アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

僕だって家族なのに!

僕だって家族なのに!

こんにちは、ジャッキーです。

お姉さんは昨日大学に戻り、お母さんは日曜日なのにお仕事に行ってしまいました。

お家には男どもだけ四人になるので、楽しく遊べると僕は思って居ましたが、お兄さん二人とお父さん三人だけで朝から出掛けてしまいます。
僕はガックリしたまま、つまらないお留守番をさせられます。

やっと帰って来たと喜んだのですが、今度はお外で何か作業を。
「僕もしたい!」
と頼みますが、誰も相手にして呉れません。

僕は大魔神に変身すると、悪代官(お父さん)の居室(兼 僕の部屋)を破壊するのでした。

カラータイマーが赤色になって、僕に戻ってしまいました。


久し振りに大魔神になって疲れた僕

僕が疲れ果てて寝てしまおうと考えて居たら、悪代官も疲れて寝に来ました。
結局はお母さんが帰って来るまで寝てしまう事に・・・。
代筆者:お父さん

子供の頃の愛犬との思い出

子供の頃の愛犬との思い出

皆様も懐かしい愛犬との思い出が御座いますよね?

父が大の犬好きだったので、私は生まれる前から犬漬けだった様な毎日でした。

私のエッセイ本でも書いて居ますが、両親が忙しかった頃に生まれた私の子守は、ドイツ・ポインターの「メリ−」と日本猫の「力=りき」でした。
メリ−は私が三歳か四歳頃まで元気だったように記憶しています。
メリ−の思い出は、また別の機会に・・・。

さて、今回は私が幼稚園の頃から大学生の頃まで一緒だった狆の「チョコ」の話を・・・。
そうなんです!チョコは18歳と数ヶ月の長寿な狆でした。そして我が家は狆の犬舎号を持つほどに狆とは長い付き合いが有りました。

数あるチョコとの思い出から一つ・・・。

それは現在の家ではなく、丸亀城に近い所の家で、私が未だ小学校の二年生の頃のお話しです。
その頃、私は一人で二階の部屋で寝ておりました。

ある日の夜・・・・。
一階から得体の知れない物音が二階への階段を一段一段と登ってくる音で目が覚めました。

コツ・コツ・コツ・・・・
ふと部屋のドアの前で足音が止まります。

「何なんだろう?」
と私が思った瞬間・・・。
ギィ〜〜〜
とドアの開く音が。

次第にベッドに忍び寄って来る足音・・・。
暗闇なので何が部屋に侵入してきたのか私には判らず身を固くして息を凝らしていました。

小学生なので
「恐〜〜い!!」
と、声を出しそうになった時、
ドサ!
布団の上から私に覆い被さって来たのです。
そして・・・
「ハァ・ハァ・ハァ・・・」
生臭い息が私の頬を撫でていました。

「ク〜〜〜ン」
チョコが私と一緒に寝ようと二階へ上がって来たのです。
そして、いつも壁側で寝ようとします。

私はその頃にテレビで観ていた「名犬ラッシー」が大好きで、主人公の少年がベッドで休んで、ラッシーがベッドの脇で寝て居るシ−ンに憧れを持って居ました。
だからチョコが一緒に寝ようと来るのは嫌では無かったのです。
でも同じベッドで・・・。(現在は一緒に寝て居ますが・・・。その頃は・・。)

さて翌日の朝、ベッドで安らかな寝息と、ベッドの下で丸まって寝て居る私の姿が在るのでした。
    >>次へ
プロフィール

亀山 築城 (かめやま ちくせい)
工学研究者ですが、発意研究費欲しさから、エッセイや小説を電子出版致しております。他にもアフィリエイトにも頑張っています。


































最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
でじたる書房で発売中の
私の電子書籍一覧:
各タイトルをクリックすると
販売ページに入れます。


動物愛護エッセイ:
「僕たちを判って!」【PDF形式】

「僕たちを判って!」【でじブック形式】


歴史小説:
「浦島太郎って誰?」【PDF形式】

「浦島太郎って誰?」【でじブック形式】


皆様ご存じの日本三大狸:
「屋嶋の禿げとその兄達」【PDF形式】

「屋嶋の禿げとその兄達」【でじブック形式】


施設訪問ボランティアエッセイ:
「この子達と共に歩んで」【PDF形式】

「この子達と共に歩んで」【でじブック形式】

「この子達と共に歩んで 第二章」【PDF形式】

「この子達と共に歩んで 第二章」【でじブック形式】














人気の北海道グルメサイト
【北国からの贈り物】


【Oisix直送便】



ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]

新品価格
¥11,591から
(2011/10/4 11:23時点)



貴方もこのお店を覗いてみませんか?きっとお気に入りの靴やバックが見付ります。
Amazonの姉妹店Javariです。
500ブランド以上が結集!!




シューズ&ハンドバックのJavari.jp(レディース)

シューズ&ハンドバックのJavari.jp(バック)

シューズ&ハンドバックのJavari.jp(メンズ)

シューズ&ハンドバックのJavari.jp(キッズ&ベビー)



貴方もA8でアフィリエイトでお小遣いを!





バナナダイエットに失敗した
あなたに・・
  管理栄養士が考案した、
10日間の食事コントロール
 【美味しく健康ボックスCCB】


お知らせ

楽天市場
スイーツの商品リンク集



下記のリンクは私の新しいホームページのリンクです。
どうぞお越し下さい。

お洒落なファッション・靴・ジーンズ・・・
楽天売れ筋ランキング商品のご案内・・・・等は;
亀山築城の城


人気ランキング
多数の支持が有る
評判が良い
値段の割に価値が在る
買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10


100ポイント=100円です!楽天市場で現金と同じ様に使えます。


アンケートミニターに登録してアンケートに答えると、ポイントが貯まっていきます。


ゴルフ場の予約なら、ここが便利で、ポイントも貯まります。

















































×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。