アフィリエイト広告を利用しています
広告
ハゼ釣り入門


なぜ釣れる、なぜ釣れない!? ハゼ&手長エビ釣り (DVD)

リンク
スポンサードリンク
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かめすけさんの画像
かめすけ
茨城県内での釣りを中心にしたブログになると思いますが、釣りのほかのことも記事にしたいです。
プロフィール

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


広告







広告

posted by fanblog

2017年12月25日

かめすけ、近頃の行動

またしても一ヶ月以上ブログを更新しなかった。写真を見て思い出しながら作文する。

1127a.jpg
11月27日
涸沼川、涸沼よりすこし上流側。三島揚排水機場近辺。
魚がいる雰囲気はあったが、一匹も釣れず。タナゴの仕掛けを使ってみた。


1204b.jpg
12月4日
涸沼川につながる用水路。川根大橋付近。
川の堤防を挟んで川側の用水路で釣りを始める。以前、ウグイとオイカワを釣った場所である。竿は2.4メートルののべ竿。仕掛けはタナゴ用。エサはチューブ式の練り餌。釣果は無し。
1204a.jpg
堤防の反対側の用水路でもやってみる。アタリはある。アゴにスレ掛かった小魚を釣り上げる。モツゴか、モロコか?区別がつかない。ヒゲで分かるそうだが、よくわからない。釣果はこれのみ。


1211a.jpg
12月11日
三野輪池、藤井川
釣行ではないが、偵察してみた。三野輪池は、ダムの一種である。魚影がないのはこの季節だからか?どうも足場が悪い感じがする。なんとなく落ちるんじゃないかと不安になった。
そのあと、藤井川に、意図せずして行く。茨城県道52号石岡城里線が通る小松橋。下流側は親水的であるが、川へ降りて行きにくい。雑草が生い茂っているからである。上流側を見ると、何かがいる感じだ。でも魚じゃないかも。釣りのシーズンになったら来てみたい。


1218b.jpg
12月18日
藤井川
今回も釣行ではなく、偵察。前回よりも下流の工兵橋からさかのぼってみた。小松橋と上入野地区農業集落排水処理施設あたりが釣りをしやすいか?小松小学校の近くの橋でも釣りがしやすそうだが、子供向けにあぶないから遊ぶな、の看板があって、どうも釣りがしにくい雰囲気。魚はいそうな感じがするが。
1218a.jpg
もっと、上流に行くと茨城県道51号水戸茂木線と交差する橋(名前は忘れた)あたりもバイクを止めやすそうなスペースがある。ここは川の流れが速そうである。オランダ釣りでもするか?さらに上ってダム直下にくると釣り禁止である。フェンスがある。もっと、探せば良さそうな場所はあるかもしれない。藤井川ダムのさらに上流も藤井川であるが、どこで釣りがしやすそうかよくわからない。とりあえず、下流を攻めてみるが良かろう。


1221a.jpg
12月21日 
涸沼川・桜道公園・大貫橋
ダボハゼを釣ろうと思って釣りにいく。ぜんぜん釣れない。釣れたのは貝のから。いつもいたカニもいない。アタリすらない。水がキレイである。キレイなのは、プランクトンがいないからなのか?そうだと、魚もすみにくいのかもしれない。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7128689

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。