2011年10月24日

小麦粉洗顔!

どーもこんばんわ! これまた僕です! (有田風味)

10月23日、きっとグッドルックな お一人様のお陰で、マイクロアド収入が4円ありました!


さて、10月22日 の記事で、頭皮が痒くなってきたから小麦粉シャンプーを作ろうって書きました。 

で、痒くなってから小麦粉シャンプーの使用を再開して今日で三日目ですが、

やっぱり効くわ! 小麦粉シャンプー。 ・・・何故こんなに効くんじゃろ?

その理由、、、調べてみたぜっ! →したら、、、 あるサイトに答えがあったぜひょっ!

そんわ、以下の通りでおじゃりまーっ。

『小麦粉に水を加え練っていくと、「グルテン」が形成され、
その、結着性、乳化性、抱脂性辺りが、皮脂や汚れを落とす力になっているようです。』

との事でごわす!  むーん、納得っ。 

さらに、そのサイトでは小麦粉洗顔ってのもお勧めされてありやんした。

今回作った小麦粉シャンプーは市販シャンプーと混ぜる前の状態で置いておいたので、

どうやらそのまま洗顔用として使えるみたいだ。

なので、早速試した発毛闘士の感想は、、、「まー、い〜んでないの。」って感じ。

使い心地はホント良いし、お肌つるつるになったから効果もありますでやんす!

ただ、今回の様に、作ってから三日目のものだとちょっち臭うね。 
(発毛闘士は小麦粉シャンプーの後、市販シャンプーで二度洗いしている為、頭は臭いません。)

小麦粉シャンプーって三日目位から臭いが気になりだすんだよなぁ、、、。

まぁ、コストは全然かからん故、

気になった方は小麦粉シャンプーでの洗顔も試してみてくだんなせぇ〜。


最後に一言、「わちきはぁ〜、廓の中の鳥でありんした。」 (椿鬼奴風味)

2011年10月22日

頭皮の痒みが出た時は、、、。

チン子びんびん、みくろででびーんっ!

すみません! あまりにもマイクロアド収入ゼロ円が続くので壊れかけてきてます。


最近、季節ネタをよく書いてますが、今日もそれにちょいとまあ触れてみまし。

実は前回の記事も今回の記事も、10月19日放送の「ホンマでっか!?TV」で得た情報を元に、

発毛闘士が味付けしたものでござ〜いやんす! 

ま、このパターンはこのブログでよく使われてます。 愛読者なら分かるよね?


で、日照時間が短くなると、セロトニン(幸せホルモン)の分泌が減少するらしいのですが、

甘い物を食べると、セロトニンが一時的に増えるので、秋はスイーツが良く売れるとの事デス。


そんな事もあってか、超極甘党の発毛闘士、最近甘い物を食べ過ぎてしまってます。

それ故、ニキビもまた少し出て来ましたし、一昨日から頭皮も痒くなってしまいました!

しかも、昨日の夜はかなり痒く、もう少しで発狂してしまいそうでした!


そこで! 今日は痒みが出た時の「駆け込み寺」である『小麦粉シャンプー』を

久しぶりに作って、使いたいと考えている次第でありますでやんす。


この伝家の宝刀:『小麦粉シャンプー』ですが、最近は作るのが面倒になっていて、

今回みたいに頭皮が痒くて仕方なくなった時にだけ、作って使用しています。

このペースでしたら、小麦粉一袋で一年分以上は作れると思います。

大抵、一週間も使えば痒みが落ち着いてくるので、

痒みが治まって来たら、普通のシャンプーに戻してマス。


PS『小麦粉シャンプー』が気になった方はカテゴリアーカイブの中の
   小麦粉シャンプーの括りを読んでみてみるといいよぉ。

2011年09月04日

発毛闘士流KSP活用法!

ミクロデビンッ!

マイクロアド、心優しいどなたかご協力下さいっ!


さて、最近始めて、今も続けてる『小麦粉シャンプー』について書きたいと思います。

『小麦粉シャンプー』、、略してKSP、、、頭皮の痒み防止に効いてそうです!


ではここから、発毛闘士流の作り方から使用方法まで書きたいと思います。


作り方

@:330ml入るエビ●ンのペットボトルに大体30グラムの小麦粉を投入。

A:満杯になるちょい前の量の水を投入。

B:シャカシャカと一心不乱に振る!

C:満杯になる迄水を投入。

D:お鍋に投入後、弱火で煮る。

E:沸騰迄はいかないものの、かなり熱くなるまで煮込む。

F:ダマになってる部分を取り除き、エビ●ンのペットボトルに戻す。

G:しっかり冷ますと三日分が完成!
(すぐ使う時は指突っ込める温かさ位まで冷ましてから使います。)

※少し前までは完成した物に最初からシャンプーを混ぜていたが、
 そうすると三日後位に異臭を放つので止めましょう!


使用方法

@:上記したやり方で完成したKSPを頭にぶっかける!
 (一回の使用目安はエビ●ンのペットボトルの三分の一)

A:指通りが超悪いので、この時点で普通のシャンプーを頭に塗る。

B:よく洗ってお湯を流した後、普通のシャンプーで二度洗いする。

C:ゴワゴワした髪にリンスを塗ってまた洗う。⇒終了!


頭皮の痒みで悩んでいる皆様、是非お試しあれっ!

2011年08月24日

小麦粉シャンプー始めました!

いんでびす!

マイクロアド、、、、どうしたん?

放置しても全く効果ナシ!   くっ、誰か協力して〜っ! (涙)


さて、今日はついに、つ、つ、ついに始めました!

え?何をって?

 「小麦粉しゃんぷぅ〜、はあぁ〜じぃ〜めぇ、まぁしたあぁ〜♪♪♪♪」
(AMEMIYAさんのネタ歌:『冷やし中華はじめました』のメロディで!)


3月15日の記事を読んで下されば分かるかと思いますが、

実はこの頃から「小麦粉シャンプー」を始めるつもりでした。

が、色々な、様々な理由があって今なってしまったんよ。


























作り方、、、知りたいですか?  そっか、知りたいですかぁ。。。。 んじゃあ、

左下のリンク集に僕が参考にした作り方が載ってるURLを貼っておきますので、

もし試してみたい方がいらっしゃいましたら、それを参考にして下さい。

ちなみに僕は小麦粉シャンプーに普段使ってるシャンプーを直接混ぜてみました。

効果が出たらまた報告します。

2011年03月25日

自作シャンプー専用お鍋

3月24日にマイクロアドで17円の収入がありました!!

心優しい一名様がクリックして下さった成果です。 ・・・そうです! 貴方様のおかげデス!

ご協力 まことに ありがとうございました!


え〜、、、先日ブログで紹介しました「小麦粉シャンプー」作成作戦の為、

                 IHでも使用可能なお鍋を実家から持って来ました!


                 そうです! コレです!

随分とまあ、ちっちゃいですなぁ〜。   

・・・いんです。 い〜んデス!

このミニ鍋ね、小麦粉シャンプー作成専用お鍋とするので、チョウド良い大きさなハズ!


※昨日の腹筋運動回数:約44回
※昨日の首筋運動(ネックエクステンション)回数:44回

2011年03月17日

小麦粉シャンプーを導入予定

3月16日にマイクロアドで40円もの高収入がありました!!

過去最高のマイクロアド収入デス!

ご協力 まことに ありがとうございました!


さて、皆様、、、。

小麦粉シャンプーをご存じですか?

最近また、頭皮の痒みに悩まされる日々が続いていたので、

どうにかして、お金をあまりかけずに治す方法がないものかと、色々調べてみたところ、、、。

小麦粉シャンプーが効果あると評判だったので、準備が整い次第、導入する予定です。

頭皮に出来ている、痒みを伴う赤い湿疹の様なものにも効果あるといいなぁ。

自分で作るシャンプー、、、。 良いですねっ!

無添加間違いなしっ!(飲もうと思えば飲める位ですから。)


※昨日の腹筋運動回数:約40回
※昨日の首筋運動(ネックエクステンション)回数:20回
プロフィール
技無闘覇(ぎむとーは)さんの画像
技無闘覇(ぎむとーは)
・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログは僕の副収入源でもあり、 僕なりの社会貢献でもあると考えて おります。・☆☆☆☆☆☆☆☆☆・ ・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・
プロフィール
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
お気に入りAV女優辞典(42)
BSを喰らう!(7)
発毛大作戦第八部詳細(6)
MDからの神情報(3)
発毛(123)
スポーツ(9)
格闘技(14)
抜け毛と何かの関連性(18)
副作用(40)
髪の毛大フィーバーフュー!(7)
写真で経過検証(旧)(17)
薄毛予防(6)
アフェリエイト関連記事(29)
カテゴリー出来ない記事(37)
23世紀型特撮ハイパーアニメ(16)
天敵(13)
若ハゲ故に、、、。(8)
アクセス増加用記事(14)
ぶっちゃけ風味の独り言(88)
ほほえみのちから(5)
愚かなFX初心者(11)
小麦粉シャンプー(6)
色々ランキング(21)
『ポラリスNR-09』について(8)
『ポラリスNR-08』について(4)
ポラリス08VSポラリス09(3)
気になる何か(38)
お勧めのニナゾルシャンプー(10)
アゼライン酸クリームとは!(10)
発毛飲料&発毛菓子(35)
発毛大作戦第一部詳細(8)
発毛大作戦第二部詳細(2)
発毛大作戦第三部詳細(5)
発毛大作戦第四部詳細(3)
発毛大作戦第五部詳細(6)
お手軽DHCシリーズ(3)
発毛ガーデン:『我田引水』(6)
ハツモールについて(9)
発毛小説:『6億のハゲ』(9)
発毛大作戦第六部詳細(1)
発毛大作戦第七部詳細(2)
ヘアマックスについて(7)
Hなネタ(34)
風任せ外貨預金(9)
写真で経過検証(新)(14)
ジャグラー神の導き(14)
モクテスマ発毛ディフェンス(10)
宇宙神話プロレス技無闘覇(1)
リンク集

育毛・発毛ランキング List Me !List Me! by BlogPeople