アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月17日

24日まで残り約240円の男が書くブログは『健康・美容・ダイエット 』部門で第9位!

てれっちゅ!

ええ、なぁあんと9位迄上がりました!

はぁくしゅぅぅぅぅ。(あのちゃん風味)

んでね、お財布の中身、マジで240円よ!

小麦粉も昨日使い切ったし、、、。

ま、明日楽天ポイントで買ったカップ麺12個が届くので、

一日二食のワイあ余裕で平気なんですがね、

愛飲しているマウンテンデュー(120円)が残り二回しか買えない。(涙)

こ、これはかなり痛い、、、痛いけど頑張る!

ってことでYouTubeチャンネル登録、2つ共宜しくお願いします!

宇宙神話プロレス技無闘覇
https://www.youtube.com/channel/UCQoWeUFYlR1ORL2Anq050XA

宇宙神話プロレスNEO
https://www.youtube.com/channel/UCIa8FOg7OOmZ84pDvgCSwuw/null

昨日ここでお願いしたら一名増えたので、ホンとマジでお願い!

てことー。


2023年11月16日

24日迄残り約700円!

ぼろごん!

この歳にもなって貯金も無く、

約一週間を約700円で生活するのはオレぐらいだろう、、、。

まあ、楽天ポイントで緊急に取り寄せたカップ麺12個と、

サトウのごはん9パックで食い繋ぐから余裕なんだけどね、

今朝は久々お好み焼き擬きを作って食べましたわ。

ふぅ、、、。

次の給料こそ大事に使いたいものですね。

って事でYouTubeチャンネル登録、2つ共宜しくお願いします!

宇宙神話プロレス技無闘覇
https://www.youtube.com/channel/UCQoWeUFYlR1ORL2Anq050XA

宇宙神話プロレスNEO
https://www.youtube.com/channel/UCIa8FOg7OOmZ84pDvgCSwuw/null

マジでお願い!

てことー。



2023年11月12日

給料日迄残り約2250円!

もみゅん!

ええ、今日はチョコを買ったので残金が減りました。

因みに明日は納豆とカップ麺を何個か買う予定なので、

もっともっと減ってしまうでしょう、、、。

ですがね、元々買ってあるトマトジュースと炭酸水が沢山あるし、

最終奥義小麦粉お好み焼き擬きもあるので、まあ余裕でしょう。

ってことー。



2022年06月28日

給料日直前の朝食はオイスター焼肉ソースお好み焼き擬き煮

バンサンランバ!

もう、少し前となりますが

6月23日の朝食を作る時、

油代わりに使ってるマヨネーズがありませんでした。

その時の財布にあったお金は約100円。

当然マヨネーズを買う事は出来ません。

で、油を使わずお好み焼きを作る方法を考えました。

それで生まれたのがオイスター焼肉ソースお好み焼き擬き煮です。

いつもの小麦粉とオイスターソースを混ぜます。

そして柔らかくならない様に水を少な目に入れて混ぜます。

水で煮るのではなく、焼肉ソースで煮ます。

お鍋ではなく、敢えてフライパンを使います。

そんで出来たのがコレ。
IMG_20220628_091901.jpg
味は、、、、、、普通でした。

不味くはなかった!

不味くは、、、、。







2022年06月23日

昨日も小麦粉三昧

ざんばー。

ええ、6月20日の夕飯で

スタンダードなプレーンタイプの写真を失敗したので、

昨日の朝食はリベンジです。
IMG_20220623_084249.jpg
うん、いー感じです。

最近水の量を少な目にして、硬めにする事が多く、

ちと飽きてきたので、気持ち水分量を多くしましたが、

上手く焼けてモチモチとなりました。

そしていつものお好み焼きソースとマヨネーズをかけます。
IMG_20220623_085857.jpg
おっと、マヨネーズが限界です。

それでも絞り出します。マヨネーズ終了です。

マヨネーズ買うお金もありません。(涙)

味は安定の美味しさです。食感もグッド!


次に昼食です。マヨネーズが無くなった為、

新オリジナルレシピ『小麦粉食パン』を作りました。

材料は水、小麦粉、塩少々のみです。
IMG_20220623_085941.jpg
オーブンのコンベック機能を使いました。

その後トースターで焼き上げます。
IMG_20220623_090025.jpg
そしてパクリ、、、。

ま、不味い?、、、いや、、、味が無い。

何となくお餅の味に似ていたので、

醤油を付けて食べました。まだマシな感じ。


さて、夕飯は昼食を作った時、

一緒に作った『小麦粉トマト食パン』です。

材料は水、小麦粉、ケチャップ沢山、焼肉ソース少々です。
IMG_20220623_085956.jpg
うーん、見た目は良いですね。

これもトースターで焼き上げます。
IMG_20220623_090059.jpg
焼き上げた姿もナカナカです。

お味は、、、うん、ま、、、まず、、、まあまあかな。

冷えて硬くなったピザマンのチーズが無い部分の感じです。

ふう、、、命の洗濯を今月二度した代償。

こんなん余裕っしょ。

ってことー。


2022年06月22日

一昨日は小麦粉三昧

かっしゃん。

ええ、給料日迄残り約100円です。

なので、一昨日は三食お好み焼き擬き焼きでした。(苦笑)

朝食はコレ。
IMG_20220622_090619.jpg
いつもの材料にニンニクペーストを大量に加えました。

ほんのりニンニクが効いて美味しかったけど、

バキバキになり、寝付けなくなった。(汗)


そして昼食はコレ。
IMG_20220622_090651.jpg
いつもの材料に柚子胡椒ペーストを大量に加えました。

これもほんのり柚子胡椒が効いて美味しかったです。


・・・夕食もお好み焼き擬き焼きでした。

ラストはスタンダードなプレーンタイプを作りました。

写真も撮って保存しておいたはずでしたが、

何故か保存されておらず、掲載出来ません。(涙)

三食全ていつものお好み焼きソースとマヨネーズで食べたお。

そして水分量も完璧で、全く飽きませんでした。

てことー。





2022年06月19日

昨日の朝食は揚げ茄子生姜お好み焼き擬き焼き

ぱっぱらま。

昨日の朝食はね、、、いつもの材料に

インスタントの揚げ茄子と生姜のスープをぶっ込んだ!
IMG_20220619_084607.jpg
で、水分量に細心の注意を払い、出来たのがコレ!

そこにいつものお好み焼きソースとマヨネーズをかけると、
IMG_20220619_084634.jpg
普通に美味いね!

だが、茄子の味も生姜の味もシネー!(涙)

もったいないからもう入れない。

ってことー。



昨日の朝食はほうれん草からの、、、。

ごぱぁー。

ええ、節約の為、

昨日はほうれん草のお好み焼き擬き焼きを作るつもりだったのですが、

仕事で疲れて面倒になり、オイスターソースと、

ニンニクペーストと柚子胡椒ペーストで味付けした

ほうれん草だけで朝食を終える事にしました。

美味しく頂きました。

が!

流石にコレだけではお腹がフクレズ、

チョコレートとポテトチップスを食べちゃいました。

だって繁忙期のストレス酷いんだもん。

お金あったら毎週命の洗濯に行きたいわ。

ってことー。



2022年06月17日

今日の朝食は冷凍チャーハンお好み焼き擬き焼き

ぼんぼんつー。

ええ、先日今月2度目となる命の洗濯をした為、

給料日まで残り約3000円となりました。

え?

そんなになる迄どーして必要なの?

と、思う方も居るでしょうね。

でもですね、仕事が繁忙期となった今、

もはやソレ無しでは生きてゆけないのです。


と、長い前置きとなりましたが、

今日はいつもの材料に冷凍チャーハンをそのままブッコミました。
IMG_20220617_083238.jpg
うーん、良い見た目。

濃い味のチャーハンを使ったので、

そのままでも行けるかなと一口食べたところ、

やはり薄く、結局いつもの味付けをしたお。
IMG_20220617_083314.jpg
今日あ水分量も完璧に上手くいき、

回りはお焦げのパリパリ、

中はモッチリホクホクとなり、大満足!



2022年06月12日

今日の朝食はオイスターキャベツ&ニンジンお好み焼き擬き焼き

エレッパレ。

ええ、今のところ金銭的に問題はなく、

このまま行けば豪勢なランチを2、3回食べても

給料日まで多少の余裕はありそうなのですがね、、、。

先日命の洗濯をした時、

本当にストレスが身体から抜けてゆく感覚があり、

やはり月に二回は必要という結論に達しました。

そこで節約料理が不可欠なんですね。

で、今日は水の量に注意を払い、水少な目にしたら
IMG_20220612_100120.jpg
かなりイー感じになったお。

今回はオイスターソースも多目に投入したので

ちょこっと飽きてきた味の変化にも期待です。
IMG_20220612_100140.jpg
そして完成形がコレ↑です。

口に入れたところ、モッサリモッサリ、、、。

ソースとマヨネーズ面だけ、パリパリ感が足りない!

仕方ないのでそちら側だけ再度フライパンに。
IMG_20220612_100215.jpg
焦げちゃいました。(苦笑)

んで、また味付け追加。
IMG_20220612_100242.jpg
しょっぱくなっちゃいました。(涙)

せっかく入れたオイスター感もしょっぱさで分からず。。。

キャベツから出る水分を計算して水分を調整するのが、

本当に難しいですね。

てことー。





プロフィール
技無闘覇(ぎむとーは)さんの画像
技無闘覇(ぎむとーは)
・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログは僕の副収入源でもあり、 僕なりの社会貢献でもあると考えて おります。・☆☆☆☆☆☆☆☆☆・ ・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
お気に入りAV女優辞典(43)
BSを喰らう!(7)
発毛大作戦第八部詳細(6)
MDからの神情報(5)
発毛(85)
スポーツ(14)
格闘技(87)
抜け毛と何かの関連性(22)
副作用(50)
髪の毛大フィーバーフュー!(7)
写真で経過検証(旧)(17)
薄毛予防(6)
アフェリエイト関連記事(32)
カテゴリー出来ない記事(41)
23世紀型特撮ハイパーアニメ(18)
天敵(13)
若ハゲ故に、、、。(8)
アクセス増加用記事(14)
ぶっちゃけ風味の独り言(1)
ほほえみのちから(14)
愚かなFX初心者(11)
小麦粉シャンプー(6)
色々ランキング(31)
『ポラリスNR-09』について(8)
『ポラリスNR-08』について(4)
ポラリス08VSポラリス09(3)
気になる何か(107)
お勧めのニナゾルシャンプー(12)
アゼライン酸クリームとは!(10)
発毛飲料&発毛菓子(74)
発毛大作戦第一部詳細(8)
発毛大作戦第二部詳細(2)
発毛大作戦第三部詳細(5)
発毛大作戦第四部詳細(3)
発毛大作戦第五部詳細(6)
お手軽DHCシリーズ(3)
発毛ガーデン:『我田引水』(6)
ハツモールについて(9)
発毛小説:『6億のハゲ』(9)
発毛大作戦第六部詳細(1)
発毛大作戦第七部詳細(2)
ヘアマックスについて(8)
Hなネタ(56)
風任せ外貨預金(9)
写真で経過検証(新)(19)
ジャグラー神の導き(40)
モクテスマ発毛ディフェンス(11)
宇宙神話プロレス技無闘覇(69)
伝説のヒュプノテラピア(3)
ポップコーンLife(18)
発毛四方陣(14)
発毛・育毛剤アラカルト(85)
ミノタブ再開経過報告書(10)
シャンプーアラカルト(25)
宇宙神話プロレス選手名鑑(18)
大妄想短編小説(15)
小麦粉Happy Life(53)
GBS Life(8)
宇宙神話プロレスNEO(25)
夢の中での出来事(67)
発毛サプリ(22)
最終兵器ベルトリド(4)
リンク集

育毛・発毛ランキング List Me !List Me! by BlogPeople