アフィリエイト広告を利用しています
広告
ハゼ釣り入門


なぜ釣れる、なぜ釣れない!? ハゼ&手長エビ釣り (DVD)

リンク
スポンサードリンク
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かめすけさんの画像
かめすけ
茨城県内での釣りを中心にしたブログになると思いますが、釣りのほかのことも記事にしたいです。
プロフィール

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


広告







広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

ダボハゼ釣りに飽きる

20180412.jpg

 最近、釣りに行っていない。たるんだ休日を送っている。前回ブログを更新して以降、一回だけ釣行した。結構前の4月12日、桜道公園。ダボハゼを釣る。10匹までは届かなかったと思う。ダボハゼ釣りは、やはり、あまり面白くない。大きめの針を使うと、針が口から入って頭から出てくる時がある。なんとなく、悲惨が感じだ。昔、話題になった「矢ガモ」みたいではないか?魚だと問題にならないが、鳥だと、マスコミもにぎわす。これ如何に?

 とにかく、どうも散漫な感じがする今日この頃。釣りについての方針を考えないといけない。ハゼつりのシーズンまでは釣りをしないとか、釣りは近所の川でするとか。しかし、近所の川で釣れた魚は食えそうもない。釣った魚は食ってみたいのである。だから、海とか涸沼川が釣り場となる。

 考えないといけないが、あまり考えてもしょうがない感じもする。釣りにとらわれず、気が向いたら釣りをするでも良かろう。釣行したら、また、ブログの記事をアップしたいと思います。



posted by かめすけ at 20:48 | TrackBack(0) | 釣行

2018年04月09日

かめすけの、近頃の行動

このごろ、かめすけはアクティブでない。休みの日でもあまり外に出歩こうとしない。原付でも涸沼、那珂湊は遠い感じがする。億劫だ。すると、せっかく休みの日でも家でずるずる時間だけが過ぎていく。ずるずるしている時間は、まるで金縛りのようだ。そういう時は、とにかく、行き当たりばったりでもいいので、外に出てみるのがいいかもしれない。あとは、気分で、どっかに行く。

最近のかめすけの行動

IMG00818.jpg

3月1日
2.4メートルの竿を持って、渋川河口付近(涸沼)で釣りをする。釣果は無し。アタリもなかっであろう。

                                          
IMG00822.jpg

3月15日
やはり、上記の竿(流青ミニII)をもって、桜道公園(涸沼川・大洗町)に行く。ダボハゼが10匹程度。

                                          
IMG00834.jpg

3月26日
同様、桜道公園。このときは、ダボハゼが5匹程度。釣り場に行く前に、釣具屋で網を買う。涸沼川の消波ブロックに間に、魚の群れがいるのだが、どうも、網ですくうのは難しいようだ。

                                          
IMG00838.jpg

3月29日
後谷川河口付近(涸沼川)。釣果無し。このときは、4.5メートルの岩清水を使用。今年の釣りは、ダボハゼ釣りだと決めたものの、釣り甲斐の無さも感じてくる。どうしよう。
                                          
だいたい、こんな感じ。とりあえず、記事をアップする。今後の釣行について少し考えたい。

posted by かめすけ at 21:38 | TrackBack(0) | 釣行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。