アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
プロフィール
神野京美さんの画像
神野京美
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月10日

母の食事を宅配にしたい・・・

近所の総括センターというところに
いつも介護関係の相談をしているのですが、
私が、会社に行っている間の母の食事が心配。

ヘルパーさんの検討もしたのですが、
私が一緒に住んでいるので、
サービスを受けられないのだとか。

一人暮らしの老人のみ
使えるサービスなのだそうです。

私が一緒に住んでいることで、
お買い物の中に、私が消費するものがあるかもしれない。
掃除したところを私が歩くかもしれない。
作った料理を私がつまみ食いするかもしれない。

介護とか福祉とか、
結局、介護する家族には厳しいのね。
自治体とか市区町村とかにもよるのでしょうか?

そして、
宅配のお弁当のサービスを検討していて見つけたのが
これ



なのですが、
かなり興味があって、是非使いたいと思って、
着々とすすめています。

そもそも、
母は、料理が大嫌いで、
自分一人の時は、
白いご飯も食べず、豆腐半丁とか、お餅一個とか、
明らかに体力減退に向かう食事なんですよね。

なんとかして、
栄養のあるものを食べさせたい!!

と、思っても、昔の人って、
お弁当の宅配を「無駄遣い」扱いするし・・・
自分で創れないくせに、味に文句言うしで、
結構大変。

ホント、めんどくさい。

頑張って健康になって、
笑いながら明日を迎えようね。ははぁ〜!

2016年03月01日

5ポートあればスマホ喜ぶ充電

今、スマホ用充電ケーブルで色々なものが充電できるんですよね。
ワイヤレスイヤホンとかまで。
なので、ポート数が多いと、すごく便利。


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6s/6s Plus/iPhone6/6 plus/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】(ホワイト) 71AN7105SS-WJA

新品価格
¥2,500から
(2016/3/1 03:01時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。