アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

お風呂に入ってグルメも楽しめる足柄SAに行って来ました!

皆さんは旅行で車を使いますか?
車で旅行する時、神奈川県民の方だと東名高速道路を使う事が多いと思います。

東名のSA・PAでは海老名が有名ですよね。
規模が大きいですし、グルメやお土産品も充実しています。

でも、東名高速道路には海老名以外にも沢山の素敵なSA・PAがあります!

今回私が行って来た足柄SAもその一つ!
そんな足柄SAの魅力を紹介していきたいと思います。








足柄SAの売りは何と言っても日帰り入浴やサウナがあること!
こんなSA他にはほとんど無いですよね。

何と宿泊施設もあるという事で、遠方から移動中の方はわざわざ高速を降りてビジネスホテルを探さなくてもいいという大変便利なSAとなっています。


また、グルメも豚カツのさぼてんやCOCO壱番屋など有名チェーン店があるほか、地元の食材を活かしたレストランがあるなど充実しています。


今回僕がお邪魔したのが『足柄の森レストラン』です!

お昼時に行ったのですが大盛況!
5分ほど町店内に入るとお洒落なウッド調の店内に案内されました。

メニューは地元の名産である足柄牛や、神奈川のブランド豚であるやまゆりポークを使用したメニューが並びます。
また、看板メニューなのかセットのほとんどにオニオングラタンスープが付いています。


う〜ん、メニューがどれも美味しそうで迷う!笑
ハンバーグ、ステーキ、ローストビーフ丼もある。。。





そして結局ハンバーガーとオニオングラタンスープを頼みました!


ハンバーガーは肉厚なパティにフレッシュなトマト、そしてオニオンリングが挟まれています。
これを紙で包んでガブリ!!


うん!
めっちゃ美味い!!!



とにかく肉の旨みが素晴らしいです!
ジューシーだけど品があって全然ジャンクじゃありません。


肉はジューシー過ぎて包み紙がベチャベチャになるくらい笑

オニオングラタンスープも、旨みが濃厚で凄く美味しかったです!
ハンバーガーにはセットで付かないので単品で700円しますが、ハンバーグやステーキにはミニサイズのものがセットで付くようですね。


最近のSAはどこもクオリティが高いですが、『足柄の森レストラン』は普通に近所に出来て欲しいくらい良いお店でした。
東名高速道路を使う時には皆さんも是非寄ってみてください!


『東名高速道路をもっと楽しみたい!』という方には↓のような本もオススメです!

>東名高速をゆく

価格:1,645円
(2017/3/27 00:24時点)
感想(3件)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by J at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年03月22日

【現代ミュージカル映画の金字塔】La La Land

みなさん、こんにちは!
『神奈川ライフ』管理人です。


ブログを長らく放置してましたが、心機一転また更新していきます。
映画や漫画、小説など媒体に関わらず「おもしろかった!」と思う作品を紹介していきますので気になる方はたまに来てみて下さい!

月に1回くらいは更新してます(たぶん)。



さて、今回紹介するのは話題沸騰中の映画『La La Land』です!
私は海老名にあるビナウォークのTOHOシネマで観てきました!
一言で言いますと、めっちゃ面白かった!!



では、何が面白かったか自分なりにお伝えしていきます。


●主演の2人が素敵すぎる!!
まず、最初のポイント。
主演のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが素敵すぎます。

まず、エマ・ストーンが可愛いんだ。
めっちゃ可愛いんだ!
スラットした素晴らしいプロポーション、パッチリと大きい瞳。
いやぁ〜、こんな美人と仲良くなりたいね(おっさん)

ライアン・ゴズリング扮するセブも最初はパッとしないジャズオタクですが、ストーリーが進むにつれどんどんイケメンさを増していきます。
何よりライアン・ゴズリングはピアノ未経験でありながら、練習の末に作中ではプロのような演奏を披露しています。
ライアン・ゴズリングの俳優魂が過ごすぎです!




●ダンスがかっこいい!!
当然ながらダンスも素晴らしいです。

もちろん、役者さん達のダンスが素敵なのはもちろんですが、背景や舞台設定なども非常に作り込まれています。
一番有名なゴールデンアワーの夕暮れ時のダンスなど『色彩』と言うのを強く意識しているなと感じます。

ダンスなんてやったことのない僕のようなおっさんも、思わずダンスを踊りたくなってしまう作品です!



●共感できるストーリー
作中に出てくる主人公は売れないジャズピアニストであるセブと、女優の卵であるミアが夢に向かって進んでいく物語です。

ピアニストと女優なんて浮世離れしてて、全然共感できないのでは?と思う人もいるかと思いますが、この作品には普遍的なテーマがあります。

それは『夢を追う代償』です。
誰だって子供の頃は自由に将来の夢を描いていたと思います。

野球選手、総理大臣、アイドル、漫画家、ケーキ屋さんetc...。

でも、多くの人が大人になると『夢を追う大変さ』を知ります。
誰しも『夢』と『現実』の狭間で葛藤した経験があるはずです。


そして、多くの人が『夢』ではなく『現実』を選んでいるのではないでしょうか?

この映画に出てくる2人は、時に現実の荒波に飲みこまれそうになりながらも、ひたむきに『夢』を追い続けます。
その姿に、『夢』をあきらめた僕達も、純粋に夢を思い描いていた頃の自分を重ねることができると思います。



●音楽が素敵!!
La La Landが注目されているもう一つの理由は音楽です。

Another Day Of SunやCity of Starsなど綺麗なピアノ曲があるほか、ジョン・レジェンドによるStart a fireは全然趣の異なるノリの良い曲となっています。

普段音楽を聴かない僕ですが、あまりにも作中での曲が素晴らしかったので、映画を見た帰りに速攻でCDを買ってしまいました(笑)
楽天でも購入できますので、気になる人はよかったら↓をチェックしてみて下さいね。

>【輸入盤】La La Land (Original Soundtrack) [ ラ・ラ・ランド ]

価格:2,285円
(2017/3/22 08:21時点)
感想(1件)






というわけで、La La Landはとても素晴らしい作品でした。
これは是非映画館で見て頂きたい!

興味のある方は是非映画館へ行ってみて下さいね。

以上、悠人でした!!

2015年07月21日

【特集記事】サイト運営するなら大容量・高性能レンタルサーバーの『 heteml (ヘテムル)』で!!





 情報化社会と呼ばれて久しい昨今。
 今や、インターネット上のホームページやブログを通して情報発信をしていくのは企業や団体のみでなく、個人単位でだれもが当たり前のようにやっていることですね。
 もちろん、当ブログもそんなサイトの内のひとつです!

 そんな中で、どのようにホームページやブログを開設・運営するかはみなさんの疑問点の一つではないでしょうか?

 さて、個人単位でホームページを運営する方の大多数がサーバーをレンタルさせてくれる企業から、レンタルサーバーの申し込みをしているかと思います。
 今回はそんな、レンタルサーバーの中でもとってもお得な「ヘテムル」さんのレンタルサーバーのご紹介です!
 では、「ヘテムル」さんとはどのような特色なのか?
 以下が、ヘテムルさんの特徴です♪

heteml(ヘテムル) 』は、大容量・高機能のレンタルサーバー。
国内最大級の個人向けホスティングサービス『ロリポップ!レンタルサーバー』を運営する株式会社 paperboy&co. の提供するサービスです。


ディスク容量は 256GBの大容量。Flash、音楽、ムービーファイル等をふんだんに使って、自由に WEBサイトを表現することが可能です。


また、『 ヘテムル 』は容量だけではなく、機能面もたいへん充実しています。Perl、Ruby、Python、PHP5、MySQL5 など豊富な開発言語に対応しているほか、マルチドメイン、マルチデータベース、共有SSLなど、サイト運営に大変便利な機能や、FlashMediaServer、ColdFusionなど他にはないユニークな機能を搭載。ブログ構築ツールとしてはおなじみの WordPress や簡単にコミュニティサイトを構築できる XOOPS などにももちろん対応しています。


ヘテムル 』なら、WEBサイトをハイレベルに表現し、ストレスなく運用することができます。


■heteml(ヘテムル)概要


【利用料金】

初期費用3,950 円(税抜)/月額料金1,000円(税抜)〜

【提供内容】

・サーバー容量 256GB

・メールアカウント数 無制限(独自ドメイン利用の場合)

・メールマガジン・メーリングリスト 5つまで作成可能

・マルチドメイン設定無制限

・データベース50個まで作成可能

・CGI / Perl / PHP4,PHP5 / Ruby / Python / MySQL 対応

・Flash Media Serverプリインストール




 どうでしょうか?
 これから、新しくサイト運営される方や、レンタルサーバーを変更しようと思っている方!
 ぜひ、ヘテムルサーバーをご検討してみて下さい♪

↓↓ひとまず、「ヘテムル」の情報をチェックする場合はこちらのバナーをクリック♪


タグ:お得情報
posted by J at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報

平成27年 神奈川県の夏祭り情報♪





 夏のイベントと言えばやっぱり夏祭り!!
 目当てのお祭りを見つけて、夏祭りに行こう♪

【7月の夏祭り情報】
★7/20(水):

 茅ヶ崎海岸浜降祭(茅ヶ崎市 西浜海岸(サザンビーチ西側))
★7/17(金)〜21(火):
 第20回川崎大師風鈴市(川崎市)
★7/25(土)〜26(日):
 第39回神奈川大和阿波おどり(大和市 大和駅周辺商店街)
★7/25(土)〜26(日):
 第24回小田原ちょうちん夏まつり(小田原市)
★7/25(土)〜26(日):
 上溝夏祭り(相模原市 上溝商店街通り)
★7/26(日):
 えびな市民まつり(海老名市 海老名運動公園)
★7/26(日)〜8/1(土) :
 よこすか開国祭(横須賀市 市役所前公園、うみかぜ公園(花火)、三笠公園(花火)ほか)
★7/27(月)〜28(火):
 貴船まつり(真鶴町)
★7/31(金)〜8/5(水):
 芦ノ湖夏まつりウィーク 湖水まつり(箱根町 芦ノ湖湖畔(元箱根湖上))
馬肉専門店【菅乃屋】店長超おすすめデビューセット!



【8月の夏祭り情報】
★8/1(土)〜2(日):

 あつぎ鮎まつり(厚木市 中央公園、本厚木駅周辺商店会、三川合流点)
★8/1(土)〜2(日):
 東林間サマーわぁ!ニバル(相模原市 東林間駅前シャンテ大通り)
★8/1(土)〜9(日):
 川崎山王まつり(川崎市)
★8/7(金)〜9(日):
 第64回橋本七夕まつり(相模原市)
★8/7(金)〜9(日):
 鶴岡八幡宮ぼんぼり祭(鎌倉市)
★8/8(土):
 第29回青龍祭(清川村 運動公園(煤ケ谷1518-2))
★8/17(月):
 鵠沼皇大神宮人形山車(藤沢市 鵠沼皇大神宮)

 みなさん、気になる夏祭りはありましたか?
 ↓こちらのサイトさんにもたくさん夏祭りの情報があるのでよければご参照下さい♪
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/list.aspx?KenCD=14









タグ:イベント
posted by J at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

平成27年 神奈川県の花火大会情報♪




神奈川県の花火大会を楽しみましょう♪

【2015年7月】
 ★2015.07.11
  久里浜花火大会
 ★2015.7/18・19 横浜スパークリングトワイライト
 ★2015.07.19  湯河原海上花火大会
 ★2015.07.23  鎌倉花火大会
 ★2015.07.21  葉山海岸花火大会
 ★2015.07.25  大磯花火大会
 ★2015.07.25  伊豆湯河原温泉納涼花火大会
 ★2015.07.26  海老名花火大会





【2015年8月】
 ★2015.08.04  神奈川新聞花火大会(横浜)
 ★2015.08.01  さがみ湖湖上祭花火大会
 ★2015.08.01  小田原酒匂川花火大会
 ★2015.08.01  横須賀花火大会
 ★2015.08.01  厚木花火大会  
 ★2015.08.01  座間キャンプ花火大会
 ★2015.08.01  茅ヶ崎花火大会
 ★2015.08.03  湯河原海上火大会
 ★2015.08.06  三浦海岸花火大会
 ★2015.08.10  丹沢湖花火大会
 ★2015.08.15  宮ヶ瀬花火大会
 ★2015.08.16  箱根強羅花火大会
 ★2015.08.18  藤沢江の島納涼花火大会
 ★2015.08.22  鶴見川花火大会
 ★2015.08.22  綾瀬市花火大会
 ★2015.08.22  相模原花火大会
 ★2015.08.22  足柄花火大会
 ★2015.08.22  多摩川花火大会
 ★2015.08.28  平塚花火大会
 ★2015.08.29  横須賀市西地区花火大会
 ★2015.08.31  金沢花火大会
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★



【2015年9月】
 ★2015.09.27予定
  秦野たばこ祭り花火大会




↓花火大会情報なら、こちらのサイトさんに詳しい情報がたくさん載ってます♪
http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0314/
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!




タグ:イベント
posted by J at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2015年07月05日

鎌倉、食べ歩き特集!





神奈川ライフの記事のご紹介です♪
鎌倉に食べ歩きに行かれる方は、ぜひ参考にして下さい(^_^)

鎌倉、食べ歩き特集!!【前編】
鎌倉、食べ歩き特集!!【後編】



タグ:鎌倉
posted by J at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年06月21日

可愛い古里猫の写真展♪

image.jpg

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ 津軽の四季、子ネコたちの物語。」が、渋谷ヒカリエにて開催とのこと!!
期間は、2015年7月25日(土)から8月31日(月)までだそうです!

猫好きの皆さんは行くっきゃない♪

詳細情報は
http://s.fashion-press.net/news/17550

【イベント詳細】
ふるさとのねこ 津軽の四季、子ネコたちの物語。
開催期間:2015年7月25日(土)〜8月31日(月)
時間:10:00〜20:00(最終入場は閉場30分前まで)
※7月25日(土)のみ13:00開場。
会場:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール ホールB
住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1
料金:一般 800(640)円 中・高生600(480)円 小学生以下無料
※()内は前売り価格。販売は7月24日(金)まで。

<関連イベント>
■ギャラリートーク&サイン会
開催日: 7月25日(土)、30日(木)、31日(金)、8月2日(日)、15日(土)、16日(日)、23日(日)、29日(土)、30日(日)、31日(月)
※各日11時と14時の2回実施 ※7月25日(土)は14時の回のみ。
※ギャラリートークには、入場券が必要。
※サイン会は各回30分程度のギャラリートーク後実施。整理券が必要。
※サイン会整理券は、併設の物販会場で当日写真集購入者に渡す。
※各回先着200枚。
※サイン会整理券1枚につき3冊までサイン可能。
※都合により予告なく変更される場合がある。




タグ:ペット 東京
posted by J at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

神奈川近郊の気になるハンバーガーのお店






ハンバーガーってほんと美味しいですね。
手軽に食べられて、老若男女に愛されているメニューだと思います。



というわけで、今回は神奈川近郊でまだ行ってないけど、気になっているハンバーガー屋さん特集です!

地域毎にまとめてみましたので、もしよかったら皆さんも足を運んでみてください!
どのお店も、めっちゃくちゃ美味しそうですよ(^_^)


【新宿】
•モンスターカフェ
ブッチギリなサイズのデカ盛りバーガーがあるお店。お店の雰囲気もめっちゃお洒落そうなので、ランチするのが凄く楽しくなりそうですね。今のところ来店したいバーガー店筆頭です!

•SUNS 新宿店
クラシックなハンバーガーに追加のモッツァレラトッピングがめっちゃうまそう!新宿駅から徒歩5分とのことで、アクセスもまずまず。お店の雰囲気も良さそうです。

•スマイルカフェ
ルミネエストに入っているカフェ♪エストでお買い物した後に寄りたいですね。パンケーキも美味しそう!

•チェルシーカフェ 新宿ミロード店
リンク先を見てください。このバーガーが不味いわけがない!また、店名の通り新宿ミロードに入っている店舗なので、新宿駅からのアクセスの良さは最強。

•シェーンズバーグ 新宿ミロード店
画像を見る限り、バンズが美味しそう!こちらも新宿ミロードの店舗です。


【町田】
•T.G.I FRIDAYS 町田店
このチーズ、誘ってやがるぜ…。アメリカンなBAR風の店内も大人な感じでいいですな!

•ジャミジャミ
町田はこちらのお店も気になりますねー!リンク先の画像が美味しそうすぎて気が狂いそうだ。

•ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 町田ルミネ
ヴィレヴァンがやってるって時点で面白そう!ルミネに入ってるのもいいね(^_^)

【藤沢】
•湘南バーガー
湘南の有名店ですがまだ未訪問。しらすやさつま揚げのバーガーなどがあります!

•8.CAFE
地元藤沢の素材を使ったハンバーガーとのこと。藤沢駅周辺では最強のバーガーな予感!

【厚木】
•グッゲンハイムマフィア
厚木に貴重なバーガー店。クラシックスタイルのバーガーが楽しめるようです。近隣の方は要チェック!

【秦野】
•ライフ
秦野にもこのようなお店が!!国道246沿いにあるようなので、近隣で車をお持ちの方は是非♪


今回の特集は以上です!
この他にも、神奈川近郊でオススメのお店があれば教えて頂けると嬉しいです(^_^)

さて、どのお店から行こっかな♪




posted by J at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンバーガー

2015年06月20日

神奈川県の情報を発信していきます!


初めまして!

神奈川県在住のJと申します(^_^)
これから、皆さんに神奈川県のお得な情報をドンドン発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!




posted by J at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。