アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Photos
ぜひクリックお願いします黒ハート
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月29日

遅延型フードアレルギー(IgG)


今日は日本では知らない人が多すぎる・・・遅延型アレルギー台風についてです。

過去数年、たくさん病気をしましたいい気分(温泉)
風邪をこじらせ咳喘息(百日咳)にかかったり、
膀胱炎が悪化して腎盂炎で40度近い熱が10日くらい下がらなかったり、
鼻炎副鼻腔炎になり、まさかの蓄膿症になったり。

耳鼻科、内科、呼吸器科、産婦人科をてんてんと回り
何度もレントゲン・血液検査・尿検査をしても原因不明バッド(下向き矢印)爆弾

お金返してくれもうやだ〜(悲しい顔)


「もぉ、なんなの?!バランス良く食事も睡眠も運動もできてるのに!」


・・・ふと、友人が話してたフードアレルギーのことを思い出しました。
子供の頃からとろろ(山芋)はアレルギーで・・・
エビとか蟹の甲殻類はたまに痒くなったりするけど、まさかそれ以外にアレルギーなんてないよな〜


アレルギーには大きく分けて4種類あるらしいです。詳細はGoogleに聞いてください犬
まず、食べてすぐ蕁麻疹のような反応がでるもの(IgEタイプ)は自覚している人が多いと思います。

が、今回紹介するのはタチの悪い『遅延型アレルギー(IgG)』を自覚する方法です。
このアレルギーがわたしたちの免疫力を奪っているらしいのです。
Screen Shot 2015-09-21 at 3.51.14 PM.png
アレルギー反応がある食べ物をレベルによって絶食したり、減らしたりすることで改善されます。
今日食べたものが半年後の自分に影響してるって知ってましたかexclamation&question
反応があったら一生食べれないわけではなく、しばらく控えてリセットさせるイメージだそうです。

しつこい咳が続いたり、膀胱炎(特に女性に多い)、偏頭痛、だるさ・疲れがとれない、などなど・・・
心当たりがある方exclamation×2exclamation×2
ぜひ、検査キット
試してみてくださいひらめき
自分の指で採血をして送るだけです。
わたしは血が嫌いなので大変でした。大泣きしながらも旦那にチクっとやってもらいました(恥)

「高いけど(笑)アメリカに引っ越す前に知っておきたいな〜」と、
思い切って旦那の分と2セット購入もうやだ〜(悲しい顔)有料

わたしは結構アレルギーがありました。
ambro.jpeg


5段階レベルに分けられているのですが、乳製品・鶏卵はもう今すぐにでもやめないとあせあせ(飛び散る汗)ってレベルでした。

アメリカはヘルシーブームでGluten Free & Dairy Freeにアクセスが簡単なので助かりますが、
日本では自覚している人も少ないし、アレルギー対応の食事も本当に少ないです。
外食は難しくなります。(ファミレスで子供セット食べたりしてました。)

大好きなラーメンもピザもパンも食べられなくて、小麦不使用の醤油を買って自分で作ったものを食べたりしましたファーストフード
「アメリカに行く前に好きなものを食べまくるexclamation」ミッションは失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

食事を変えてから約半年経ちますが、体調が著しく良くなりました手(チョキ)
季節の変わり目、環境の変化でよく風邪をひくわたしが今ではピンピンしております目


安くはないですが、"totally worth it!(ぜったい価値があります)"

最近本当に『健康第一』だと思いますプレゼント

ひとりでも多くの人が遅延型アレルギーについて知り、今より健康になることを祈って・・・揺れるハート

楽天で購入できます!


IgG 96 スタンダード・フード・パネル(日本)【楽天24】[アレル・チェック 検査キット]

価格:28,728円
(2015/9/1 06:00時点)
感想(3件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4119239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
About me
出身は静岡県iモード
ラスベガスにて大学卒業ビル
在学中はVictoria's Secretやストリップの飲食系にて勤務バーレストラン

日本帰国の3年間にアメリカ人旦那と出会うトイレ揺れるハート
2015年6月に一緒にアメリカへ引っ越し、結婚成立黒ハート

現在はプロジェクトマネージャーとヨガティーチャーしてます車椅子

国際結婚、フィアンセビザ・グリーンカード申請についての情報や
USでの生活、オススメ商品などシェアしていきますグッド(上向き矢印)目るんるん


kanabananaさんの画像
kanabanana
ブログ
プロフィール
タグクラウド
過去記事の検索はこちらからどうぞ!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。