2011年03月06日

フィーバーフュー大被害!

どもシャス!

耳の日のブログを読んで下されば分かるかと思いますが、

現在、フィーバーフューの葉っぱが摂取出来ておりません。

先日、アブラムシの幼虫と思われる生物が出現し、排除したのですが、

アブラムシの幼虫が這った後が、ヌメヌメとしており、とても食べる気になれませんでした。

なので、葉っぱを全て取り除きました。
























アブラムシの幼虫は全ての葉っぱに居た訳ではないのですが、

最近は葉っぱに変な染みが出来ていたりしてたので、リセットしたくて全て取り除きました。

結果、右の写真みたいになっております。

今はこんなやけんど、オイラの髪と一緒で、きっとまだまだこれから成長するんや!


※昨日の腹筋運動回数:約40回
※昨日の首筋運動(ネックエクステンション)回数:20回

2011年02月13日

フィーバーフューの種類と各特徴

どもです。

今日は晴れましたね。良い天気で気持ち良いです。

さて、昨日予告していた通り、フィーバーフューについて色々書きます。

尚、今回の記事の情報源は僕がフィーバーフューの苗を購入した所のHPです。

では以下にフィーバーフューの種類とその特徴を書いてみます。


@フィーバーフュー(スタンダード)・・・白花一重咲きで、薬効成分が多い。

Aフィーバーフュー(テトラホワイト)・・・白花八重咲きで、ポンポン咲きタイプ。薬効成分は少ない。

Bフィーバーフュー(ホワイトワンダー)・・・白花八重咲きで、薬効成分は少ない。

Cフィーバーフュー(ゴールデン)・・・黄花一重咲きで、黄葉。薬効成分は少ない。

Dフィーバーフュー(シルバーフェザー)・・・花がつき難く、シルバー葉。薬効成分は少ない。

・・・とまあ、せっかくフィーバーフューの苗を購入しても、
  薬効成分が少ない種類を買うと勿体ないので、
  これから購入を考えている方は、種類に気をつけてご購入して下さいませ。
  (勿論、僕は@を買いましたヨ。)


PSマイクロアドの収益が87円から90円に増えましたっ!
  クリックして下さった方、本当に、本当にありがとうございました!(またお願いします!)
  他の方でも、このブログ、結構好きだなぁ〜って思って下さる方がいらっしゃいましたら、
  どうか、タイトル『発毛神』のすぐ下にある広告を一度クリックして下さいませ。
  (※クリックだけで良いので、訪れたサイトで何もしなければ金銭の支障はございません。)
  是非とも、ご協力下さいませ。何卒宜しくお願い致します。



↑馬油シャンプー、、、一本無料って気になりますねぇ〜。↑

※昨日の腹筋運動回数:約40回

2011年02月12日

ふゅーばーふゅーwith天然石

どもです!

寒いッスね〜。

さて、最近のフューバーフュープランターはこんな感じです。

三つの苗から育て始めましたが、各々成長してきたので、

最近、プランター内の配置を等間隔に変更しました。


ええ、細かく散らばっているのはパワーストーン達でございます。
青色の天然石が好きなのでナゼカ安ければ買っちゃうんですね。


こっちはアップの画像です。   ・・・・  何か気付きませんか?

そうです!   ・・・・  葉っぱが千切れてますね!

僕が食ってるからですよ〜。 

→ → → 食っても食っても成長してくるから在庫の心配はありませんね。

明日はフューバーフューの種類について書いてみるつもりです。

乞うご期待っ!

PS先日植えたモロヘイヤですが、5月上旬に植えるのが普通らしく、
          1月に植えるのは早かった様です。   
          もしかしたらこのままずっと発芽しないかもしれません。(苦笑)


※昨日の腹筋運動回数:0回(実家に泊まった為)

2011年01月30日

モロヘイヤ計画

どもです。

先日、フィーバーフューを育てているプランターに、空いているスペースがあると書きました。

そこに、、、。   モロヘイヤの種を投入しました。



発毛効果や育毛効果を見越してではありません。

やっぱり食生活の改善は髪の為にも必要だと思っているので、

こいつを育てて、成長したら収穫し、カップラーメン等のお供にしたいと思います。

※カップラーメンがそもそもイケナイってーのは百も承知ですが、
  料理の出来ない一人暮らしの男にゃ、無理な話ですわ。

2011年01月22日

フィーバープランター

どもです。

フィーバーフューの苗を買ってから、だいぶ月日が経過しました。

基本的に、水をあまり与えなくてもしっかり育ってますが、暖房は苦手の様です。

しばらく苗のまま育てておりましたが、「でっかくなっちゃったぁ〜!」(マギー審司風味)ので、

このたび、プランターに移して育てる事にしました。

フィーバーフューの苗を購入した所で、
めっちゃ大きくなるって言われていたのもあり、
でっかいプランターを購入した為、
まだ何かを植えられるスペースがあります。

なので、そこにはモロヘイヤを植える予定です。

種は既に買ってあるのですが、
あまりにもでかいプランターなので、
空いたスペース分の培養土が足りてない故、
まだ植えてません。

培養土を追加してモロヘイヤを植える際は、

また記事にしたいと思います。

2011年01月04日

フィーバーフューを食す!

どもです。
正月休みの影響なのか、
アクセス数が少し増え、2桁を辛うじて維持しております。
ありがとうございます。

ただ、未だに報酬額は215円!

久しぶりにクリック系のリンクを貼ったので、是非是非〜、
お頼みしますぜ、旦那様ぁ〜。
なんせ、正月休みを持て余し、スロット打ちに行ってしまい、
しょっぱなから一万五千円負けをかましちゃってるので、、、。(涙)


さて、昨日の記事で予告した内容に突入致します。
フィーバーフューの味ですが、
僕はそのあまテベレマス、あ、打ち間違えた、そのまま食べれます。
・・・その海女食べれます。←わざと。(確信犯)
・・・すみません。(苦笑)

ネットで検索すると、食べれない位苦いって書いてあります。
でも僕は平気です。ただ、春菊やパクチーが大好きな僕でもおいしいとは思えないです。
香りの系統や味の系統は春菊やパクチーに似てるっちゃ〜似てるんですが、
香りはさておき、味は春菊やパクチーに比べると、かなりまずいですね。

そこで、、、。

←コレ!

昨日はコレを使って食べました。

もずくスープです。

実家に帰った時貰ったので、
コレに混ぜて食べました。

うん、全く問題なし!

元から入ってる「みつば」効果もあって、
全然気にならないですね。むしろ旨いデス。

右下の写真、ちょっと暗くて見難いですが、
真ん中に集まってる細かい葉っぱが
フィーバーフューです。(三つ葉はなるべくどけてます。)

ま、こんな風にして食べてます。
違う食べ方もいつかまた紹介したいと思ってマス。









PS今回の記事で「見難い」という言いまわしを使いました。
たまたま「見」と「難い」を分けて変換したのですけど、
「にくい」と変換したら「29位」が出て来ましたぜ。。。(笑)

2010年12月29日

夏白菊を求めて3万光年。。。

どもです。
昨夜、いつもの様に発毛記事を読み漁っておりましたところ、
フィーバーフュー(別名:ナツシロギク)っていうハーブに含まれている
パルテノライドという有効成分が良いらしいとゆう内容を見つけました。

パルテノライドについて詳しく書きますと、
片頭痛の原因を抑え、血行を良くする働きがある様です。

また、最近の研究で抗ガン作用もある事が発見されています。

そして抗ガン作用の臨床試験では、発毛効果があることまで発見されたのです!
なんとも素晴らしいですね。

そこで、この超有効成分も来年から実施する発毛大作戦に取り入れたいと思いました。

てな訳で、早速パルテノライドのサプリを楽天で調べました。
すると、、、高い、、、くっ、高い!

・・・値段に挫けず、楽天以外でも検索を進めてゆくと、
救いの情報が載っている某サイトに辿りついたのです。

フィーバーフューの葉っぱは強烈な苦味があって、そのまま食べにくいですが、
欧米ではパンに葉を一枚挟んで食べる人もいるようです。

その某サイトにはこう書かれてたのです!

「んじゃ、苗を買って、自分で育てればい〜じゃんっ。」って僕は思いました。

ここで、またもや壁、、、。

今は年末。

ネットで苗を注文しても、
年末休みの関係で来月中旬以降にならないと届かない感じ。。。

でも・・・どうしても万全のプランで来年を迎えたいので、
朝から色々な花屋さん、園芸店に電話してみました。

どこも取り扱ってなかったので、心折れそうになりました。

が、神奈川県某所のハーブ園で購入可能と分かり、
はるばる行って参りました。のどかです。。。


久しく都内から出てなかったので、

都会の喧騒から離れて、

日光浴をしながら歩いて、、、。

とても良い小さな旅となりました。


そして三つの苗を750円で購入しました。

往復4時間でした。
こいつの葉っぱは、就寝直前に食べてみるつもりです。
フィーバーフューで髪の毛大フィーバーしたいです。
プロフィール
技無闘覇(ぎむとーは)さんの画像
技無闘覇(ぎむとーは)
・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 当ブログは僕の副収入源でもあり、 僕なりの社会貢献でもあると考えて おります。・☆☆☆☆☆☆☆☆☆・ ・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・
プロフィール
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
お気に入りAV女優辞典(42)
BSを喰らう!(7)
発毛大作戦第八部詳細(6)
MDからの神情報(3)
発毛(123)
スポーツ(9)
格闘技(14)
抜け毛と何かの関連性(18)
副作用(40)
髪の毛大フィーバーフュー!(7)
写真で経過検証(旧)(17)
薄毛予防(6)
アフェリエイト関連記事(29)
カテゴリー出来ない記事(37)
23世紀型特撮ハイパーアニメ(16)
天敵(13)
若ハゲ故に、、、。(8)
アクセス増加用記事(14)
ぶっちゃけ風味の独り言(88)
ほほえみのちから(5)
愚かなFX初心者(11)
小麦粉シャンプー(6)
色々ランキング(21)
『ポラリスNR-09』について(8)
『ポラリスNR-08』について(4)
ポラリス08VSポラリス09(3)
気になる何か(38)
お勧めのニナゾルシャンプー(10)
アゼライン酸クリームとは!(10)
発毛飲料&発毛菓子(35)
発毛大作戦第一部詳細(8)
発毛大作戦第二部詳細(2)
発毛大作戦第三部詳細(5)
発毛大作戦第四部詳細(3)
発毛大作戦第五部詳細(6)
お手軽DHCシリーズ(3)
発毛ガーデン:『我田引水』(6)
ハツモールについて(9)
発毛小説:『6億のハゲ』(9)
発毛大作戦第六部詳細(1)
発毛大作戦第七部詳細(2)
ヘアマックスについて(7)
Hなネタ(34)
風任せ外貨預金(9)
写真で経過検証(新)(14)
ジャグラー神の導き(14)
モクテスマ発毛ディフェンス(10)
宇宙神話プロレス技無闘覇(4)
リンク集

育毛・発毛ランキング List Me !List Me! by BlogPeople