アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Photos
ぜひクリックお願いします黒ハート
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月04日

グリーンカード面接通知

前回に続き、グリーンカード面接の通知についてです。

オンラインステータスが変わって2、3日するとNOAが届きましたmailto

Screen Shot 2016-07-03 at 3.07.38 PM.png

右斜め上右斜め上こんな感じで持ち物、面接日時、場所が記載されています。

持ち物(ちょっと見にくいですが・・・)
Screen Shot 2016-07-03 at 3.16.48 PM.png

面接まで約1ヶ月あるので、今から準備していこーっと時計

ランキングサイトに登録しています。
気に入っていただけたら、ぜひクリックをお願いします!


この記事へのコメント
レナさん

Affidavit of Supportの関連書類は提出済みのため、持参しませんでした。本当にいろいろ準備して持って行った割に特に何も確認されなかったです。旦那や家族と一緒に撮った写真のアルバムから何枚か写真をキープされたくらいでした。かしこまった感じが結構緊張しがちですが、全然心配いらないと思いますよ!Good luck :)
Posted by kanabanana at 2016年12月14日 04:13
Kanaさん、とても丁寧なお返事ありがとうございました。
移民関係書類は本当、英語読めてても毎回緊張します汗
おこがましいのですが、もう一つ質問が。。。Affidavit of Support の書類もインストラクションには既に提出済みの場合は面接の際には不要とあると思うんですが、持参されましたか?それとも要求されませんでしたか?

K-1の場合何度か既に提出しているので面接では要らないのかなと思いつつ、実際のお話を伺いたく。。。
Posted by レナ at 2016年12月14日 03:51
レナさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。少しでも役に立つ情報をシェアできていたようで嬉しいです。

たけさんへの返信も書きましたが、K1のときにすでに提出しているので、K1 ---> AOSの場合は再提出は必要ないはずです。わたしは一応提出物のコピーをすべて保存してあります。GC面接にも持って行きましたが必要ありませんでしたよ。いろいろ手間がかかりますが、面接まできてしまえばもうすぐですね!
Posted by kanabanana at 2016年11月10日 02:14
Kanaさんはじめまして。
現在在米でAOS申請中のレナと申します。K1のステップの時からブログ参考にさせて頂いていました。ありがとうございます。今回、下矢印1のたけさんと同じ件で私も疑問だったのでコメントさせて頂きました。GC面接に持参するものリストに健康診断書(封がされたもの、既に提出済みの場合はOKとあります)とありましたが…健康診断の封がされたもの、K1の大使館面接と(記憶が曖昧ですが)入国審査の際に提出して手持ちにはない…=それが提出済みと見なされるのか?と若干不安に思っておりました。ただ、そのリストに記載された内容はK1からのAOS以外の申請者に向けた内容も一緒にあったので大丈夫なのかな?と思いつつ……ちなみに面接は12月です。こんなところからで恐縮なんですが…もしたけさんが面接が先にあるようでしたらその情報をシェアして下さると有難いです!
Posted by レナ at 2016年11月09日 03:33
たけさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
フィアンセビザのときにもう提出されているので再度提出をするように言われることはないと思います。わたしは念のためにK1で提出したワクチンやら健康診断のコピーをもう1部コピーして持って行きましたが、提出しませんでしたよ&#12316;!
Posted by at 2016年10月18日 04:02
Kanaさん

はじめまして。先日GCのインタビューの通知がやっと届いたんですが、その通知に書いてある持ってくるものについて質問があります。
健康診断書とワクチン接種の証明がありますが、これはどうされましたか?
私は日本でフィアンセビザ申請時の健康診断のコピーと胸部Xrayの封書しか手元に無いんですが。
Posted by たけ at 2016年10月17日 20:01
Naoさん&#9825;
ついにGC届きましたよ!!面接から10日くらいだったと思います・・・今から記事書きます!参考にしてください :)
Posted by kanabanana at 2016年08月15日 07:01
Kanaさん
初めまして。グリーンカードのタイムラインとても参考にさせて頂いておりました。面接いかがでしたか? どんなこと聞かれましたか?また、面接後どのくらいでグリーンカードが郵送されてきましたか? 私もKanaさんと同じくコロラド州で申請中で、面接待ちです。
Posted by Nao at 2016年08月14日 08:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5217279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
About me
出身は静岡県iモード
ラスベガスにて大学卒業ビル
在学中はVictoria's Secretやストリップの飲食系にて勤務バーレストラン

日本帰国の3年間にアメリカ人旦那と出会うトイレ揺れるハート
2015年6月に一緒にアメリカへ引っ越し、結婚成立黒ハート

現在はプロジェクトマネージャーとヨガティーチャーしてます車椅子

国際結婚、フィアンセビザ・グリーンカード申請についての情報や
USでの生活、オススメ商品などシェアしていきますグッド(上向き矢印)目るんるん


kanabananaさんの画像
kanabanana
ブログ
プロフィール
タグクラウド
過去記事の検索はこちらからどうぞ!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。