アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

今週の日経平均株価(東京マーケット)の考察

今週の日経平均株価(週足)は陰線ではありますが、5週移動平均線の上に出てくることができました。
節目の22,000円を超えられていないのがちょっと気になります。

5週移動平均線の上にローソク足が出てきたことにより1月の終わりからの暴落は一旦は終わったのではないかと思っております。
このあとすぐに上昇トレンドに転じるかというとそんなことはめったにありませんので、しばらくは「3日上昇して3日下落する」など数日起きに乱高下して「ボックス圏」を形成するのではないかと思っております。

来週からは5週(25日)移動平均線を割るかどうかが一つのポイントになるかと思います。
ただ、あまり上昇も下落(日足ベース)も続かないと考えられるので3日続伸など連続上昇、下落をつづているときにエントリーしてしまうと反落にあってしまう可能性があるので、要注意が必要かと思います。

日足ベースでは好調に見えても週足ベースでは横ばい相場になっていることもよくあることなので、全体相場にも気を配る必要があると思います。

本格的な上昇を狙う投資家の方はもうしばらく眺めている方が無難かと思います。少なくとも5週移動平均線の上で陽線が出てきて5週線と25週線がゴールデンクロスが望めそうな場面からエントリーを検討されるといいかと思います。

大事なことはエントリーしたあとに損失が出てしまった場合に損切りをするのかヘッジでしのぐのかを考えたほうがよろしいかと思います。よろしければご参考になさってください。
180317日経平均(週足)考察.png


今週、3436SUMCOは3/15(木)に100株(3105円)買いましたが、上昇しなかったので、翌日の金曜日に3100円で手仕舞ってしまいました。
今後の展開で大きな上昇もしくは下落を狙いたいと思います。
神王リョウさんの教え通りやっております!
神リッチプロジェクト

神王リョウさんのFACEBOOK
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。