにはフォーム・コルク・木製の3種類があってそれぞれにPros&Cons(良い点と悪い点)があります。
見た目的にはコルクが好きでどんな色のマットでも合わせやすいですが、いろいろ読んだ結果やっぱりフォームにしましたかわいい
木製と違って軽いから持ち運びもしやすいし、汗を吸うコルクと比べても掃除しやすいので清潔ぴかぴか(新しい)です。

gaiam.jpeg
サイズ:幅23cm×高さ15cm×奥行き10cm
わたしの通ってるヨガスタジオでも使っているGAIAMのヨガブロック黒ハート

定番ですが、やっぱりオススメですわーい(嬉しい顔)るんるん
※ひとつ売りなので、わたしは2オーダーしてます手(チョキ)


『Gaiam』 ヨガブロック/レディアントオーキッド YOGA BLOCK-RADIANT ORCHID

新品価格
¥2,376から
(2015/11/10 07:05時点)




ストラップもヒップオープナー(骨盤、お尻の筋肉が硬いので)のストレッチに欠かせないですよね!
yoga stra.jpeg

お兄ちゃんに噛まれないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
onichan strap.jpeg

『Gaiam』 コットン ヨガストラップ-6FT./ストーム YOGA STRAP-STORM-6FT.

新品価格
¥2,376から
(2015/11/10 07:22時点)


“"

ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!

2015年11月06日

ヨガ解剖学

こんにちは黒ハート
だいぶ冷え込んできましたねがく〜(落胆した顔)
数日前まで昼間はポカポカで半袖で過ごしていたかと思いきや今日は朝方雪が降っていました雪
太陽に近いのですぐに溶けるんですけどね晴れ雪霧

さぁて位置情報今日は最近始めたYTT(Yoga Teacher Training)についてでするんるん
平日の昼間に通いつめて途中参加で遅れていた分に追いつきました手(チョキ)

家でもひたすら勉強ですいす
今日はパタンジャリのヨガスートラの勉強サーチ(調べる)
study.jpeg

今週末はAnatomy(解剖学)の勉強ですがく〜(落胆した顔)
高校時代、保健体育の授業で友達と必死に筋肉とか骨の名前覚えたのを思い出しますビル

先日、ネパール人のヨガの先生がオススメしてくれた本を購入しました。
books.jpeg

アメリカでヨガ勉強してる人の8割は必ず持っていると言われるこの本本

ヨガのポーズごとにどこの筋肉が伸びているのか、縮んでいるのか、こま〜かく書かれています。
worrior.jpeg


BANDHA YOGA (バンダヨガ)
というサイトで他にもたくさんの本が売られています。しかも日本語のバージョンも出ていますひらめき(※ホームページのトップから日本語で見れます目

Screen Shot 2015-11-05 at 3.16.40 PM.png


とりあえず、わたしはテストに合格するために英語で勉強しないといけないので日本語は後ほどダッシュ(走り出すさま) Amazonでも売っています。アメリカではバンダヨガHPでもAmazonでも値段同じでした。
日本語バージョン、やっぱAmazonが安いかなペン

図解YOGAアナトミー:筋骨格編 - 医師が教えるヨガの機能解剖学

新品価格
¥3,780から
(2015/11/6 07:02時点)



図解YOGAアナトミー:アーサナ編 - 医師が教えるヨガの機能解剖学

中古価格
¥8,880から
(2015/11/6 07:04時点)



どうやら日本国内のRYT200資格が取れるスクールではこの本が結構使われてるみたいですね。わたしもあとで購入してみたいと思いますふくろ



みなさんもオススメの本(ヨガ哲学、解剖学、ポーズなどなんでも手(チョキ))あったらぜひ、紹介してくださいキスマーク


ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!

2015年10月29日

Mandukaのヨガマット

ヨガティーチャートレーニングを始めてから
改めてヨガマットの質の重要さを感じています。

一昨年の10kmマラソンで膝の靭帯がビヨーンとなって以来ズキズキ痛むので
すべらない、柔らかめのちょうど良い厚さを探しに探しました三日月

ヨガグッズはprAna・Jade Harmony・GAIAM・ハガーマガーとかいろいろありますよね。

結局、通っていたヨガスタジオでも一押しでアメリカでは結構多くの人が使っている
ドイツ製・マンドゥーカ(manduka)のヨガマットにしましたふくろ

米国発・世界中のインストラクターが絶賛する高品質ヨガグッズ【MANDUKA】

安くはないですがヨガはこれからも続けたいので、ライフタイムインベストメントだと思って思い切って買いました次項有

maduka.jpeg
調べてみたら日本でも人気なんですねわーい(嬉しい顔)かわいい
色も豊富で悩みましたが、結局ピンクにしましたプレゼント

触った感じからもう違いますひらめき
さすが、一生モノのヨガマットと呼ばれているだけあります手(チョキ)

man2.jpeg
わたしの今のマットなんて1ヶ月くらいでボロボロでしたがく〜(落胆した顔)
ヨガやってる時もギシギシ音が鳴るし・・・あせあせ(飛び散る汗)

さぁー(長音記号2)これで今日もポーズ(asana)練習するぞー目手(グー)ぴかぴか(新しい)




ヨガマット以外のプレップ(ブロック・ブランケット・ボルスターなど)はちょっと安めに揃えたいなぴかぴか(新しい)




About me
出身は静岡県iモード
ラスベガスにて大学卒業ビル
在学中はVictoria's Secretやストリップの飲食系にて勤務バーレストラン

日本帰国の3年間にアメリカ人旦那と出会うトイレ揺れるハート
2015年6月に一緒にアメリカへ引っ越し、結婚成立黒ハート

現在はプロジェクトマネージャーとヨガティーチャーしてます車椅子

国際結婚、フィアンセビザ・グリーンカード申請についての情報や
USでの生活、オススメ商品などシェアしていきますグッド(上向き矢印)目るんるん


kanabananaさんの画像
kanabanana
ブログ
プロフィール
タグクラウド
過去記事の検索はこちらからどうぞ!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。