アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かなさんどーさんの画像
かなさんどー
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月15日

年に一度の『もずく祭り』沖縄

今日は4月第3日曜日
そう!!『もずくの日』です!

沖縄各地で特色あるもずくのイベントが開催されます
その中でも、最大の収穫量を誇る勝連平敷屋漁港のもずく祭りについてお知らせしたいと思います

◇もずく早食い大会、もずくクイズ大会
などその他ステージ余興があります!

◇体験コーナーではもずく漁港見学(天候次第)や、もずくのつかみ取りを実施してます!

◇漁協による旬のもずくや、もずく商品、加工品の販売もあります!


昨年、筆者ももずくのつかみ取りをしましたが、100円で大量のもずくをゲットしちゃいました!漁協の方が袋いっぱいにもずくを入れてくれます!とってもお得です!!
3袋、4袋と持ってる方もいました(^.^)

そして、もずくの天ぷらなどもその場で揚げたてを買えます。
これが本当に美味しい!!
家ではこんなに美味しく作れない、、、
子どもたちもパクパク食べてました

地元の人が多いイベントですが、もずくを全国発送できるので、是非、お土産などに購入されてください(^^)
もずくのタレも何種類も売っていて迷うくらいです!試食もあります!!


10時〜17時まで開催されていますので、是非参加してみてください!
もずく早食い大会などでは、景品もあるみたいですよ!!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。