アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カマボコちゃんさんの画像
カマボコちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月06日

湯の里 おかだ

IMG_20190106_084252.jpg久しぶりですね、日記書くの

ふと思い出しましたよ、このブログの存在。

今日は朝から箱根湯本の「湯の里おかだ」https://yunosato-y.jp/に行ってきた。

小田原に来て初めてかも、

朝風呂は安くて、子供も入れると聞いたので

千円にしてはまあまあでしたよ。

2018年09月14日

この角度

IMG_20180909_121516.jpg

2018年05月23日

報徳二宮神社

IMG_20180519_111609.jpg

引越後のバタバタも少し落ち着いたので、そろそろ小田原巡りでも始めますか。


やはり小田原の代表と言えば小田原城ですね

昔来たことありますが、その時よりずいぶん整備されてるような気がします

映像なんかも流してて北条五代の事にかなり詳しくなれますよ


でも今回は城のお隣にある神社(というかカフェ)がいい感じだったので上げてみました。

きんじろうカフェhttp://www.hotoku.jp/kinjiro-cafe/

しゃれてんな〜
今の時期最高です
蚊もいないし

でも二宮尊徳を奉っている神社があったとは…

2018年05月08日

小田原駅西口

小田原でもマイナーな西側に住んでいる私。
バスを使うことも多いです。

しかし本数は貧弱ですな、
終バスも早いこと、

そんなんだからみんなあまり利用しなくなってくのかな、大体ガラガラです。


しかも雨が降ると一般送迎車に行く手を阻まれ、降車場に着くまでかなりなタイムロスでイライラ(-_-#)

ターミナルの構造、車の動線を考えてないね

一般送迎車とレーンを分けるなどの工夫が必要ですな、


小田原って観光地みたいなものだからかな、お金をかけるところがなんかちょとね


バスにしても高齢者とか運転できない人の大切な足なんだから、敬老パスなど出してもっと充実させた方がいいのではないかと思ってしまいます。







2018年05月03日

北条五代祭

全然知らなかったですよ
このお祭り

妻と子供が一足早く実家に帰ったので、一人でふらりと見に行ったのです
IMG_20180503_141856.jpg

すごい人でした!
IMG_20180503_142300.jpg
今日は暑かったので甲冑を着ている方々もお馬さんも大変でしたね

IMG_20180503_180757.jpg
今までしかと見たことがなかったけど、ベスト着てたっけ?

今日は早雲さん立派に見えます

2018年04月19日

保育園

子供を小田原の保育園に預け始めて3週目になります。

共働きなので送りは父の私、迎えはママで役割分担しています。

一週間は慣らしで、徐々に時間を増やしていきましたが、まだ朝泣かれるのです。

保育園の入口まではぐっとガマンしてるのですが、入ると堰が切れてしまう様子はなんとも心が痛みます。

前の保育園は毎日ニコニコで通ってたのに…

すぐ慣れるだろうなんて勝手に考えてました。

小カマボコくん、ゴメン

2018年04月15日

引越(3)

危うく引越難民になりかけながらも無事に引越が終わりました。

久々に引越作業に立ち会いましたが、気持ちの良い仕事ぶりでした。

やっぱプロの仕事はカッコイイわ!

今週は引越もあって仕事休んでしまったので休日出勤。

帰りは平塚止まりに乗車しちゃったので平塚で降りると、次の小田原行きは20分以上来ないという現象が起こりました。

ひひ酷すぎる

小田原なめられてるな…

IMG_20180415_152251.jpg

2018年04月08日

富士山

IMG_20180408_062434.jpg

毎朝こんなに大きい富士山が見れるなんて贅沢だ。

ここ数日風が強いですが、特にこの辺り風が強くなるとかあるのかな?ウチの辺りだけかもしれないけど物干し落ちる位でした。

2018年03月12日

小田原生活スタート

かなり久しぶりに書きます

引越やら何やらで忙しくて…

バタバタと走り回って何とか小田原生活が始められました〜

しまった!画像が何もないや

いま帰りの電車ですが、横浜からだとやっぱ遠いわ〜失敗

2018年02月04日

引越(2)

IMG_20180203_084317.jpg
何とか引越業者が決まりました!

自分でやることも考えましたが、ちと重い家具もあるのでちょっと日程をずらしました。

4月10日過ぎにすることでかなり安くなりました

感覚としては業者は違うにせよ、前の週より10万は安い感じです

引越の見積はあまり早く動きすぎても、意味が無かったようです

いろいろな営業マンとのやりとり、いい勉強になりました(しばらくは引越はないと思うけどね)


でも保育園の関係もあって、4月初めから小田原にて生活を始めなきゃならんので、しばらく不便な生活になりそうです。

昨日の土曜は横浜中央卸売市場に生本マグロを買いに、
今日はみなとみらいのコスモクロック(観覧車)に行ってきました。
IMG_20180204_160929.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。