アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

楊紫苑
神戸生まれ、長崎育ちの横浜っ子です。 結婚して2児の父親です。 仕事は測量、登記関係の土地家屋調査士事務所で働いています。 日々、仕事や仕事中に寄った場所、グルメやギャンブルに関する記事などを 徒然と書いていきたいと思います。
ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】 UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) 主婦の味方になれるアフィリエイト アバクロ ポロシャツ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月07日
仙台出張日記@
皆様お久しぶりです。
先日(といっても月末)まで仙台に出張に行っていました。

内容は、とあるハウスメーカーからの依頼で、その会社がこれまで建てた
宮城県内の仮設住宅全ての敷地の高低差を測量すること。

というのも、仮設住宅には雨どいがついていないため、雨の日に水が屋根から
ダダ漏れします。
それが砂利の地面に水溜りを作ったりして、結構車や人が汚れます。
それだけならまだしも、冬場になるとそれが
地面の中で凍結したりします。

なので急いで排水計画を立て、県へ申請するためのお手伝いでした。

で、測量用具を持参するため、車で参内。
横浜の自宅から、仕事仲間(一見ですが)を拾うため高崎へ。
高崎から仙台宮城まで4時間と、計6時間以上運転していました。

運転疲れてハウスメーカーの事務所に到着すると、早速打合せ。
現場数は宮城県海岸側全域で、35現場です。
相当ハードです。

特に田舎の現場は、ただでさえ道路がナビにのってないため、
初日に何現場かご案内いただきました。

帰ってきたら22時30分。
ヘトヘトになり、そのまま就寝です。

続きはまた後日。。。

Posted by 楊紫苑 at 15:59 | 仕事 | この記事のURL
2011年11月07日
つれづれ日記16
以前テレビで、環境にやさしいエコな家電に買い換える方が増えているということで、都内の粗大ごみ 業者にインタビューしている
番組を見たことがあります。

意外に処分の仕方について、知られていなかったり、勘違いされている方も多いということで家電 処分の説明をしていました。

一般家庭だけでなく、大きな同窓会や新年会に使われるホールを運営している業者の備品の処分についても特集が組まれており、
生活だけでなく仕事の上でも役立ちそうな番組でした。

他にも川崎 新築マンションの新しい設備やエコロジーに配慮した物件が紹介されていました。

近頃はこういった物件を不動産 担保 ローン 融資を利用して購入される方も多いらしく、
実際番組内での業者のインタビューも、この度向ヶ丘遊園 不動産を購入する事になった方が、
購入のための物件選びから、実際に不動産のための品川区 ローンの申し込みをする場面がありました。

何件かのお宅にインタビューしているようで、この夏に入居したという豊田 賃貸にお住まいの方は歌を歌うことをご趣味としているようで、
家で歌うために防音環境の良い物件を選んだのだそうです。

なので家にいながら気兼ねなくボイストレーニングを楽しんでいるそうです。

また近所の奥様方と一緒に健康の為に運動も行っており、そのメンバーで茶会をする事も多いそうで、
その時の話題もダイエット 簡単な方法の議論といった事のようです。

とはいえ美味しいお店の情報交換も欠かさず、近いうちに新宿 ランチ バイキングに行く予定なのだそうです。

生活と物件にまつわる番組なのですが、興味深いのが鍵 開錠に関する話で、やはりたくさんの買い物袋を両手に抱えた状態で、
鍵をなくしてしまう方が多いらしく、そのような問い合わせが時々あるとセンチュリー21 登戸の方が話していました。

鍵の開錠に関しては専門家の方が対応するそうですが、不動産業者では場合によっては鍵交換 修理を無料で行う所もあるようです。

また、不動産業者の近頃の傾向としては、ペットと一緒に暮らしたいという方が増えているのでペット マンションの物件を多く扱う業者も
増えているそうです。
他にもお子さんを預ける形態も変化しているそうで、例えば川口市 夜間保育園近くの物件は人気が高いと聞きました。

不動産管理業務を行うにあたり、以前よりも内容が細分化しているそうで、近頃は人事 管理に関しても新しい悩みなどあるそうで、
物件が増えつつある一方で、不動産業で働きたいという人も増え人事 求人の需要もだんだんと高まっているそうです。

その説明をしていた方がお世話になったという営業コンサルティング会社でのインタビューでも、
この数年で不動産に関して仕事の希望が増えていると話していました。

さらに番組では1階が幼児教室になっている物件もあると紹介されていました。

マンションに在住のご家族はもちろん、数ブロック先の鶴川 新築一戸建てのご家族もご利用しているなど、
不動産のあり方によっては地域からも利用価値の高いものとなるようです。

その新築一戸建てのご家族はお仕事が出張マッサージで、仕事柄帰りが遅くなる事もあるが、教室の方々が親切で安心していると話していました。

番組では最後に任意売却 メリットについて紹介した後、視聴者向けプレゼントの抽選結果を発表していました。

今回の抽選内容はシドニー 観光で、映像のオペラハウスがとても素敵で、一度でいいから行ってみたいと感じました。

以前の抽選は同じくオーストラリアのメルボルン 観光でした。

日本では見られないような大都会を味わうのも素敵な事ですが、次回の抽選内容となっているゴールドコースト 観光の広大な自然の風景も感動的でした。

海外旅行が1等となっていましたが、2等は老舗バッグメーカーのバッグでこちらも豪華でした。

この番組では2等のバッグやポーチも毎回変わるのですが、以前知人がチャンルー ブレスレットを抽選で手に入れた事もあり、
自分にもチャンスがあるのではないかと期待しています。
なので来週のchan luu ストールにも期待が高まっています。

番組が終わっても、暫くのんびりと見続けていたのですが、
コマーシャルでシースルーライトが紹介されていたのが目に留まりました。

以前お昼の番組を見た際にもこの商品が紹介されており、人気のシースルーライト モデルも愛用しているという事もあり、
段々と人気が増えているそうで、そのモデルの方が自身のブログでシースルーライト 効果を説明してから、
インターネットの掲示板やソーシャルネットワーク上で段々とそのシースルーライト 口コミが広がり、
ついにそのモデルの方が出演するコマーシャルまで制作されたということのようです。

私の周りでもシースルーライト 評判を時々耳にします。

モデルの方も以前から笑顔が特徴的で見える歯もまるでホワイトニング 歯科をしたかのように綺麗です。

どちらかと言えば少し眠そうな表情をしているのですが、そこも人気の秘密で、彼女にあこがれて二重 手術を考える方もいるのだそうです。

手術といえばそのモデルの方は美容皮膚科 評判のイメージキャラクターに採用されていた事もあり、
インターネットなどで女性に人気の掲示板で美容整形 口コミを調べると彼女の名前をあちこちで見かけます。

驚きなのがその方はまだ大学生で、勉学の傍らこうしてモデルのお仕事もしているのだそうです。

現在はtoeic スコア アップを目指して熱心に勉強をしているそうで、
以前テレビに出演された際には彼女がよく利用するというtoeic オンラインの事を話していたのを覚えています。

努力する姿はとても美しいものですね。
私も仕事などに力を入れて頑張って行きたいものです。

Posted by 楊紫苑 at 15:42 | この記事のURL
2011年10月19日
行ってきます!
実は明日から、仙台へ出張の運びとなりました。

人生初の仙台。
仕事の内容は、仮設住宅設営のお手伝いです。

何分状況が状況だけに、仕事の詳細までも
こちらにいるだけでは詳しくわからない状態で行くのですが、
少しでも現地の皆さんのお役に立てられればと思っています。

無事に戻りましたら、また状況をご報告させていただきます。

Posted by 楊紫苑 at 09:12 | 仕事 | この記事のURL
2011年10月18日
のださん
先日、娘の通う横浜の幼稚園にて。
父兄へのお手紙に、

「今度国から査察が見えます。
マスコミも来ますので、プライバシー等気になる方は
ご連絡ください」

と書いてありました。
そのときは「ふぅーん」という感じでした。

当日の次の日、娘に「テレビカメラいっぱい来てた?」
と聞くと、
「『のださん』って人が来たよ」というので、
どこかのマスコミののださんかと思っていました。

しかしその日の読売新聞に、写真入で
「野田首相、横浜市の幼稚園にて意見交換
園児と給食を共にする」
という記事が載っており、

「その野田さんかい!!!」

とビックリしました。

というお話です。

児童教育の改善も大事ですが、震災復興、TPPや対中対韓もお忘れなく。

Posted by 楊紫苑 at 09:39 | 社会 | この記事のURL
2011年10月18日
遅ればせながら誕生日
お久しぶりです。
遅ればせながら、先日10月4日に、34歳になってしまいました。

蛇足ながら、元阪神の優勝メンバー、現ヤクルトの藤本敦士と
生年月日および出身地が同じです。
なのでファンです。

嫁ハンからの誕生日プレゼントが、これ



オメガのスピードマスターです!


といってもこれ、9年前から持っていた物です。
ちょうど壊れたので、オーバーホールに出したところでした。

でも費用が4万弱・・・・・

一生物なので、今後も大事に使わせていただきます!

Posted by 楊紫苑 at 09:13 | この記事のURL
2011年10月14日
つれづれ日記15
学生のころからの友人に久々に会うことになり新宿 居酒屋で待ち合わせをしました。

友人は学生のころから大の車好きで知られており、それは今も変わっていないようです。

社会人になってからは幾度となく車を買い替えているようでした。

地元から埼玉県へ転勤しなくてはならなくなった時も越谷市 中古車を購入したそうです。

車のことは詳しくないのですが、
なんでも日産のセダン 中古車を購入したようで、
よほど自慢だったのかその写真を見せてくれました。

職業柄、転勤や出張が多いようで兵庫県に引っ越した際も尼崎市 中古車を見て回ったそうです。

直線が基調のデザインが特徴だという中型車のボルボ 850エステート 中古車などの、
輸入車が多く取り揃えられている中古車ショップがあったようで、友人は大興奮だったそうです。

ボルボ850エステート以外にも、
中型セダンの高級乗用車として人気の高いジャガー Xタイプ 中古車があったそうです。

中型車だけでなく大型車もあったようでハマー H2 中古車の写真を見せてくれました。

友人はとても楽しそうに話しており、本当に車が好きなのだなと思いました。
ひとしきり兵庫県での思い出を話してくれたあと、福岡県での生活の話になりました。

コマーシャルなどで耳にしたことのあるレガシィ 福岡では愛用車として使っていたそうです。

レガシィを購入するにあたって北九州市 中古車を見て回ったようで、
熱心にほかにはどんな車種があったのか説明していました。

今ではなかなか手に入らないと聞いた事があるマツダのrx 7 中古車は、
スポーツカーの中でも高い人気があるそうです。

写真を見せてもらった中ではダイハツのネイキッド 中古車が、
デザイン的にとても惹かれるものがありました。

普通車にしか興味がないと思っていた友人がアクティトラック 中古車について話してきたときは、
少し驚きました。
貨物自動車も好きなようです。

高級セダンとして愛されるクライスラー 300C 中古車の写真の隣に、
トラックの写真が収めてあるのは多少違和感を感じましたが、値段は関係ないのだと語ってくれました。

その他にも大型スポーツ・ユーティリティ・ビークルのリンカーン ナビゲーター 中古車の話をしてくれました。

スポーツ・ユーティリティ・ビークルというのが何を指すのかよく分からず、聞いてみたところなんでもスポーツ用多目的車のことで、サーフィンやスキー、キャンプに便利な車だそうです。

リンカーンナビゲーター以外にもムラーノという車種もあると聞きました。

大阪に転勤したときも中古車ショップを巡ったそうで、
スズキのエブリイ 中古車 大阪市周辺にあるショップが格安だったそうです。

ミドルセダンという位置付けではあるが安易な威圧志向を抑えたシンプルなモダンデザインに徹しており、実際のサイズ以上に大きく見え、
かつ洗練された印象のスタイルが魅力のティアナ 中古車 大阪では、
とても人気のようで、すぐに売り切れてしまうそうです。

友人はどの車種にするか悩みつつもマークX 中古車 大阪で愛用していたと話していました。

転勤生活ばかりで辛そうだなと思っていましたが友人は友人なりに楽しんでいたようです。

大阪から愛知へ長期出張になったときも、休みの日は必ず中古車ショップを訪れていたようで、
日産のGTR 中古車 愛知県周辺に状態も良く走行距離もあまりない、
車があり、とても欲しくなったと興奮気味に話していました。

また先ほど話にもあがったエブリイと併売されていたキャリイトラック 中古車 愛知県で、
手頃な値段で販売が行われていたそうです。

友人の話によれば、家族連れに人気のあるノア 中古車 愛知県近辺では、よく見かけたそうです。

愛知県で撮影したさまざまな車種の写真を見せてもらったのですが、
その中ではミラジーノ 中古車 愛知県の名古屋市での写真が素敵でした。

ミラジーノのモダン的なデザインが大変可愛く、こういう車を購入したいと感じました。
長らくの転勤生活から都内に戻ることができ、
新しく購入する予定のインプレッサ 東京都内を走りたい話していました。

またインプレッサ以外にも候補として、予算に合う車を探していると聞きました。

スタイリッシュなコマーシャルでも話題となったヴィッツ 中古車 東京都内で、
見かけることがあったら教えてほしいと頼まれました。

私はホンダのストリームといえばスクーターのイメージだったのですが、
自動車もあるようでストリーム 中古車 東京でよく見かけるという話でした。

日産自動車のセダン型乗用車のブルーバードシルフィ 中古車 東京都内では
なかなか見かける機会が少ない車種だと聞きました。

またワゴンRスティングレー 中古車 東京都内で、
女性が愛用している事が多いそうです。

友人いわく運転席にも助手席にも照明付きの鏡が付いているのが理由ではないかという話でした。

友人は現在高級賃貸 渋谷区周辺でマンションを探しているようで、いい物件があったら教えて欲しいということでした。

そんな友人のために、会社の同僚がお勧めだと話していた中古物件情報が載っているサイトを教えてあげました。

そのサイトを開いてみたところ五反田 中古マンションが間取りや、家賃がなかなか良く、
外観も良かったようでとても気に入ったと話していました。

個人的には川崎市中原区 マンションが良さそうに見え、
引越しの予定はありませんが、見に行きたいと思ったものです。

引越しの話から、友人の知り合いにここ最近野村工務店で一戸建てのお宅を建てた方がいるそうで、
その方の話で盛り上がりました。

なんでも、その知り合いの方は弁護士 神戸近くに事務所を構えているそうです。

友人はその方と一緒に赤坂 食べ放題に行ったことがあるそうで、大変美味しかったと話していました。

余裕があれば私も行ってみたいと思いました。

その知り合いの方は女性専用 ゲストハウスなどをお持ちの方のようで、
裕福な方の日常生活というのはなかなか聞く機会がなかったので驚いたものです。

また私が働いている会社でも話題に上がるe-max系列のエステ店の常連というお話も聞きました。

週に何度も通える環境というのは羨ましい限りです。

美容にとても気を遣っている方だそうで、さまざまなメーカーのアンチエイジング 化粧品を試している方らしく、
友人が詳しく聞いてみたところ、今度ショッピングセンター 出店予定のある化粧品メーカーを
愛用しているという話を聞いたそうです。

化粧品以外にもアクセサリーにも関心がある方だそうで、宝石や金 買取 東京都内の業者を気に入っていると話していたそうです。

流行の過ぎたブランド品をそういった業者に買い取ってもらい、新しく欲しい商品を購入なさっているらしく、
ブランドバッグ 出張 買取の業者を紹介してもらった事があるそうです。

友人の趣味の車の話以外にも色々な話が出来て、友人と久しぶりに長時間喋ることが出来た一日だったように思います。

Posted by 楊紫苑 at 19:50 | この記事のURL
2011年10月14日
つれづれ日記14
近頃、テレビや雑誌を見ていると千葉 中古マンションといったような、
都市部の集合住宅に空きが出てきたとの話題が出ます。

高齢化現象により現役で仕事をしていた方が定年を迎え不動産 柏市などで探し、郊外に住宅を持ちたいと考える事が根底にあるようです。

その流れにより武蔵野 リフォーム業者といった施工店に注目が集まっているようです。

都市部の生活も便利なものですが田舎暮らしには魅力も多く、憧れを持つようですね。

退職者向けに横浜 不動産などの事務所では、
リフォーム済みの中古物件の紹介が盛んに行われておりリフォーム 中古住宅 京都のように、
昔ながらの町並みがある古都での物件情報などが見られます。

住宅や生活環境を探すためには京都 マンスリーマンションといったような、手軽に入居、また退去が出来るサービスや、
一日からでも借りられる東京 ゲストハウスなどを利用してそれぞれのニーズに合致するような場所探しをする方もいるのだそうです。

中にはホテル 銀座のような一流のシティホテルで連泊する方もいるかもしれません。

退職者の中には生活を共にする物件を購入するのではなく、その時の状況により引越しも楽な賃貸物件を選ぶ方もいるようです。

分譲され売りに出されている販売物件なども、
広い間取りや一戸建てを所有出来る満足感などの魅力がありますが、手軽に引越し出来る事にメリットを感じる方も多いそうです。

他にもテレビや雑誌では、家族の生活を守ろうと生命保険 評判の良い保険商品には人気が集まっているようで、
インターネットなどでもがん保険 比較サイトといったものがあるとの話題を目にします。

保険商品にも多くの種類があり、保障内容や特約など保険 比較をしてみるとそれぞれに大きな違いがある事が分かります。

また、健康ブームという事もあり整体などを行っている治療院では人手が足りない程であったり、
総合病院などで受け付けている人間ドックも多くの利用者がいるとの話題もあります。

そんな中、私の知人であり多重債務などの法手続きに関する業務をしていた行政書士事務所に勤めていた方が、
子供も自立して家を出た為、退職後に物件を探しているとの話を伺いました。

写真を撮る事が好きでその方の書斎にはカメラレンズ保護キャップが沢山転がっていて、
お子さんの成人式での振袖姿の写真を財布の中に入れていたり、
自宅のリビングには家族みんなで行った海外旅行の写真を額縁に入れて飾ってあるなど家族思いの方なのですが、
多くの方面に精力的に動く方で休日には少年野球 指導をして過ごし、
地元の子供たちと交流を図っているのだそうです。

また投資信託 積立をしていた事があり、
投資を始める際にはインターネットで日経225オプション 選び方等を学び、
口座開設までしたと聞いています。

知人が選んだFX 業者は堅実な営業をしていたようで、少ないながらも不労所得を得られたそうです。

本人自身も仕事柄か堅実に事を進める方だったのでused Mitsubishi
車を購入した際も、加入する保険を入念に選んだ末アクサダイレクトを選択し、
海外旅行に行く際に便利になるクレジットカード選びもクレジット 決済 手数料の手ごろなカード会社を選んだと話していました。

また子供に苦労をかけたくないと考え大阪 墓石など今後の為に下見をしているようで、
少し前には小豆沢墓苑のパンフレットを請求したそうです。

現在その方は江戸川区 矯正歯科クリニック近くの分譲マンションに住んでいるのですが、
退職後にはゴルフ 会員権 山形に持っている事もあり、
車でも通えるよう東北地方に家を買い隠居したいと考えたと話していました。

東北であれば北海道の大学を出て求人 札幌市内で仕事についたお子さんも、
帰省がしやすいかとの考えのようです。

良い中古物件が見つかったらフロアコーティングなどのリフォームを行い居心地の良い部屋にしたいと話していました。

ゴルフ好きは根っからの物で以前麻布十番 居酒屋で一緒に話した際も、
山陰地方にあるゴルフコースのゴルフ場 ショート 割引券を手に入れたので、
次の長期休暇にはゴルフ旅行に行きたいと話していたのを思い出しました。

引越しの準備も少しずつ進めているようで金買取 査定に出す事で引越しの資金を貯蓄していたり、
移動の大変な家具や大型の家電などはトランクルーム 東京に必要な物、もしくは高価な物を預け、
不要であると考える物は北区 粗大ゴミに出しているのだそうです。

その方の奥様は電話占いなどが好きだったり、
休日にはスポーツをたしなみつつ、帰国子女であった語学力を生かし英会話講師の仕事をしている魅力のある方でもあるので、
知人と奥様の幸せそうな生活が少しうらやましくもあります。

久々に奥様にも挨拶したいので、引越しの日程が決まったら手伝いに行こうと思います。

Posted by 楊紫苑 at 19:49 | この記事のURL
2011年10月14日
つれづれ日記13
先日、久しく会っていなかった学生時代の同級生から連絡がありました。

その同級生は大学の頃、勉学に励みながらかてきょのアルバイトをして一人暮らしの資金を地道に貯めていたりと、
目的や目標に向かって確実に進めるタイプの人です。

そのアルバイトでは、生徒達に勉強に対して興味を持ってもらえればとプロジェクター レンタルをして、教え方にも変化をつけていたと聞きました。

家庭教師のアルバイトをしていた時期は、生徒達の為一緒に試験会場まで付き添いをして励ましたり、
アルバイトの日以外でも時間があれば交流を深める為に無料 イベントへ一緒に行ったりとしていたお陰か、
今でもその時に教えていた生徒達とは仲が良く、会う事も多いようです。

話を聞くと、その生徒達の為に就職活動も手伝ったりしているそうです。

同級生はそれ以外にも色々な体験をしてきた人です。

学生時代は、夏休みの期間を利用して沖縄で短期間のリゾート アルバイトをしていた事もありますし、
コミュニケーションが上手な人なので、沖縄で出会った方でGoo 沖縄で取り扱っている中古車に詳しい方と
仲良くなって帰ってきた事もありました。

また、あまり聞き慣れないプレス加工をしている工場で働いていた事もあったそうです。

この同級生はこうした仕事以外にも、個人的に外国株についても詳しく、
以前話を聞かせてくれた事がありました。

外国株以外にも、聞いた事はありますがどんな内容になっているのか知る機会のなかった投資信託の税金についても話してくれました。

初心者である私や他の友人にも分かるようにと投資信託 ガイドのテキストを作ってくれ、
それを一緒に読みつつ説明をしてくれたので理解するのが随分早かった覚えがあります。

この同級生は、投資信託について話をしてくれた際にマンション 経営にも興味があると話していました。

詳しく聞くとどうやら、どういった物件が経営するのに適切なのか様々なマンション 調査しているようでした。

例えば、神奈川県にある戸塚 不動産から物件情報を見つけては、
どういった立地条件だと住民が入りやすいのかと調べていたそうですし、
埼玉県の不動産 越谷近辺だと
どういったところが良いのかと、随時見ていたと言っていました。

様々な事に興味を示しては調べ尽くしていた人ですが、現在はまた違った職に就いているそうで、話を聞くと充実しているといった印象を受けました。

会社内での人間関係も良好のようで、同僚の方や上司の方とはゴルフ おすすめ情報を探しては一緒に行くそうです。

今後、長期休暇がある際は少し遠出をしてゴルフ 練習場 三重県まで足を伸ばしたいと考えているそうで、
ゴルフ以外に観光も出来るからと今から計画を立てているようです。

三重県以外にも、同僚からの誘いでゴルフ場 予約 富山県まで行く事になるかもしれないと言っていました。

休日になるとゴルフ以外にも、日帰りで往復出来るよう考えた上で高速バス 仙台まで遊びに行く事もあるそうですし、
ご飯を食べに行く際にも時間を確保してせきねにうどんを食べに行くとの話です。

最近では口コミを頼りに木場 ランチを食べに行く事もあるそうですし、
自炊をする時は味付けと食材にこだわるようにもしているそうです。

美容についても気を遣う人で、最近は気になるところが部分痩せ出来るようにと、
効果的な運動も欠かさないとの事です。

世間には様々な方法 ダイエットがありますが、
話を聞くとこの様々なダイエット法を上手く利用しているなと感心する部分が多くありました。

お風呂に入る際にも、垢すりタオルではなくオーガニックタオルを使用して体を洗っているそうで、なんでも
自然素材だから肌に合うのだそうです。

お風呂上りのスキンケアにもこだわりを持っているそうで、化粧水で肌を整えた後はしみ 取りが出来るようにと、
色々なマッサージやスキンケアを試していると話していました。

お風呂には浄水器 フィルターを取り付けているそうで、
水道水に含まれる塩素を軽減させ肌にストレスを与えない為の工夫もしているそうです。

また、自宅で出来るスキンケアやボディーケア以外にもエステ 口コミは常に調べるようにしているとも話していました。

こうして美容にも気を配り続けている事もあり、ファッションに関しても大いにこだわりが出てきたそうで、
今度通信教育 ネイルを習ってみようかと考えているそうです。

こうした話以外にも、お互いの近況について更に話をしました。

同級生のお爺様が中国へ旅行に行きたいと話しているそうで、その為に短期間ですが中国語教室へ一緒に通っているそうです。

お爺様からはよく相談を持ち掛けられるそうで、先日は保険 見直しをしたいから今はどういうプランがあるのか調べて欲しいと頼まれたと話していました。

また、保険の見直し以外にも東京都内で良さそうな霊園を探して欲しいとも言われたそうです。

同級生は早速青山霊園をピックアップしたそうで、
他にも参考になりそうな霊園はないかと色々と探してみたとの事です。

神奈川県の横浜市 霊園では、
比較的緑の多いところが目立ったように感じたと話していましたし、
関東圏以外ですと大阪にある豊能郡 墓地のような
公営霊園も良さそうだと感じたそうで、早速お爺様にも話をしてみたそうです。

このお爺様からはよく結婚はまだかと聞かれるそうですが、実は現在お付き合いしている方と結婚間近という事で、
お爺様に内緒でスマ婚 口コミ情報を集めているのだと聞きました。

また、お爺様は曾孫の顔が早く見たいと話しているそうで、その際にはよく同級生が赤ちゃん 写真を見せて、
小さい頃の思い出話を聞かせてくれるそうです。

若い頃から華道や茶道を習っていた事もある為か、
普段から着物を着て過ごしているそうで、同級生の方も老後はお爺様のように過ごしたいと思っていると話していました。

また、同級生は結婚に備えて引っ越しをする為に、引っ越し先の物件を調べている最中だそうです。

今のところはラトゥール 神楽坂 賃貸物件が良さそうだと目星をつけているそうですが、
時間はまだあるからと更に物件探しに精を出しているようです。

引っ越しが決定した際には、長い間トランクルーム 越谷近辺のところで管理してもらっていた家具類を新居に運ぼうかと考えているそうです。

この同級生は学生の頃から眼鏡を使用していましたが、最近ではコンタクトレンズに変えたらしく、結婚式の際にもコンタクトレンズを使用すると話していました。

この際思い切ってレーシックを受けてみようかとも考えているのだそうです。

こうした話を聞いて、私も結婚式に参加出来る日が待ち遠しくなりました。

Posted by 楊紫苑 at 19:41 | この記事のURL
2011年10月14日
つれづれ日記12
ある時相模原 墓地の管理会社に勤める友人から連絡がありました。

彼女とは昔からの付き合いでよく私の家の近くに住む子供達のバスケットボール 指導を率先して行ってくれたり、
夏休みには求人 沖縄で探して働いたりと、行動力のある人でした。

バイトについて聞くと、なんでも旅行感覚も味わえて中古楽器を買う為の費用くらいのお金も稼げるので、一石二鳥なのだと話していました。

その辺りから感じられるように、旅行が大変好きで、先月まで台湾 旅行に行っていたのだそうです。

また旅行に行く前に彼女は医療脱毛を行ったそうで、綺麗になって旅行に出られ、満足したと話していました。

その際、海外では彼女の携帯電話は使えないため携帯レンタルを利用し、旅行中は電話していたのだそうです。

また、台湾旅行の為に、コンタクトレンズを日本で買い溜めしていったと言っていました。
彼女は仕事柄各地の霊園にも詳しく海老名霊園が見晴らしの良い所だといった情報や、
他にも雑司ヶ谷霊園がバリアフリーがなされているといった情報をいつも教えてくれます。

そんな彼女は神奈川県外から通っているのですが、最近仕事場の相模原に近い神奈川 不動産の物件に引っ越しを考えているのだそうで、
参考になりそうな物件のリストアップを手伝って欲しいと頼まれました。

どうやって探そうか考えていると、彼女から不動産 川崎のホームページから探して欲しいと頼まれました。

なんでもそこは全国各地のデザイナーズ マンションを始めとした賃貸等の物件を多く取り扱っているのだそうで、
確かにこの情報量なら、良い物件が見つかりそうでした。

この強みを活かすため、まずは全国から参考になりそうな情報を集めて欲しい、と言われ見つけた高級賃貸 池尻大橋にある物件は、
困ったことには24時間対応してくれるサービス等があり、とても便利そうに私には映りました。

またマンション 中古 リノベーション 京都の物件は、
ピッキング対策のディンプルキーを備える等の防犯面に重点を置いた設計となっておりました。

更に目を惹いたのはホームエレベータ付の新築一戸建てで、
部屋数も多くこれなら二世帯住宅となっても安心だと思いました。

引っ越しを行う際には、例えばトランクルーム 西東京といった場所を借り、
そこに必要なものを運び込んで引っ越しをするそうで、
その他は不用品 引き取りをリサイクルショップにお願いするつもりだそうです。

そして洗濯機 回収もして貰うと言い、引っ越し後に新しいものを購入すると話していました。

彼女は色々な物件についてある程度の知識を持っていたので、なぜかと聞いてみると、
最近投資信託 資産運用をしているのだそうです。

中でも特に重点的に行っているのは不動産投資なのだそうで、不動産に詳しいのも納得をしました。

最初はFX スプレッドといっても良く分からなかったらしいのですが、
本を買って勉強をしたり東証株価指数 topix等をじっくり眺めて情報を集めたりしていくと、少しずつですが分かってきたのだそうです。

今では証券会社 手数料 比較をしっかりと行い、証券会社を見極めたり、
さらには不動産担保ローンも行うことも考えたりと、しっかりとした運用プランを立てているようでした。

彼女は数年前に結婚をした旦那さんの近況についても教えてくれました。

旦那さんは保育士 派遣で当時していたのですが、
友人の方で医師 求人を見て非常勤から常勤になった方がいらっしゃり、よし私も、と人手が足りないという保育園への移動を旦那さんもされたそうです。

旦那さんの趣味はゴルフで、研修等で関西に行った際にもゴルフ 練習場 兵庫に行くほど好きなのだそうで、
最近は投資目的でも、ゴルフ場の会員権が購入できないかとゴルフ 会員権 岩手の情報等が
掲載されているホームページをチェックしていると友人は話していました。

また、食べ歩きも趣味なのだそうでよく秋葉ラーメン松風のラーメンが美味しかった、という話や、
東京都中野区にある和食のお店宝呂来にまた行きたい、といった話をされると言っていました。

旦那さんは東京 看板をしっかりと掲げた美味しい店もあるが、
中にはそういった看板 東京では無いお店の中にも名店があり、そういったお店を探すのが楽しい、
決してLED照明等で飾られたお店ばかりが良いお店ではない、とおっしゃっているそうです。

彼女がこの前連れて行って貰った中で気に入っているお店は池袋 個室制の中華のお店で、
とてもお店の雰囲気が良かったのだと、嬉しそうに話していました。

また旦那さんは最近Goo沖縄といった、自動車の情報が掲載されたホームページを見ているようで、
そろそろprado carsに車を替えたいのだと話していると言っていました。

その際に旦那さんの知人が挙げてくれた自動車保険 おすすめのものに変更するとも話していたそうです。

そんな二人の間にも子どもが出来、先日無事お子さんを出産したので、
産後太りがなかなか解消できない、と言うものの、とても幸せそうな笑顔で話しており、私まで朗らかな気持ちになりました。

Posted by 楊紫苑 at 19:39 | この記事のURL
2011年10月01日
つれづれ日記11
インターネットの通販のホームページを見ているとシャンプー 育毛用のものがありました。

ここ数年は、老若男女問わず美容と健康に関する話題が多くなっているように思います。

最近見た中では船橋 歯科矯正 小児の価格が下がって来ている為、
人気も高まっているようです。

矯正歯科に限らず永久脱毛 レーザーによる脱毛の他にも、
今世間で注目を集めている足痩せの処置や、
年齢が上がってくるに連れて気になる方も増えると思われるシワの治療など、
全体的に価格が下がってきているようです。

また珍しいものでは水素イオンによる健康サロンといったものも最近はあるのだそうです。

脱毛等を行う理由には、結婚を考えている方が式に合わせて行うのが理由の一つなのだそうです。

実際に私の友人に介護用品の販売を行っている方がいるのですが、彼女もブライダルインナーを探しつつ、
結婚式のプランを考えたり、二次会に関して株式会社メイションと打ち合わせをしたりと、
忙しい中でも、時間を見つけては脱毛やシェイプアップを行っておりました。

そんな彼女と最近話す機会があったのですが、現在中古マンション 埼玉から引っ越す物件を探しているそうで、
全国各地の色々な物件を調べて参考にしているそうです。

彼女の話では長野 マンスリーマンションのような、防犯重視の物件の他にも、
アクセスが良いさいたま 一戸建てのような非常に良い立地も考えているそうです。

探している途中で見つけたトランクルーム 名古屋市 中川区は、調べてみると思っていたより低価格だったそうで、
近くで同様のトランクルームがあったら引っ越しの際に利用しようかと考えているのだそうです。

引っ越しを行う前にをはじめ、
必要の無いものをリサイクルショップに出す予定なのだそうでヴィトン バッグなどは、
欲しい知人がいたら譲る予定なのだと話しておりました。

引っ越しが済んだ後にインテリア雑貨などで、部屋を飾りたいと話していました。

また旦那さんは駐車場付の物件にして引っ越し後にキューブを購入したいのだと話していたそうです。

また彼女は資産運用 入門の本を読んでいるようで、FXや株を中心に学んでいるそうです。

始めは平均足など、分からない単語が並んでいたそうなのですが、
読み進めていくうちに、分かってきたようで、近々売買 株を行ってみようかと考えているそうです。

また、物件を調べていた関係で投資信託 不動産にも興味が沸いてきたのだそうです。

彼女は昔から積極性があり短期留学を行うに当たって、
英語に慣れるために、辞書を片手に洋書を読んだりしていた姿に当時驚きました。

現在は将来を見据えて神奈川 墓など、近くの霊園を調べているそうです。

今は全体的に価格が安いようで東京 墓石なども手の届く範囲まで落ちてきているのだと話していました。

またメモリアルヒルズ湘南のような霊園も選択肢に入れてみるのだと話していました。

話の中でグラフィックデザイナーをしている旦那さんの話も伺うことが出来ました。

旦那さんはパソコン 不具合にも対応出来るほど、コンピューターに詳しいそうで、
現在旦那さんの会社で行われている、社用コンピューターにおけるUSB 禁止のルールも旦那さんが提案したのだそうです。

これを行うことにより、セキュリティ面で安心できるのだと話していました。

会社のメール 会員登録が必要な、
メールマガジンも彼がアドバイスをしたのだそうで、会社からの信頼も厚いのだろうと想像できます。

また旦那さんはしっかりした方で、定期的に年金保険 見直し等を行っているそうで、
そういった分野にも明るいようで過払い金返還請求の手順なども弁護士の方から伺っており、
とても詳しく教えて貰ったそうです。

旦那さんの趣味はヨットをはじめ、ゴルフとアウトドアな趣味を持っている方で、
特にゴルフは出張の際にゴルフ場 予約 岐阜で行うほど好きなのだそうです。

インターネットでゴルフ 会員権 徳島などを調べており、
いつか購入したいと笑いながら話していたそうです。

また彼女には弟さんがいるのですが、弟さんは既卒で、
現在は弟さんの友人に紹介をしてもらった関内 焼肉でアルバイトをして生計を立てているそうです。

弟さんの夢はトリマーなのだそうで、現在はその勉強をしているのだと話していました。

昔から弟さんは動物が大好きで、よく飼っていた犬にドッグフードを嬉しそうに与えているのを覚えています。

最近求人を見ていると求人 長崎にちょうど良さそうなものがあったので、そこに応募をしてみようかと話しているそうです。

彼女と話すことが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

Posted by 楊紫苑 at 16:18 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。